先日の質問に回答していただいた皆さん有難うございました。色々考えました。
私が彼のことを好きなのかどうか、どうしたいのか。
彼は自分が結婚していようと(彼は×1)彼女が居ようと他の女とHすることが
平気な人です。女から見て「最低の男」です。私はそれを初めから知っていたので
彼とどうこうなりたいとは思ってませんでした。辛い付合いになるのは分かり
きっていたから。だからもし好きになっても相手に告げる気もありませんでした。
多分私は彼のことが好きなんだと思います。けど彼には今も何も望んでいません。
だけど、私の前からいなくなって欲しくないんです。
彼と私は同じ趣味がきっかけで知り合いました。私はまだ始めたばっかの初心者
で彼は20年近くやっているので色んな事を知っていて私に教えてくれました。
すごく頼もしくて私はいつも安心して彼とその趣味を楽しんでいました。
「それが出来なくなる」のが今はとても辛いです。こうやって彼を失うのなら
初めから本当に「友達」としてHなんかしないで付合ってくれば良かったと今更
ながら思います。セフレから友達に戻れるのでしょうか?
明日彼と会って話しをします。何ていったら彼は分かってくれるでしょうか?
ただの私の我侭でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

うん。

我侭だね♪
なんかぁ流されてるねぇ・・。
流されてるだけなら楽だけどぉ
それだけじゃー良い恋愛なんてできないよ??
今の自分の気持ちはどうしようもない!・・とか
思ってるんじゃないのぉ??
自分を変えることなんてできない!・・とかぁ。
そんなのただの言い訳だよ??
悩んでるんならとりあえず自分の事
変えなきゃでしょ??
恋愛ってながされてるだけじゃー不幸確実だし♪
恋愛されてるかんじ??
自分から恋愛していかないと★

でもさぁ
ただ好きだから・・ってだけですぐHしちゃうのは
よろしくないんじゃーない??
あんまし拒むのもおかしーけどぉ。。
彼に対して自分ってゆー女は何なのか??
よ~く考えましょ♪都合の良い女になってたりして( ̄□ ̄;)ガーン
    • good
    • 0

こんにちは!!厳しいこと言いますけど・・・ごめんなさい!



>多分私は彼のことが好きなんだと思います。けど彼には今も何も望んでいま
>せん。
>だけど、私の前からいなくなって欲しくないんです。

すでに望んでいますよね・・・
まずはあなたが本当の気持ちに気が付くべきです。
好きって気が付くだけじゃなく、あなたは振られたと失恋したんだと認めるべきです。告白してないんだから失恋じゃないとはおもっていませんよねぇ?!

以上を踏まえてアドバイスさせていただきますと・・・

>セフレから友達に戻れるのでしょうか?

彼は戻れます。でも、あなたは自由な関係を続けること出来ないんじゃないですか?

彼は他人の気持ちを受け止めることが出来ないんですよ。だから自由な関係を求めてるんですよ。でも、あなたは自分の気持ちを受け止めて欲しい・・・無理でしょ?

趣味にしてもそうです。
仮にその趣味は彼と一緒じゃなくても楽しめますか?
もし、楽しめるなら趣味のお友達には戻れるかもしれませんね。
但し、あなたは彼に対してけして自分の気持ちを口にしてはいけません。趣味以外の話はしない。って割り切れますか?

>何ていったら彼は分かってくれるでしょうか?

 彼はもうわかってますよ。あなたの気持ち。だから、突き放したんでしょう。
分って欲しいと思っている時点で、彼にとってあなたの気持ちが重いんですよ。

 どうしても関係を続けたいなら、何も言わないで、ただ、趣味の話だけでもして楽しく過ごすことに徹しましょう。
 私の気持ち分って!!は絶対にしちゃいけません。
 何も望まない関係を続けたいなら、自分の感情は押し殺すべきです。
 極端ないい方しますと、ロボットになる!!!ですね。

