アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペイントで保存した画像を自分のHPにアップさせようとしたのですが、実際見ると、×印がでて、うまく転送できてません。MIDIファイルもアップしたのですが、これもNOT FOUNDのページになってしまいます。
 ・ビルダーのFTPソフトで転送してもうまくいってないです。
 ・転送ファイルは全て、適切な場所に置いてます。
 ・デジカメ写真などの転送はうまくいきます。

原因として何があげられるでしょうか?
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

ビルダーのFTP転送なら 右側にファイルがあれば転送はされています

ファイル名が全角や日本語だと表示されませんが そちらは大丈夫なのでしょうか?
    • 0

良くあるトラブルは、リンク先が間違っていることです。

ビルダーで作成していると、パソコンの中の相対フォルダを元にして画像ファイルのリンクが作成されてしまいます。
これをそのままサーバへ転送した場合、フォルダ関係が違うので画像が参照できなくなるのです。
まあ、既に確認済みでしたらご容赦下さい。
    • 0

えーと。

jonclockさんがどういう方法でUPしているのか文面ではわからないので
的外れのアドバイスになったらすみません。

まず、どのモードを使って製作していますか?
<どこでも配置モード>だとして・・・。

まず編集したいページのどこかにMIDIファイルをドラックさせます。
するとそのページにBGMが流れる事になりますよね。
そして ページの公開 → ページを転送する でOKだと思います。

次に 普通モード だとして。
<bgsound src="MIDIのURL"loop="infinite">  ←こちらを入れます。
loop="←これは曲を繰り返すタグなので、1コーラスで終わらせたかったら消して下さい。

<>←これは実際に入れる時は半角文字です。
で、同じようにページを転送です。

ペイントで作成した画像が表示されないのは、おそらく拡張子がビットマップだからだと思います。
画像の名称を半角文字にして、画像をjpgかgifに変換してみて下さい。

もしかしたら 「総てそうしてるのに表示されないから聞いてるんだ!」 でしたら大変すみません・・・ 汗
    • 0