「再会謝肉祭」の中の「再会」という曲の楽譜をさがしています。
作曲者もわかりません。ドラマか映画の中で使われた曲かもしれません。

A 回答 (2件)

もしかして、R.シューマンの「謝肉祭」の第15曲めの「再会」ではないのですか?それでしたら、ピアノ曲の楽譜を置いているところならたぶんあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。この曲でした。

お礼日時:2001/11/16 18:55

http://www.gakufuya.com/
ここにないですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
はっきりわかりませんでしたが、いろんな楽譜をみることができました。
さっそくお気に入りにいれておきました。

お礼日時:2001/11/16 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q作曲家,湯山昭 さんのピアノ曲の楽譜探してます。

湯山昭さんが作曲した曲で『エリーゼからのてがみ(手紙)』という曲の楽譜を探してます。曲名がちょっとうろ覚えで記憶が不確かなのですが,こういう曲名に似た湯山さんの曲,どなたかご存じないでしょうか? ネットでさがしてもでてこないんです。できればその曲が収録された楽譜の出版社も,よろしくお願いしま~す。

Aベストアンサー

全音楽譜出版社のサイト (参考URL) で

「エリーゼからの手紙」 の曲目で検索すると出てきました。

参考URL:http://www.zen-on.co.jp/

Q誰か作曲お願いします! 出来ればドレミ(楽譜)もお願いします 文化祭で歌うんです。 お願いします

誰か作曲お願いします!
出来ればドレミ(楽譜)もお願いします

文化祭で歌うんです。

お願いします!!

↓↓歌詞↓↓

些細なことで喧嘩して
口も聞かなくなってしまった
ホントの事は口には出せない
僕は僕で考えているんだ
きっと君もそうなんだろね
二度と顔も見せなくなってしまった

隣で笑ってくれた
君を探してしまうんだ
あの日の二人には戻れない

君の代わりなんていないんだ
謝ることさえ出来たら
もう一度やり直せる?
僕の代わりがいたとして
それでも僕を選んで
くれたら嬉しくて泣くよきっと


君が好きで大好きだった
嫌いだとか嘘だったんだ
あの頃に戻れたらとか
叶わぬ願い持ち続けてる
女々しすぎた自分が
情けなくなってしまった

肩を並べて僕ら
未来への計画を何の
疑いもなく作っていたね

時間が解決してくれるって
どんどんダメになるくせに
他に頼ってばかりで
傍に君がいないと泣き出して
弱くなってく僕は
どうしたらいいのかも分からない


ここまで一緒に歩んできた日々も
これから先の未来だって
二人 手を繋いで行こうね
僕の代わりがいたとしても
僕を選んでくれたら嬉しいよ
僕には君の代わりなんていないけど

誰か作曲お願いします!
出来ればドレミ(楽譜)もお願いします

文化祭で歌うんです。

お願いします!!

↓↓歌詞↓↓

些細なことで喧嘩して
口も聞かなくなってしまった
ホントの事は口には出せない
僕は僕で考えているんだ
きっと君もそうなんだろね
二度と顔も見せなくなってしまった

隣で笑ってくれた
君を探してしまうんだ
あの日の二人には戻れない

君の代わりなんていないんだ
謝ることさえ出来たら
もう一度やり直せる?
僕の代わりがいたとして
それでも僕を選んで
くれたら嬉しくて泣くよきっと


君...続きを読む

Aベストアンサー

こういうコッパズカシくて説教臭い詩を明るいメロディーに乗せて真顔で高らかに歌われたら、耳を塞いで呪いたくなりますね。
 ラップにすれば簡単で、しかも、ドス黒さが加わるおかげで説教臭さがごまかせる。
 「ドレミ」?そんなのいりません。ドドドドードド、ドドドドードド、ドードドードード、ドドドドドーですから。サビでコーラス使いたいなら、適当な和音(あんまり素直過ぎないやつ。たとえばCdim[=ド,ミb, ソb]とか)をひとつ決めて、ドドドドードドです。
 まず、極低音ビートのループを用意して(どっかからパクってもいいし、MacのオマケのGarageBandとか使えば簡単)、あとはテキトーにノリでリズムを刻む。何度もやってれば、お、ここいい感じじゃん、てのがまぐれで現れますんで、そこを憶えて使う。そのためには、毎回録音しておくこと。

 しかし、ひとりでやってるんですか?文化祭なのに?楽器は無理だけど実は機材いじってます、なんてのぐらい誰か居そうなもんだがなー。

Q10年ほど前のドラマ『白夜行』の中で流れていた『白夜を行く』という曲の楽譜が載っているページはありま

10年ほど前のドラマ『白夜行』の中で流れていた『白夜を行く』という曲の楽譜が載っているページはありませんか?

あったらURLを載せてほしいです。

Aベストアンサー

http://www.at-elise.com/elise/JPDPKM05082/

Q楽譜になっていない曲を楽譜にしてもらう方法

以前こちらでスポルトのオープニングテーマについて質問させていただきました。
TV局に電話をして作曲している方の名前を教えてもらい、HPを見つけることができました。

しかしCD化されていないらしく、TV局の人は作曲者についてほとんど何も知りませんでした。
CD化されていないと当然楽譜は作られませんよね。
とてもかっこいい曲で一度弾いてみたいと思うのですが楽譜がないと耳コピはとてもできそうにない曲です。

ジャスラックが楽曲の管理をしていますが楽譜にしてください!と問い合わせしてもやはり難しいでしょうか?有名な曲でも楽譜になっていないこともありますから、どのようにどなたにお願いすればいいのかさっぱり分かりません。

みなさんの熱い声援の数が多ければ多いほど楽譜化される可能性は高くなると思うのですが、どのように行動したらいいのか見当がつかないので、アドバイスをいただきたいです。

宜しくお願い致します!!

Aベストアンサー

                                 .
お知り合いなどで、耳コピ出来る人がいれば、頼むのが本当は早いと思います。
私は弟が何でも聞いて楽譜に出来るので、必要な時は頼んでしまうのですが(^_^;

つてがない場合は、下記のURLなどどうでしょう。ただし有料です。
                                  .

参考URL:http://home.r05.itscom.net/kanon/work3.html

Q小林亜星作曲の「夜がくる」の楽譜

サントリー・オールドのコマーシャルソングである小林亜星さん作曲の「夜がくる」の楽譜をさがしています。
希望はギター曲として編曲されたものです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

たぶん1994~1995年に、いろいろなバージョンの「夜がくる」が入ったCD(非売品?)をプレゼントしていたんですよ。
楽譜がないのなら、このCDをどこかで探してみたらどうですか?
ギター曲もあったと思うんです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報