 でもね・・・そんな恋愛してて楽しいの?幸せなの?多分今は幸せなのかもしれない。それはすっごく分かります。
 しかし、こんな惨めで苦しい恋愛続けてると、自分の感情がおかしくなって純粋に人を好きになれなくなっちゃうよ。そんなの悲しくない?
 私の言ってることは、確かに「正論」かもしれない、分りきってることかもしれないけど・・・
 でも・・・この書き込みしていて、私自身すっごく悲しくなってしまいました。
 
 私のアドバイスが役に立たないことを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もともと彼とはお互い合意の上で始まった割り切った関係です。
だから楽しかったです。お互いそう望んで始まったから。
だから自分自身、惨めだと思ってません。私も彼のことを都合よい男として
付合ってきましたから。ただ私が彼に頼りすぎてしまいました。

でももう身体の関係はどうでもいいんです。むしろ、ない方がいい。
ただ、趣味の仲間になって欲しいそう願っているだけです。
他の趣味の友達と同じように。。。

お礼日時:2001/11/16 17:19

こんな事書くと非難ごうごうになりそうだけど、


別に彼、最低ではないよ。
私はHすることとすきなのは別だと思う。
所詮スキンシップの一つにすぎないでしょ。
私は大事なのは心だと思うから。
状況で体は許しても心は許さないというのはあると思う。
だって誰かに抱かれているとき、ほかの人の事を考えることこそ
罪でしょ。仮に肉体関係がなくとも。

それから別にセフレではないでしょ。彼がそう思っているなら別だけどさあ。
恋人でないけど抱くというのは大人の世界ではありなんでない?
特に両方フリーなら。寂しいだけじゃなかったでしょ。

おそらく彼にとって肉体の関係と精神との
関係があなたと少し違うんでしょ。
だからセフレとしてみていたのではなく友人として好きだったんでしょ。

あなたが彼でだけでなくいろんな人と遊び(別に寝るわけではない)
、彼とも遊ぶなら彼は遊んでくれるでしょ。多分。

でも、ぎすぎすしたことを言わないからよい関係であっていってしまったら
もう元には戻れんかもしれんね。
少なくとも何か言ったらだめね。
わかってもらおうが、余計うっとおしいと思われるだけだよ。
適当に距離を置いて、おまくいけば徐々にちかづくのがいいでしょ。

次にそういう人ができたときには失敗しないように。
まあ大体人は過ちを繰り返しますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にしてみます。

お礼日時:2001/11/16 17:05

我が儘ではないです。

彼がやっていることの方がよほど我が儘ですし。

趣味の件は、もしかして彼が納得してくれなかったときは残念ですが、キッパリ諦めるつもりで、あくまで毅然と、今の気持ちを伝えるべき。
「このままでは自分のバランスが取れないから、体の関係はなしにしてほしい」と。

それで彼が四の五の言うなら、彼はあなたのからだだけが目的だったと言うことでしょう。これは、特定の人がいてもHができる、という表現とはまた違います。Hがある関係に置いての付属品であるか、最終目的であるかは、全く意味の違うことですから。

もしかれが、Hを単なる付属品として考え、あなたとの関係を大事な物と認識していたら、あなたの主張を聞いても、趣味などの世界ではこれまでと変わらず、とはいわないまでも、続けていくことは出来るでしょう。でももしそうでなければ・・・あなたを避け始めるはずです。そのような対象にご自分がされて良いとは、お思いじゃありませんよね?

ホンネは、そんな男、のさばらせる女も悪い!で、あなたにはさっさと手を引いてほしいのですが・・・。他にもきっと居ますよ、あなただけを大事にしてくれる人。多分今の相手は永遠にそう言う関係を色んな女と続けて行くんだと思います。早く離れて、あなた自身を大事にしてほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し救われた気がします。
今の気持ちを伝えてみようと思ってます。
それで彼が色々言うなら、

>あなたのからだだけが目的だったと言うことでしょう。

その通りでしょうね。
そんな男なんですが、それなりに良いところもあったりしたので、なかなか
キッパリ手を切れないでいます。だめですね。

お礼日時:2001/11/16 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼が忙しすぎて会えません、私の我侭でしょうか。

