先日の質問に回答していただいた皆さん有難うございました。色々考えました。
私が彼のことを好きなのかどうか、どうしたいのか。
彼は自分が結婚していようと(彼は×1)彼女が居ようと他の女とHすることが
平気な人です。女から見て「最低の男」です。私はそれを初めから知っていたので
彼とどうこうなりたいとは思ってませんでした。辛い付合いになるのは分かり
きっていたから。だからもし好きになっても相手に告げる気もありませんでした。
多分私は彼のことが好きなんだと思います。けど彼には今も何も望んでいません。
だけど、私の前からいなくなって欲しくないんです。
彼と私は同じ趣味がきっかけで知り合いました。私はまだ始めたばっかの初心者
で彼は20年近くやっているので色んな事を知っていて私に教えてくれました。
すごく頼もしくて私はいつも安心して彼とその趣味を楽しんでいました。
「それが出来なくなる」のが今はとても辛いです。こうやって彼を失うのなら
初めから本当に「友達」としてHなんかしないで付合ってくれば良かったと今更
ながら思います。セフレから友達に戻れるのでしょうか?
明日彼と会って話しをします。何ていったら彼は分かってくれるでしょうか?
ただの私の我侭でしょうか?

A 回答 (4件)

うん。

我侭だね♪
なんかぁ流されてるねぇ・・。
流されてるだけなら楽だけどぉ
それだけじゃー良い恋愛なんてできないよ??
今の自分の気持ちはどうしようもない!・・とか
思ってるんじゃないのぉ??
自分を変えることなんてできない!・・とかぁ。
そんなのただの言い訳だよ??
悩んでるんならとりあえず自分の事
変えなきゃでしょ??
恋愛ってながされてるだけじゃー不幸確実だし♪
恋愛されてるかんじ??
自分から恋愛していかないと★

でもさぁ
ただ好きだから・・ってだけですぐHしちゃうのは
よろしくないんじゃーない??
あんまし拒むのもおかしーけどぉ。。
彼に対して自分ってゆー女は何なのか??
よ~く考えましょ♪都合の良い女になってたりして( ̄□ ̄;)ガーン
    • 0

こんにちは!!厳しいこと言いますけど・・・ごめんなさい!

>多分私は彼のことが好きなんだと思います。けど彼には今も何も望んでいま
>せん。
>だけど、私の前からいなくなって欲しくないんです。

すでに望んでいますよね・・・
まずはあなたが本当の気持ちに気が付くべきです。
好きって気が付くだけじゃなく、あなたは振られたと失恋したんだと認めるべきです。告白してないんだから失恋じゃないとはおもっていませんよねぇ?!

以上を踏まえてアドバイスさせていただきますと・・・

>セフレから友達に戻れるのでしょうか?

彼は戻れます。でも、あなたは自由な関係を続けること出来ないんじゃないですか?

彼は他人の気持ちを受け止めることが出来ないんですよ。だから自由な関係を求めてるんですよ。でも、あなたは自分の気持ちを受け止めて欲しい・・・無理でしょ?

趣味にしてもそうです。
仮にその趣味は彼と一緒じゃなくても楽しめますか?
もし、楽しめるなら趣味のお友達には戻れるかもしれませんね。
但し、あなたは彼に対してけして自分の気持ちを口にしてはいけません。趣味以外の話はしない。って割り切れますか?

>何ていったら彼は分かってくれるでしょうか?

