かつては結構熱心に読んだのに今読むと恥かしい(であろう)マンガを教えてください。

私は、
きたがわ翔「19」
窪之内英策「ツルモク独身寮」
上條淳士「TO-Y」
などがそれにあたるかも。
バブル期の作品って、今となっては恥かしいものが多いような・・・。

色々な世代の方からの回答待ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

baritsuさん、こんばんは



ずばり昔ジャンプで連載されていた「キックオフ」でしょう
懐かしさのあまり古本屋で1巻を買いましたが、読んでて体が痒くなりました(笑)

この回答への補足

書き漏らしていましたが、回答ありがとう。

補足日時:2005/10/19 12:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キックオフって、そんなに恥ずかしいんですか。体が痒くなるほどとは・・・。
なんかの機会に読んでみよう・・・。

お礼日時:2005/10/19 12:50

種村有菜の神風怪盗ジャンヌです。


当初はものすごく惹かれていましたが
設定の矛盾が多すぎたり手がでかすぎたりして
今見るとこっ恥ずかしくて直視出来ません…!(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ううーむ、少女漫画ですよね、知らないのです。
入れ込めば入れ込むほど、醒めた後の恥ずかしさは倍増!という心理ですかね。
回答ありがとう。

お礼日時:2005/10/19 12:55

yukinojyou7 さんに同感です。


キックオフ。
自分もあのむずむずってする感覚、味わってしまいました。
当時全巻買ってしまいました。物語がもっとリアルに展開したかったです。
由美ちゃん。可愛かったなあ。実在して周りにいたらなあ。
でもこの月日が流れた今になってみると、由美ちゃん、ちょっと控えめすぎるかなって思う。でも昔はそんな心も大切にしていたんだねぇ。
でも、もし今、由美ちゃんいたならツンツンってやってみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、キックオフ2票目。
読んでいないので内容はちょっとわかりませんが、なんともいえない漫画のようですね。
回答ありがとう。

お礼日時:2005/10/19 12:52

 ゆでたまご「キン肉マン」



 今、思うと、初期のギャグっぽいところよりも、後半のシリアスな展開のほうが、より恥ずかしく思えてしまいますねぇ。
 なぜなんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
キン肉マンは、コンビニで復刻していたのでちょっと読んだのですがまだ我慢して読めました。

お礼日時:2005/10/14 06:16

たがみよしひさ「軽井沢シンドローム」


 (熱心に読んでいたわけではありません。嫌いでしたから。ただ、この画風が大流行してうんざりしていましたので、まさに”今見ると結構はずかしい”に該当します。)
柳沢きみお「月とスッポン」
石井いさみ「750ライダー」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
私もこの画風のせいか、軽井沢シンドローム読んでないです。今度マンガ喫茶にでも行ったとき、手にとってみますかね・・・。

お礼日時:2005/10/14 06:14

「セーラームーン」


かな・・・。テレビアニメが始まった時に楽しみにしてたのを覚えてます。

ちなみに私は今ハタチです;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セーラームーンめちゃくちゃ流行りましたよね。
あれだけ流行ると懐かしい感情が先にたって、あまり恥ずかしくないのではなんて思います。

・・・既にいい年で夢中になっていたいわゆるオタクの方がどう思われるかは知りませんが・・・。

お礼日時:2005/10/07 13:00

電影少女 


ロックンロールゲームボーイ
クッキングパパ
変態仮面
すごいよマサルさん
メイキャっパー
真島くんすっとばす!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私よりも若い世代の方と見ました。ロックンロールゲームボーイってなんだろう・・・?
しかしここにも桂正和が!
ある意味すごい漫画家なのか?

回答ありがとう。

お礼日時:2005/10/07 12:59

25です。


私の世代より少し古いのですが
桂 正和の『ウイングマン』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桂正和!!
直撃世代は私の世代ではないかと思いますが、この人の作品は当時から恥ずかしかったですね~。「レモン」とかなんとか。
回答ありがとう。

お礼日時:2005/10/07 12:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Qバブル経験有の世代

1980年代後半にあったバブル経済。ここで日本の方向性が大きく変わってしまったように思います。バブル崩壊以後、日本の財政赤字も一気に膨らんでいきました。また、バブルを経験した世代とそうでない世代で、考え方も大きく違うように思われます。

そこで、今日本にいる世代で「バブルを経験したことある」と言えるのは、何年生まれで当時何歳くらいだった人までだと思いますか?