付き合っている彼氏が忙しすぎて不満を持つようになりました。

彼の仕事は週6、休日は週1ありますが不定期です。
今の仕事に転職してから(前の仕事より)給料が6万円ほど上がりました。
仕事は残業含めて約10時間です。

彼が転職するまで生活がきつく、私が食事を作ったり手助けしてきたつもりです。ほとんど家で会い、たまの外食は十中八九私持ちでした。
それでもその頃は頻繁に会っていたしメールや電話をくれる回数も多く、不満に思うことは少なかったのですが…

最近ほとんど会わなくなりました。というのは、仕事が終わってから毎日のように会社の同僚・上司(共に男性)と飲みに行くのです。
私とは飲みに行かなかった日に突然呼ばれて会うだけになりました(夜10時すぎに3時間ほど)。
彼の休日は友達と会う予定が入っていたり、予定がない時は前日に朝方まで飲んでいるので夜8時頃まで寝ています。
彼が会社仲間と飲んでいる時はメールも電話も無視されるので、私も連絡をする気が無くなってきました(彼に言わせれば、会社の付き合いで飲んでいるから出れないらしいです)。電話やメールも激減しました。
ちなみにキャバクラ・風俗は行かないし(上司が嫌いな為)、浮気もされていないようです。

何度か『たまには家じゃなくて、どこか行こうよ』と言っても、私と会うときは日頃の飲み代で給料も残っておらず、また残っていても洋服などを買いたいから贅沢できないと言われました。
仕事が忙しいから毎日連絡(メール)もできないと言われます。
もうなんで付き合っているのかわからなくなってきました。
今までフォローしてきた見返りを求めてはならないのはわかっていますが、現状はあんまりだと思っています。
仕事が忙しい人って、こんなものなのでしょうか?
私の我侭にすぎないのか、皆さんの御意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

付き合っている彼氏が忙しすぎて不満を持つようになりました。

彼の仕事は週6、休日は週1ありますが不定期です。
今の仕事に転職してから(前の仕事より)給料が6万円ほど上がりました。
仕事は残業含めて約10時間です。

彼が転職するまで生活がきつく、私が食事を作ったり手助けしてきたつもりです。ほとんど家で会い、たまの外食は十中八九私持ちでした。
それでもその頃は頻繁に会っていたしメールや電話をくれる回数も多く、不満に思うことは少なかったのですが…

最近ほとんど会わなくなりま...続きを読む

Aベストアンサー

本当に男性って仕事が忙しくなると、ついつい恋愛を後回しにしがちですよね。

元々、男性は女性に比べて電話やメールなどマメではない方も多いので
放っておかれるようで寂しいですね。

まず、質問者さんがもっと彼に大切にしてもらいたいのなら、
もう少し時間を置いて待ってみませんか?

確かに、今の彼の態度は少しひどいと思いますが、この不景気、
会社の人間関係はおろそかには出来ません。
特に女性と違って、男性の場合は仕事をそうそう変わることも
難しいから、彼なりに今の職場でポジションを得ようと頑張っている事でしょう。
そんなとき、ある程度安定した彼女のあなたに甘えているように思えます。
もちろん、彼の今の態度にはあなたを思いやる余裕は無いようですから、
そんなときはあなたも彼を当てにしない行動で過ごしてみてはどうですか。

最初からデートは暫くお預けと思って、一人、または友達や家族と予定しておけば
彼との不安定な予定に振り回されずに済みますよ。
図書館や映画、ショッピングに美容院など、私はどんどん出かけています。
もちろん、彼を無視するのではなく、さり気なくこんな事してるよー
と、メールしたりしながらです。
そして、彼がたまにでもあなたの為に時間をとってくれたら
嬉しい気持ちを少しオーバー気味に伝えましょう。

自分をないがしろにされた不満を言うよりも、ありがとうを表現した方が
もっと会う時間を作らなくちゃ、という気持ちにさせますよ。

そして、ここが一番肝心ですがあなたが彼とやっていく気があるうちは
少し大変だけど長い目で考えましょう。

逆に、彼と終わりにする方向なら上記のことは飛ばして
一気にスッキリさせていいと思いますよ!!

