WindowsMeで休止状態で終了すると、一旦、モニタの画面が暗くなり休止状態に入るようだが、すぐにまた起動してしまうようになりました。以前は、正常に休止状態になったのですが。
 パソコンは、マザーボードがFICのAZ11、ビデオカードはNVIDIA TNT2でATAPIのHDDとCDROMが接続してあるだけです。 Windows Update も最近しました。また、マザーボードがAopenのAX6BCでも同じ現象になりました。
なにかご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 私はMacユーザですが、Macでもたまにそういうことが起こります。

起こる原因はWinであれMacであれ同じだと思いますので、以下のURLを参考にされてはいかがでしょうか(実は過去に私が質問したものですが…)。周辺機器が原因だと思いますが、もし解決しなくても、知らないうちに直ると思います(私もそうでした)。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=95537
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QマザーボードAopen AX73Pro(A)のCPU対応クロックについて

マザーボードAopen AX73Pro(A)のCPU対応クロックを分かる方がいたら、
教えてください。ネットでいろいろと調べてみたんですけど分かりませんでした。

Aベストアンサー

探してみたんですけど、AOpenのサイトにAX73Pro(A)というマザー自体がないです。あるとすればAK73Pro(A)だけなんですよね。
検索をかけてみると、いくつかは引っかかりましたが、説明はAX73Pro(A)、写真に書いてある名前はAK73Pro(A)という訳のわからないものもありました。

http://www.aopen.co.jp/products/mb/ak73pro(a).htm
これって例の声の出るやつですか?

参考URL:http://www.aopen.co.jp/tech/report/cpuref/k7.htm

QPCはXP SP3ですが休止ボタンを押して休止状態にしようとしましたが

PCはXP SP3ですが休止ボタンを押して休止状態にしようとしましたが、いつまでも[休止に状態にしています]という画面から進まずにフリーズしたようでした。強制終了してから10秒以上置いて電源を入れて起動。困ったことにOutlook Expressにあった受信トレイや、その下にいくつかォルダを作成して入れてあったものが全部なくなっていました。下記について教えて下さい。

1・・メールはどこへ行ってしまったのでしょうか
2・・なぜこんなことになったのか
3・・メールの復活は可能ですか。

強制終了はPCが遅くなったので最近1週間で時々しましたが、ディスククリーンアップやデフラグしたからなのかほぼ正常になりました。

Aベストアンサー

OEの件は受信トレイが壊れたのでしょう。
原因は、調べないと分からないと思いますが、調べるのは難しいと思います。
メールデータの復元はやってみないと分かりません。ツールを試して下さい。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se443447.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se271878.html
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se406515.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se376194.html

QPCが[休止状態にします]から進まず休止にならないのはなぜですか。XP

PCが[休止状態にします]から進まず休止にならないのはなぜですか。XP SP3です。
フリーズならどうしてなるのでしょうか。

Aベストアンサー

一般的にはデバイスドライバーの問題と言われています。
接続しているUSB機器が遠因となることもあるようです。

まぁ、原因となる機器を取り外したり
デバイスドライバーを最新のものにしてみたり
いろいろ試せば回避できるかもしれません。


ただ、そういった問題が生じた際に
エラー表示して通常運用に回復できないのは
OSの不備とも言えます。

ただ、それをOS開発元は仕様と答えると考えられます。

こういった機能は、対応した機器の組み合わせによって利用できる機能です。
もとより、問題のある周辺機器…あるいはデバイスドライバーの不具合については
OSが問題を解消する必然性がありません。


言ってしまえば…
対応した機器だけで使うか
このOSを使わないか
どちらをとるのか?です。

どちらも捨てられないなら、我慢するしかありません。

Qパソコンの休止状態と電源を切った状態の差

休止状態と完全に電源を切った状態では、電気料金に差はでるのでしょうか??

Aベストアンサー

電源を切った状態では、メモリやハードディスク等の電源を完全に切ってしまいます。
そのため、電源を切る前に開いていたアプリケーションなどは、すべて終了してしまいます。

一方、休止状態は、作業中のデータをハードディスクに保存してから電源を切ります。
休止状態から復帰するときは、作業中だったデータをハードディスクから読み込んで、休止状態にする前と同じ状態に戻します。

ご質問の電気料金ですが、休止状態、電源を切った状態共にメモリやハードディスクなどの電源を完全に切ってしまうので、電気料金はどちらの状態でもほとんどかかりません。

Qマザー「D875PBZLK」CPU「pen42.8EG」です、「AopenのMX400」との相性は?

マザー「D875PBZLK」CPU「pen42.8EG」です、「AopenのMX400」との相性は?どなたかこの組み合わせで問題が発生するかわかる方お願いします。現在、ビーブー音も無し、BIOSも見れません

Aベストアンサー

GeForce4 MX440ならば、Geforce 2 MX 400(AOpen MX400-64DDR)より新しい世代のGPUなので、普通は問題無し。

Beep音も出ないという事は、ビデオカード云々以前の段階で停止している事になります。
(参考URL)
ビデオカードが不良かどうかは、ビデオカードを挿さずに起動してみれば確認出来ますね。(Beep音で)
http://www.redout.net/data/bios.html

可能であれば、全てバラして、再度組みなおしてみてください。

必要無い所にスペーサが付いている事は無いですよね?
http://www.pcfree.jp/customize/Assemble/mother/page.htm
http://pcweb.mycom.co.jp/articles/2002/08/29/24/bench/005.html
ATX12Vを接続していますか?
http://www.pcfree.jp/customize/Assemble/power/page.htm

2.80EGHz、2.66GHz、どちらを用いても動作しないとの事ですが、当初用いていたのは2.80EGHzですよね。

前記しましたが、旧リビジョンのM/BはPrescott非対応です。
Prescottは電力消費が多いので、M/Bの電源周りを強化したボード以外では動作保証がありません。
http://support.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/d875pbz/bz_proc.htm
非対応のボードにPrescottを挿した事が無いので、用いたらどうなるか分かりませんが、最悪の場合、M/Bが損傷する可能性もあるかと思います。(M/Bの供給能力を上回る電力を要求される為)
上記URLの解説を見て、ご使用のM/Bのリビジョンを確認してみてください。

譲って貰った物ですと、最近購入では無いでしょうから、Prescott非対応のボードの可能性が高いかと。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fsys/pcmainterepair/010troubleshoot/trbl_shoot02.html

GeForce4 MX440ならば、Geforce 2 MX 400(AOpen MX400-64DDR)より新しい世代のGPUなので、普通は問題無し。

Beep音も出ないという事は、ビデオカード云々以前の段階で停止している事になります。
(参考URL)
ビデオカードが不良かどうかは、ビデオカードを挿さずに起動してみれば確認出来ますね。(Beep音で)
http://www.redout.net/data/bios.html

可能であれば、全てバラして、再度組みなおしてみてください。

必要無い所にスペーサが付いている事は無いですよね?
http://www.pcfree.jp/custom...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報