プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発展途上国とかに送ったりしたいと思っていますが、どうすればいいか分かりません。
どんなボランティア団体がしているのでしょうか?主に子供の(1~2歳児のもの)服です。
シミとか多少ありますが(漂白しても落ちませんでした)、生地はまだしっかりしたものとかです。
そういう、団体のサイトなど知っている方がいましたら教えてください!!

A 回答 (6件)

よくこのような質問を見ますが、途上国は先進国の廃棄物処理工場ではありません。


送れる服は「未着用」以外は失礼にあたります。
着用済みで高級ブランドで惜しいというならオークションで売るようにしてください。売れなかったら。それはアナタの服の市場価値が0だったという証明になります。
しみなどはもってのほかです。
布地そのものが惜しいのなら雑巾に作り変えるか親戚にお下がりで出してください。親戚に出すのは失礼だと思うのなら、それは途上国の人でも同じです。

裸やボロボロの服着てるよりマシというのは金満国の驕りです。
    • good
    • 0

民間企業なら、デンソー(昔の日本電装)がやってます。


窓口は「ボランティアセンタ」だったかな?
和服は不可でしたよ、確か・・・
う~ん、年に1回ぐらいしか集めていなかったかな???
    • good
    • 0

以前に郵便局等で支援の事についてポスターが貼ってありました。


郵便局で「ボランティアで衣服を送りたい」と聞いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

こんにちは。


「日本救援衣料センター」が、発展途上国への衣料の送付を行っています。
かかる費用は、自分がセンターに送る代金+その服を海外に送る代金’(1500円くらい)です。
送る服の条件として「シミや痛みのないもの」とあり、またベビー服は対象外のようなので、
問い合わせてみるとよいと思います。

AAAでは子供服も受け付けているみたいです。
http://www.aaag.org/iryoindex.html

参考URL:http://jrcc.asp-base.com/
    • good
    • 0

とりあえず「古着 ボランティア」で検索してみるだけでも結構出てきます。



http://www.dwml.net/plaza/volunt.html
http://www.parea.pref.kumamoto.jp/shakaisanka/at …
http://www.ausos.org/hurugi/
    • good
    • 0

あなたがもらう側として、もらってうれしいですか?


ありがた迷惑なのでは?

また、送るだけでもかなり費用がいります。
お金を送りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!