スーパーマリオブラザーズ3について教えてください。ステージ8の砦がクリアできません。行っても行っても迷います。どうしたら、中クッパが登場する部屋に行き着けるのでしょうか。教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

1.砦をスタート後、右へ進み、H型に並んだブロックの

中にある扉にはいる。(近くにキノコがあるので
ブロックはこわせるはず)

2.扉を出た先の溶岩地帯を右へ進み、
溶岩地帯が終った少し先に
こわせるブロックの壁があるので、
その下にある扉にはいる。

3.扉を出た先の少し右にいったところにある
扉にはいる。

4.トゲとベルトコンベアがあるところに
でるので、そこからずっと右へ進む。

5.横ドッスンがいるところまでいったら、
下に回りこみ、Pスイッチをだして踏む。

6.Pスイッチの効果で右端に扉があらわれるので、
そこにはいればボスの部屋にいける。
    • 0