One Space Designerについてなんでも情報をください。
メーカー、歴史、特徴、なんでもいいです。
あと、ME10との関わり、SolidWorksとの違いなども知りたいです。
急いでます。よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
上記のサイトは私も知っています。もっとユーザーに近い情報を欲しかったので、質問させていただきました。

お礼日時:2005/10/12 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスペースワールド割引きっぷについてっ

友達とハウステンボスで遊んだ帰りに早岐駅からスペースワールドまで行きたいのですが、
JRスペースワールド割引きっぷを使うといくらくらいになりますか?

ちなみに学生です。

終点はスペースワールド駅というのがあるのですか?

教えていただけるとありがたいです!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

早岐発の「スペースワールドきっぷ」の価格は大人用が9400円、学生(キャンパス)用が8600円ですね。
ちなみに「スペースワールド駅」という駅が存在します。

参考URL:http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/ticket/kippu_sw.jsp
(JR九州/スペースワールドきっぷ)

>>友達とハウステンボスで遊んだ帰り

「スペースワールドきっぷ」は早岐からスペースワールドへの「往復」のJR券とスペースワールドフリーパスがセットになっていますが、早岐から出発して早岐に戻ってくるんですよね?
片道だけの利用も可能ですが、逆に損になるかもしれませんよ?

Q古いSolidWorksのシリアルナンバーがあればSolidWork2015は使えますか?

入手出来るか分かりませんが、SolidWorks2006~2008のシリアルナンバー付きの正規品が手に入るかもしれないのですが、windows7のモバイルワークステーションでSolidWorksを使いたいのですが、この2006~2008のシリアルナンバーがあれば、最新のSolidWorks2015 premiumは使えるようになりますか?

SolidWorksのサイトを何度も読んだのですが、分かりませんでした。

入手出来るにしても、高値になりそうですので、もし入手出来なかったらすいません。

Aベストアンサー

>この2006~2008のシリアルナンバーがあれば、最新のSolidWorks2015 premiumは使えるようになりますか?

使えるようにはなりません。
それに2010以前と以降とでは認証方法がそもそも違います(下記URL参照)。
http://www.cadjapan.com/products/3dcad/solidworks/activation.html

アップグレードの手続きが有償で別途必要になります。

Q福岡ドームやスペースワールド

来月に福岡ドームに行きます。
2日目にスペースワールドに行こうと思うのですが、この2つは近いですか?ホテルはどこら辺にとるのがオススメでしょうか。
また、ディズニーのプランとかは見ますがスペースワールドのツアプランとかはありますか?

Aベストアンサー

福岡ドームに何時に行かれるのかにもよりますが、
初日に福岡ドームと市内観光、屋台など満喫して福岡市内に宿泊。
次の日の移動を考えて宿泊は博多駅周辺。
翌朝早起きして博多駅からスペースワールド。
「JR九州」のHPで調べられます。
http://www.jrkyushu.co.jp/

スペースワールドはディズニーランドほどの規模はないので、普通の遊園地程度に考えてもらっていいと思います。

QSolidWorksの図面をDWGEditorに取り込む方法

SolidWorksで作成した図面をDWGEditorに取り込む方法を教えてください.

(SolidWorks2009 Studentバージョンを使っています。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

slddrw(図面)ファイルを、
dxf形式かdwg形式で保存すればOK

『別名で保存』する際のダイアログで
ファイル形式を変更すれば出来るはず。

Q北九州のスペースワールド

来月、友人たちとスペースワールドへ行く予定です。
皆さんが持っている、スペースワールド情報を教えてください。
 このアトラクションは、この位置の席に乗るといい。
 おすすめの食べ物はコレ。

協力お待ちしています。

Aベストアンサー

惑星アクアは楽しいですが、かなり濡れます(笑)
ちょっと勿体無くても、レインコート(確か100円)を買ったほうが無難...
天気がメチャ良ければ、濡れても乾いちゃうかもしれないですけどね☆
わたしはスペースワールドに行くと、必ず惑星アクアとヴィーナスに乗ります(*^-^*)

参考URL:http://www.spaceworld.co.jp/attraction/4_03.html

QposerからSolidWorksへの変換方法

試してみたことのある方、又はそれらしきHPをご存知の方、お願いします。Poserで作成した人体(pz3形式)をSolidWorksなどの3DCADでパーツとして読み込む(igsやsatなどの形式)方法を考えています。Poser→Shade(dxf又はigs化)→SolidWorksと変換してみたのですが、うまくいきません。考え方のヒントでもかまいませんので、どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

すいません検索に時間かかってました。
頂点数とかが多いとエラーが出るのですね
たしかにPoserはすごいポリゴン使ってるので向いてないかもしれませんね、

http://www33.tok2.com/home/cypherstuft/3d/index.html
CypherS TufT>>ローポリゴン六角大王人体モデルデータ
http://homepage3.nifty.com/escargot/
フリー(メール)モデリングソフト マーブルクレイ