本当に男性って仕事が忙しくなると、ついつい恋愛を後回しにしがちですよね。

元々、男性は女性に比べて電話やメールなどマメではない方も多いので
放っておかれるようで寂しいですね。

まず、質問者さんがもっと彼に大切にしてもらいたいのなら、
もう少し時間を置いて待ってみませんか?

確かに、今の彼の態度は少しひどいと思いますが、この不景気、
会社の人間関係はおろそかには出来ません。
特に女性と違って、男性の場合は仕事をそうそう変わることも
難しいから、彼なりに今の職場でポジショ...続きを読む

Q母親と恋愛観が合わず困っています。 私の両親は既に還暦を迎えています。 年齢がどうこういうつもりは

母親と恋愛観が合わず困っています。

私の両親は既に還暦を迎えています。
年齢がどうこういうつもりはないですが、私と恋愛観が違いすぎて困っています。

父はもう大人なんだから自分のことは自分で判断して自分で責任を持ちなさいと言っているのですが、母はどうもそれが理解できないようなんです。

私は今お付き合いしている人がいます。
出会いはオンラインゲームなのですが、相手が遠いためまだ会ったことはありません。
別に結婚を考えてるとかでもありません。
ただ純粋に好きで付き合っているというだけでなんです。
勿論、会ってもいないのにと思う人がいるのも当たり前だと思います。
でも会えた時に、やっぱり違うなこの人はと思うようであれば別れればいいと思っているので私自身はそこまで会った会ってないを重要視してないのです。

しかし母は未だに合コンなども反対の人で、ネット恋愛なんて以ての外、お見合いか職場恋愛などが一番だと思っているのです。
考えは人それぞれなので考えを変えろとは言いませんが、毎日毎日まだ別れないのとか愚痴愚痴文句を言うのはやめて欲しいのです。
どうすればやめてくれるのでしょうか?
やめてくれないとしても、うまく聞き流す方法を教えていただければ助かります。

母親と恋愛観が合わず困っています。

私の両親は既に還暦を迎えています。
年齢がどうこういうつもりはないですが、私と恋愛観が違いすぎて困っています。

父はもう大人なんだから自分のことは自分で判断して自分で責任を持ちなさいと言っているのですが、母はどうもそれが理解できないようなんです。

私は今お付き合いしている人がいます。
出会いはオンラインゲームなのですが、相手が遠いためまだ会ったことはありません。
別に結婚を考えてるとかでもありません。
ただ純粋に好きで付き合っているというだ...続きを読む

Aベストアンサー

家に連れてきて、挨拶してもらってはどうでしょう。

Q私の彼は作家ですが、彼の作った作品が私にはあまり理解できません。

私の彼は作家ですが、彼の作った作品が私にはあまり理解できません。
彼は「作家の作品は作家自身である」と言って、作品に理解がない事を時々責めてきます。

しかし、私は彼という人物を好きになり、その後作品を見たわけで、
元々彼の作品のファンでその後付き合ったというわけではありません。

作家の妻なり彼女なりが、相手の作品を理解できていない事は付き合う上で致命的なのでしょうか。

Aベストアンサー

素敵な彼ですね・・私は、No,1の方と一緒で、絵を描いています。
作品は、自分のことを描いているようで、そうではありません。想像をして、
描いております。だから、今ひとつピンとこないのもあるでしょう・・・
でも、ま、理解をしない・放棄をするのは致命的ですよね。取り敢えずは、
理解をしようという姿勢をとってほしいですね。それで、「フ~ン。。感想 ”」
を述べてほしいです。それで、否定的ではなく、肯定的であってほしいですね。
私はそうでなきゃ、付き合いません。私の意見です。失礼します。