例えば私の意見ですが、1980年生まれなら、当時小学生だから「バブル経験なし」と言えるでしょう。また、1965年生まれの人は、当時すでに社会人なので「経験あり」になるでしょう。ではその境界線は?

ちなみに私ですが、73年生まれで当時は高校生なので一番微妙です。ただ家の両親がバブルでいい思いをしたとか、あるいは崩壊で破産したとかはないので、個人的には「経験なし世代かな?」と思っています。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

♯1です。
年齢で区切るとしたら、85年で二十歳から二十二歳の辺りの人たちではないでしょうか。
やっぱり、就職や月給で恩恵を受けたのはその人たちです。正確には、十八歳だった人たちも含むと思いますが・・。

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Q男の子の名前「青空翔」・・何と読むと思いますか?

男の子の名前「青空翔」・・何と読むと思いますか?

Aベストアンサー

かける

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Q漫画を読むのは【PCで読む】vs【今まで通りコミックで読む】どちらが読

漫画を読むのは【PCで読む】vs【今まで通りコミックで読む】どちらが読みやすいと思いますか?

Aベストアンサー

毎週の発売日に紙媒体を購入して家でゴロゴロしながら、コタツに入って、椅子に座って、お風呂で温まりつつ、読めるのがいいところではないでしょうか。

ポテチの粉を落としても気にならないどころか、ちりとり代わりにも使えます。

それで記憶が薄れた頃にコミックが出るので再び新鮮な感じで楽しめます。
ここが電子媒体との大きな差ではないでしょうか。

あと、我が家では「おーい、間柴、沢村戦の決着がつくのって何巻だ?」「ん?・・・74巻だったと思うよ。」という会話を高二の息子とよく交わしているので息子の記憶力のトレーニングにも・・・。

ならないか。(笑)

会社でも液晶、家でも液晶、TVも液晶、ゲームも液晶、携帯も液晶なので漫画に限らず読書くらいは畳やマットの上でダレ気味に楽しみたいです。

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Qバブル期の男性が今の女性を見たら

以前、「もしもエビちゃんや押切もえちゃんが・・・」というタイトルで
質問させていただきました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2771529.html

映画「バブルへGo!!」のようなシチュエーションなのですが、当時の男性が今の女性を見たらどのように感じるかな?と思いました。
特にカジュアルファッションの女の子たちでなく、JJやCanCamに載っているような女性を見たらどのように思うのか興味があります。
女性には恐らくいけてない印象が強いかと思うのですが、男性からすると今の女性の方がメイクばっちりなので、美人ぽく見えるのかな~?と思いますが、どうでしょうね?
あるいは、逆におばさんっぽく見えるのでしょうか。
バブル期を知る方の意見を聞かせていただいたら幸いです。

Aベストアンサー

♂です。

ファッションよりメイクですね。
とにかく「濃すぎ!!!!」今のメイク技術や商品なら、原型を感じさせないほど、変身できます。正直、メイクさえ上手ければそこそこの「ギャル」になれますよね。昔、和田アキコ 今 倖田來未 メイク取ったら別人でしょ!
もえちゃんもエビちゃんも今でも昔でも「いけてる」と思います。

当時、ここまで別人になれる「厚化粧」はニューハーフ位だったと記憶しています。

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Qバブルを経験した人に質問。今を生きる若者にそれを経験させてあげたいと思いますか?

バブルを経験した人はこの不景気を生きる若者にバブルを経験して欲しいと思いますか?
よろしければ理由もお願いします。

Aベストアンサー

必要ないと思います。

今は今ですし、豊かさに決まった定義があるわけでもなし、今の世代は今の世代の豊かさを見つければイイのではと思います。

日本と言う国ははっきり言っていびつな国です。
資源もない、国土も広くない、アメリカや中国と比べたら「国」というより「島」です。それなのにGDPが世界で第2位。
(第2位と10倍近い差がある1位のアメリカと言う国もある意味いびつですが)

世界には日本では想像も出来ないような貧困があるのが現実です。バブルのようなお祭り景気は悪質な幻想に過ぎないと個人的には思っています。

世界の中で日本の立ち位置を良く見据え、その中から見つける豊かさがこれからの豊かさだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報