上のデータを下のソフトでShadeが読める形式にして
吐き出してみるのはどうでしょうか。
そのあとSolidへ
ただ六角のデータは多少手直しが必要になります。
マーブルのヘルプは見やすいからすぐ使えると思います。

Qスペースワールド周辺の観光について教えてください

小学生の子供を連れて北九州に家族旅行に行きます。スペースワールドの近くに2泊する予定です。昼ごろには現地に着く予定です。
1日目:午後から夕方まで時間あり
2日目:スペースワールド
3日目:朝から昼ごろまで時間あり
1日目と3日目の過ごし方を検討中です。アドバイスを下さい。
大宰府天満宮、門司港に行くことは可能でしょうか?スペースワールド駅から門司港はJRが良いような書き込みはみましたが、どうでしょう?門司港での楽しみ方も是非教えてください。

Aベストアンサー

調べてみましたが、
快速を利用して33分 450円のようです。
スペースワールド駅の快速停車率は
あまり高くないはずなので、
一度八幡駅や、九工大前にて快速に乗り換えたり
小倉駅止まりや下関行きと門司港行きがあるので
小倉駅で乗り換えの必要もあるかと思います。

一時間ちょっとみておけば
間違いないでしょう。
事前に、ある程度快速の時間や、乗り換えの必要性を
確認しておいた方がいいかと思います。

あと唐戸市場から下関駅は少し離れていますが
歩いて行ける距離ではあるので
帰りは、下関からJRに乗ってもいいかもしれませんね。
渡船喜ぶといいですね。

QSolidWorksの図面ねじ穴寸法記入

SolidWorksでモデルに穴ウィザードで”ねじ穴”を追加したんですが、
2D図面にした時、ねじ穴の径がモデルアイテムの挿入をしても出てきません。

どのようにすれば表示されるか教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『穴寸法テキストの挿入』で
ネジの呼びやピッチ・深さの記入が出来るはずです。
必要に応じて、下穴寸法や深さも入力できます。

私自身は、
M20×1.5 DEPTH 40
DRILL DEPTH 48
のように寸法テキストを
勝手に書き換えてしまいますが。

Qスペースワールドから・・・

スペースワールドから・・・
ゴールデンウィークに、スペースワールドから車で、別府まで行きたいと思います。
車で行く場合、全て高速を通るルートと、国道10号を通るルートでは、どちらがオススメですか?
又、この2つ以外にオススメがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スペースワールド~別府間のルート3つ考えられます

(1)西回り高速ルート (約210KM)
(2)南下一般道高速併用ルート (約115KM)
(3)南下全て一般道ルート (約125KM)

(1)料金は枝光ICから別府ICまでの一般料金で4700円

(2)は都市高速、椎田道路、宇佐IC~別府ICの一般料金で2000円
小倉東IC~苅田北九州空港ICは平日だと一般との差が10分も違わないので
加算していません。もし利用するなら450円追加になります。

どのルートも一長一短ありますからね。

質問者さんがETCカード使用予定で、あちこち乗入れするのが面倒臭く
渋滞を少しでも避けたい、少しでも早くと思われるなら(1)が無難だと思います。

GW期間の日中に関して考えるなら(3)一般道ルートは渋滞箇所がいくつも出てきて
時間的ロスがかなり激しくなると思いますのであまりお勧めは出来ません。
個人的には平日夜間なら(3)なんですけね。

QSolidWorks2005での質問をさせて頂きたいと思います。

皆様初めまして!

今回初めて利用させて頂きます。

3DCADソフト、SolidWorks2005にて、部品図を描いたのですが、描く方向(面)を間違えてしまいました。
正面と背面をくるっと入れ替えたいのですが、
(今まで背面から見ていた図を、正面から見れる様にしたいです。)御存知の方がいらっしゃいましたら、御回答をお寄せ頂けますでしょうか?
お手数をお掛けしますが、よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

SolidWorks2006では、
[挿入]→[フィーチャー]→[移動/コピー]
の操作でその作業ができます。
おそらくバージョンが異なっていても、同様の操作で可能かと思われます。

実際には、モデルに依存しない平面にダミーのスケッチを描き、
それを位置決め基準に見立て、assenblyと同様の合致操作を行うことになります。
この方法は、POWERPARTS等のサイトからインポートしたモデルに対しても可能です。
(モデルの位置決め基準を原点にしておきたいとか、
 ある面を基準面と平行にしておきたいときなどに使いますが…)

ただし、assemblyで別パーツとのとの間に幾何拘束があると、
非常に面倒なことになるかも知れません。
その意味では、あまりお勧めできる作業ではありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報