Qクリプレ:あげた私・くれない彼

現在都内に在住しております大学1年女です。
8ヶ月間付き合っている彼氏とのことで相談があります。長くなりますがどうか皆様の意見を聞かせてください。

11月初め、彼氏にクリスマスプレゼントとしてバーバリーのマフラーをあげました。冬に使うものであるため、早めにあげたほうが長い期間使えると判断し早めにしたのです。本人はとっても喜んでいて、毎日使っています。
そしてそれから数週間後、突然「金銭的にお互い負担にならないようにプレゼントは誕生日だけにしたい」と彼が言ってきました(今年の誕生日はお互い十分祝いました)。つまり「俺はクリスマスにお前に何もしてあげない」ということです。(彼氏はバイトもしているので金銭的には困ってないはずなのですが。。。前からお金についてはうるさい人なので仕方ないことかもしれません。)最初はクリスマス(横浜に行く予定でした)に夕飯をおごってくれることになっていましたが、最近はいつの間にか割り勘前提になっている上、レストランも予約しないで適当に入る、みたいになってきたのです。なので抗議しましたところ、「プレゼントにお返しを求めるなんて卑しい」と言われてしまいました(;;)←これが今のところ一番ショックなことです。
抗議とは言っても、モノを求めたわけぢゃなくて何かしらの形でクリスマスに私を喜ばしてほしかった、って言っただけなのですが・・・(;;)何回もこのことを強調したつもりなのですが、一向に理解してくれる気配がありません。
それなので、きっとこのままではクリスマスも悲しい思いをするだけだと思ったので別々に過ごそうと提案しました・・・。彼は渋っていますが。
正直、私は彼に対して失望しています。大したお願いをしてるつもりはないのになんで拒否するんだろう・・・心狭いなぁ・・・みたいな心境です。
私は金額的なもの、物資的なものは全く気にしてないし求めてるつもりはないです。はっきりそう伝えてあるのにどういうわけか彼は「kokoa_cocoaはモノのプレゼントがないからクリスマスを一緒に過ごしたくない」って決めつけてきます。そして、私がずるいと思ったのは、彼が話の途中から「気持ちは用意してた」と言い出したことです。「小さなプレゼント」という意味じゃなくて「好きっていう気持ち」という意味です。十分嬉しいけど、言うタイミングも汚いし、内容的にも腑に落ちないんです・・・。要するに「一緒にいることがお返しであって、なんでkokoa_cocoaはそれで満足しないのか!?」っていう言い分らしいです・・・。
私は何か特別なこと(いつもとは違うこと)をして喜ばせてほしかっただけなのに・・・せっかくのクリスマスなんだから(;;)レストランを予約するだけで十分だったんだけどな・・・(;;)私がわがままだったのでしょうか。。。

確かに、クリスマスプレゼントを交換する習慣がないカップルもいると思います。私も、そうのようなカップルで十分幸せだと思います。しかし、今年に限って言えば、私は既にプレゼントをあげてしまったのです。勝手に私がしたことであることは十分承知しており、プレゼントに見返りを求めるべきではないということは分かっているのですが。。。やはり悲しい・・・というか寂しいです。私ってやはり卑しいのでしょうか?
現在、向こうからきたメール(反省の色まったくなし。私の非を咎めているメール;「お前がプレゼントをくれない人とクリスマス過ごしたくない、っていうのにがっかりしたよ」という内容です)を全て無視している状態です。何度説明しても、同じように解釈されるので返信する気が起こりません・・・。

そこで、皆様に答えていただきたいのは次の6点です。
(1)相手が先にプレゼントをくれた場合、お返しは考えるか。
(2)仮にモノをあげた立場である場合、お返しが「好きという気持ち」であることに対して満足できるか。
(3)彼女のちょっとしたおねだりに対応できない彼氏をどう思うか。
(4)以上のような状況を判断した上で、私(kokoa_cocoa)は卑しいか。
(5)クリスマスを別々に過ごすということについてどう思うか。
(6)このまま無視し続けるのも困難なので、これからどう対応すべきか。

すべて回答していただく必要はございません。一番困っているのが(6)なので、それに回答していただけたら嬉しいです。大学が同じなのですれ違うことも多いため、長い間無視することもできないので・・・。
その他の質問にも答えていただけたらもっと嬉しいです!
稚拙な長文を書いてしまい、申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします。