彼はもうわかってますよ。あなたの気持ち。だから、突き放したんでしょう。
分って欲しいと思っている時点で、彼にとってあなたの気持ちが重いんですよ。

どうしても関係を続けたいなら、何も言わないで、ただ、趣味の話だけでもして楽しく過ごすことに徹しましょう。
 私の気持ち分って!!は絶対にしちゃいけません。
 何も望まない関係を続けたいなら、自分の感情は押し殺すべきです。
 極端ないい方しますと、ロボットになる!!!ですね。

でもね・・・そんな恋愛してて楽しいの?幸せなの?多分今は幸せなのかもしれない。それはすっごく分かります。
 しかし、こんな惨めで苦しい恋愛続けてると、自分の感情がおかしくなって純粋に人を好きになれなくなっちゃうよ。そんなの悲しくない?
 私の言ってることは、確かに「正論」かもしれない、分りきってることかもしれないけど・・・
 でも・・・この書き込みしていて、私自身すっごく悲しくなってしまいました。

私のアドバイスが役に立たないことを祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もともと彼とはお互い合意の上で始まった割り切った関係です。
だから楽しかったです。お互いそう望んで始まったから。
だから自分自身、惨めだと思ってません。私も彼のことを都合よい男として
付合ってきましたから。ただ私が彼に頼りすぎてしまいました。

でももう身体の関係はどうでもいいんです。むしろ、ない方がいい。
ただ、趣味の仲間になって欲しいそう願っているだけです。
他の趣味の友達と同じように。。。

こんな事書くと非難ごうごうになりそうだけど、

別に彼、最低ではないよ。
私はHすることとすきなのは別だと思う。
所詮スキンシップの一つにすぎないでしょ。
私は大事なのは心だと思うから。
状況で体は許しても心は許さないというのはあると思う。
だって誰かに抱かれているとき、ほかの人の事を考えることこそ
罪でしょ。仮に肉体関係がなくとも。

それから別にセフレではないでしょ。彼がそう思っているなら別だけどさあ。
恋人でないけど抱くというのは大人の世界ではありなんでない?
特に両方フリーなら。寂しいだけじゃなかったでしょ。

おそらく彼にとって肉体の関係と精神との
関係があなたと少し違うんでしょ。
だからセフレとしてみていたのではなく友人として好きだったんでしょ。

あなたが彼でだけでなくいろんな人と遊び(別に寝るわけではない)
、彼とも遊ぶなら彼は遊んでくれるでしょ。多分。

でも、ぎすぎすしたことを言わないからよい関係であっていってしまったら
もう元には戻れんかもしれんね。
少なくとも何か言ったらだめね。
わかってもらおうが、余計うっとおしいと思われるだけだよ。
適当に距離を置いて、おまくいけば徐々にちかづくのがいいでしょ。

次にそういう人ができたときには失敗しないように。
まあ大体人は過ちを繰り返しますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にしてみます。

我が儘ではないです。

彼がやっていることの方がよほど我が儘ですし。

趣味の件は、もしかして彼が納得してくれなかったときは残念ですが、キッパリ諦めるつもりで、あくまで毅然と、今の気持ちを伝えるべき。
「このままでは自分のバランスが取れないから、体の関係はなしにしてほしい」と。

それで彼が四の五の言うなら、彼はあなたのからだだけが目的だったと言うことでしょう。これは、特定の人がいてもHができる、という表現とはまた違います。Hがある関係に置いての付属品であるか、最終目的であるかは、全く意味の違うことですから。

もしかれが、Hを単なる付属品として考え、あなたとの関係を大事な物と認識していたら、あなたの主張を聞いても、趣味などの世界ではこれまでと変わらず、とはいわないまでも、続けていくことは出来るでしょう。でももしそうでなければ・・・あなたを避け始めるはずです。そのような対象にご自分がされて良いとは、お思いじゃありませんよね?

ホンネは、そんな男、のさばらせる女も悪い!で、あなたにはさっさと手を引いてほしいのですが・・・。他にもきっと居ますよ、あなただけを大事にしてくれる人。多分今の相手は永遠にそう言う関係を色んな女と続けて行くんだと思います。早く離れて、あなた自身を大事にしてほしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し救われた気がします。
今の気持ちを伝えてみようと思ってます。
それで彼が色々言うなら、

>あなたのからだだけが目的だったと言うことでしょう。

その通りでしょうね。
そんな男なんですが、それなりに良いところもあったりしたので、なかなか
キッパリ手を切れないでいます。だめですね。