アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
ご質問させてください。

今日久々に便秘になり、トイレで力んだ際に生理の出るほうから鮮血がボタボタと出てしまい、
今すごく怖くてたまりません。
便器が真っ赤になるくらい出てしまいました。
日中、仕事している時に一回と、
帰宅してトイレに入った際に二回鮮血が出ました。

朝起きた時に、あまり食欲が無く少し生理前の腹痛のようなものがありました。
便秘のせいもあってか、下腹部が張り、日中も少しのぼせている感じでした。
昨日、性交があります。
生理は先月の20日に来ました。
生理周期は大体35日くらいですので、まだ次の生理が来る予定ではないのですが。。
あまりにも鮮血だったのでびっくりしているせいもあるかもしれませんが、今少しめまいがします。


これは何か婦人病か他の病気でしょうか?
どうか宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

まず思わぬ鮮血を見て動揺されたことと思います。


あったかいお茶などを飲んで横になってください。

生理周期から見て生理ではないですし。
排卵期?かも知れませんが、排卵期に出血は無いですし。
子宮などからの不正出血と思われます。
明日なるべく早くに婦人科で診てもらってください。
(出来れば今夜にでも救急で行って欲しいのですが)

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lucky_honeyさま
先日はご回答ありがとうございました。
その晩はとても不安で仕方なかったのですが、
一人で救急に行ける勇気もなかったので、ご質問をさせていただいた後に不安のあまりすぐに床についてしまいました。
かなり動揺していたらしく、
投稿する際にも「すぐに」レベルにチェックするのも忘れていました。

翌日、仕事を休んで婦人科に行き診てもらいましたところ、
排卵日の関係で出血した可能性があるようです。
稀だそうです。
先月にプライベートでかなりストレスがあったのですが、それも原因かもしれないそうです。
子宮や卵巣の異常は無かったので経過を見るそうです。
がん検診の結果も待っていましたので、お返事が遅くなりましたが、今のところ特に問題は無いそうです。
アドバイス、お心遣いありがとうございました。

お礼日時:2005/10/24 01:13

#1の方に申し訳ないのですが、



>排卵期?かも知れませんが、排卵期に出血は無いですし。

排卵出血というものはありますよ。ただ量はそんなに出ることはありませんが。

前日に性交があったとのことなので裂傷の可能性もありますが、不正出血のような気がします。婦人科を受診することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も排卵出血を知りませんでしたので、
勉強になりました。

翌日、仕事を休んで婦人科に行き診てもらいましたところ、
排卵日の関係で出血した可能性があるようです。
稀だそうです。
先月にプライベートでかなりストレスがあったのですが、
それも原因かもしれないそうです。
子宮や卵巣の異常は無かったので経過を見るそうです。
膣が少し炎症を起こしているようなので、
殺菌するお薬を投与してもらいました。
がん検診の結果も待っていましたので、
お返事が遅くなりましたが、
今のところ特に問題は無いそうです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/10/24 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!