現在都内に在住しております大学1年女です。
8ヶ月間付き合っている彼氏とのことで相談があります。長くなりますがどうか皆様の意見を聞かせてください。

11月初め、彼氏にクリスマスプレゼントとしてバーバリーのマフラーをあげました。冬に使うものであるため、早めにあげたほうが長い期間使えると判断し早めにしたのです。本人はとっても喜んでいて、毎日使っています。
そしてそれから数週間後、突然「金銭的にお互い負担にならないようにプレゼントは誕生日だけにしたい」と彼が言ってきました(今...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じくカチン!ときました。(笑)そういうことじゃないんだよ!って言いたいですよね(*`Д´)ノ物質的なものじゃなくて、素敵なイベントの日に心が満たされるような思いをしたいっていうか…。何も高価な物が欲しいんじゃなくて、彼氏が自分のために何を企画してくれてるのかなあ?どう過ごそうとしてくれてるのかなあ?って事が重要なんですよね!本当、ワカランチンの彼です!!(スミマセン)
極端に言うと、受けを狙ってマッサージ券とかでも私は全然OKなんですよね。あとは、プレゼントのお返しとして、クリスマスの日に料理を作ってくれるとか!!部屋を少し飾りつけしてみるとか、いつもありがとうっていうメッセージカード(クリスマスカード)を書くとか。それならお金もかからないし、そういう発想がなぜできないんでしょう??だって、お礼なんてお金をかけなくてもできる訳でしょう?好きって気持ちは用意してある、なんて…意味不明です。プレゼントに対するありがとうの気持ち、お返しの気持ちが欲しいのに、空気読まずにそんな発言をするなんて。普通なら、まずプレゼントに対する感謝が先行するものだって思うのでですが。感謝よりもとりあえず、どうやったらプレゼントをあげずに済むかってことを考えてるとしか思えません。

文章を読んでいると、お金お金って、なんだかんだ彼氏が一番お金にこだわって、固執している気がします。私はそういう彼氏のほうが卑しいと感じてしまいました。卑しいというより考え方や心が狭いというか…。面白い発想とかできない人なんですかね?(度々、失礼なことを書いてしまい申し訳ないです。ちょっと熱くなってしまって)

(1)普通は考えます。彼氏彼女の関係でなくても、常識的に考えてお返しを考えるのは普通ですよね?日本だと特に、重要視されるマナーだと思います。お返しをするってことが重要な訳ですから、値段はどうでも良いんですよね^^
(2)好きでいてくれているとしたら嬉しいですし満足ですけど、プレゼントに対するお返し(?)が「好きであるという気持ち」っていうのは、もはやお返しでなく屁理屈です。もちろん満足なんてしません。それなら、「今お金がないから高価なものは変えないけど、クリスマスは二人で楽しく過ごせるように頑張るよ」って言ってくれればそれだけで満足なのに。同じ結果でも、その結果に至るアプローチで人間性が浮き彫りになりますね…。
(3)今回の場合、cocoaさんはおねだりすらしていないと思います。それに対応できないとなると、キツイですね。何か口にできずにいる理由があるのか…サプライズ的なことを考えていての対応なんでしょうか?ちょとしたおねだりを、確実に叶えてくれる彼氏が良いんじゃなくて、そのおねだりにどう反応してくれるかっていうのが重要なんですよね。(私にとっては、ですが)
(4)cocoaさんに卑しい要素は一つもありません。自身が卑しいのかどうかなんて悩む時間が無駄なくらいです!「プレゼントやお金が欲しいんじゃなくて、クリスマスを楽しくしようとしてくれる努力をしろって言ってんだよー!!(怒)」って彼氏に言ってやって欲しいです(笑)
(5)う~ん、お互い愛し合ってるならもったいないですよね。プレゼントのことで喧嘩してクリスマスを一緒に過ごせないなんて…すごく本末転倒じゃないですか??「それじゃあさ、お金をかけずに楽しく過ごす方法考えようよ」とか…二人で一緒にクリスマスケーキを作ってみるとか…。そういうのはダメですか?
(6)バイトしてるから裕福ってことはないと思うんですよね。もしかしたら学費とか家賃とか、結構かかっているのかもしれないですし><;まだ学生ですからね~。でも、真のケチケチ人間って可能性もあります。そういう人って、お金を持ってようが貧乏だろうが関係ないですし、一生治らないと思います。それを受け止めて、それでも好きなら…、自分はけしてお金や高価なものが欲しいわけじゃないという事、イベントが好きで特別な人と楽しく過ごしたかったんだということを、説明し続けるしかないですね。何度も何度も根気よく説明して、それでもまだお金がどうのこうのとチッチャイことを言うようなら、私だったら別れるかなって思います。もちろん、彼が大好きなら我慢しますけど。
あと考えられるのは、意外にプレゼントが高価であった為、自分がそれ以上の額のプレゼントを贈るのは困難であると判断。(一般的には男性が倍返しって風潮がありますからね)でも彼女より安いものしか返せないということに劣等感やプライドが傷つけられた。→自尊心を傷つけられたが、男のプライドとしてそれは認めたくないし許せない→高いプレゼントを贈る彼女が悪い(責任転嫁)→俺は悪くない
って方程式(?)です。こういう人の場合、まず折れることはないです。そういう人じゃないって事を願います。
せっかくのクリスマスですから、楽しく過ごせると良いですね!!

