よく車の状態を表現する言葉で「足回り」といいますが、
この足回りとは正確には何を含んでいるのですか?
素人な質問で申し訳ありませんが教えて下さい。

A 回答 (1件)

タイヤ、サスペンション、ブレーキ、ステアリングと、これを支えるボデー部品のことを指します。

おおざっぱですが、

ショックアブソーバ、スプリング、ブッシュ、スタビライザー、サスペンションアーム、トーションバー、ストラット、クロスメンバー、ブレーキディスク、ブレーキパッド、ブレーキホース、ブースター、ステアリングギア、等速ジョイント、ホイール、タイヤ、などなど・・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

なんだかたくさんの部品??があるのですねぇ~
仕事で資料を作っていたのですが、足回りと書いていいものか
他の表現ができるのか迷っていました。
とても参考になり、また迅速な回答で満足しています。
どうもありがとうございました。