私も同じくカチン!ときました。(笑)そういうことじゃないんだよ!って言いたいですよね(*`Д´)ノ物質的なものじゃなくて、素敵なイベントの日に心が満たされるような思いをしたいっていうか…。何も高価な物が欲しいんじゃなくて、彼氏が自分のために何を企画してくれてるのかなあ?どう過ごそうとしてくれてるのかなあ?って事が重要なんですよね!本当、ワカランチンの彼です!!(スミマセン)
極端に言うと、受けを狙ってマッサージ券とかでも私は全然OKなんですよね。あとは、プレゼントのお返しとして...続きを読む

Q互いのために、少し彼と距離を置いた付き合いをしたいのですが、彼が賛同してくれません。

皆様、始めまして、こんばんは。
私(19)には、付き合って1年程で2つ年上の、外人の彼氏がいます。
今は毎日のように会っています。
相談したい事は、タイトルのとおり。要因は、大きく分けて2つあります。
1つは彼との口喧嘩が増えた事。もう1つは、彼自身のためにも…

最近、彼との無意味なケンカが多く困っています。
原因はいつも些細な事なのですが、短気で頑固、意地っ張りな私の性格が災いして、すぐに冷静になって謝れないのが困りものです。

しかし、私はこの喧嘩の根源は、あまりに頻繁に会いすぎている事にあると思っています。
私はとても短気なので、毎日の様に会う彼の短所ばかりに目がいって、それをに「またか」と苛立つのです。
そこで私が不機嫌になって、彼が「どうしたの」と問うても「なんでもない」の一点張り。そこから喧嘩が始まります。
以前は「○○が△△だからいやなの、どう思う?」と、きちんと返したものですが、染み付いた癖や言動はそう簡単に変えられるものではないのでしょう。
頻繁に繰り返される彼の癖に、ついに短気を起こすようになってしまいました。

また、彼は少し特殊な状況下にあるので、週に3日、1日に2時間ほどバイトをする以外には、ほとんどが自由になる時間です。
いままでの1年は、毎日のように遠くにあった学校まで迎えに来てくれましたし、この国に留まると決めたのも、私と出会ったからだと言ってくれます。
それだけ想われているのはとてもうれしいです。

が、それだけではいけないのでは、と、高校を卒業した今、今更ながら思うようになりました。
今までは楽しいだけでよかった思いもあります。
ですが、私は来る大学のためにさらに勉強をする必要がありますし、彼自身も、私といる以外にも、この国にいる意義を見つけてほしいと思っています。
愛だけでは生きていけませんよね。

私のためにも、彼のためにも、私は各々の時間を大切にできる、距離を置いた付き合いをしたいのです。
しかし、私がそう切り出すと、彼は自分に落ち度があったのか、それだけはやめてくれ、と懇願さえしてきます。
それではこの国にいる意味が無いと、とても悲しむのです。
打たれ弱く、盲目的に私を好いているようにも思えるのですが…私が口下手なのか、どう話しても、毎回うまくいきません。
彼は、たくさん会うことで、さらにお互いを理解し、高めあう事ができると言います。
やはり、距離を置くというのは、あまり賢くない考え方なのでしょうか。

大好きで優しい彼だからこそ、私も互いを高めあえるような、良い関係を保ちたいのですが…毎度うまくいかない自分に、うんざりです。
長文になってしまい、申し訳ありません。
ですが、たくさんの人の、たくさんの意見を参考にさせていただきたいです。
叱咤叱責をも含め、どうぞアドバイスをお願いします。

皆様、始めまして、こんばんは。
私(19)には、付き合って1年程で2つ年上の、外人の彼氏がいます。
今は毎日のように会っています。
相談したい事は、タイトルのとおり。要因は、大きく分けて2つあります。
1つは彼との口喧嘩が増えた事。もう1つは、彼自身のためにも…

最近、彼との無意味なケンカが多く困っています。
原因はいつも些細な事なのですが、短気で頑固、意地っ張りな私の性格が災いして、すぐに冷静になって謝れないのが困りものです。

しかし、私はこの喧嘩の根源は、あまりに頻繁に会い...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
本文を拝見していて思ったのですが、やはり価値観の違いが大きいのではないかと思います。
私は少し海外でも生活をしていたのですが、日本ほど若いうちに何かを詰め込むような社会ではない
というのが見てきた国々の感想です。
彼がどちらの出身なのかがわかりませんが、19歳でこれからどんどん大人になって成長したいという
強い願望を持つ日本女性のあなたには、彼に自分にも夢中になっていてほしいが、これから先を
考えられる人になっていってほしいという希望があるのだと思います。
ただ、彼が本当に永住するような意思を今現在の年齢で持っているかどうかはわからないので、
あなたはそれを気にすることなく、自分を成長させていけばいいように思います。
それに触発されて彼がなんらかのアクションを起こし、今まで以上の関係になれればベターですし、
もしかするとあなたがそれ以上彼に惹かれなくなるかもしれません。現状ではあなたが言うように
逢いすぎるのはお互いの恋のためにもよくないと思います。
距離の置き方が難しいと思っておられるように感じますが、仕事や趣味、なんらかのサークルのような
もので自分の時間を彼以外のことに使うようにして、忙しくてあえないようにするのがいいのではないでしょうか?
ネイティブの友達を見ていると、彼らは時間があるときはすごく楽しく、そしてずっと一緒に居ますが、
お互いの時間はとても大切にしています。つまりあなたが時間を持て余しているように感じて彼が一緒に
居たいというなら話は別ですが、あなたが何かに夢中になっているのに、それを妨げるようであれば、
彼はあなたの時間を尊重していないということになります。そうやって少しずつでも自然に逢えない時間が
増えれば、彼にもなんらかの反応が出るように思うので、そこでちょっと方向を変えられるかチャレンジ
してみてはどうでしょうか?(特殊な状況下というのが理解できておりませんが。。)
彼も自分の持てる時間で何かを見つけるかもしれません。それがあなたの理想とする形になるといいですね。

はじめまして。
本文を拝見していて思ったのですが、やはり価値観の違いが大きいのではないかと思います。
私は少し海外でも生活をしていたのですが、日本ほど若いうちに何かを詰め込むような社会ではない
というのが見てきた国々の感想です。
彼がどちらの出身なのかがわかりませんが、19歳でこれからどんどん大人になって成長したいという
強い願望を持つ日本女性のあなたには、彼に自分にも夢中になっていてほしいが、これから先を
考えられる人になっていってほしいという希望があるのだと思います。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報