プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スターウォーズでの1シーン、隕石群の中にジャガイモが紛れて一緒に飛んでいた。
ロボコップのシステムをみたらMS-DOSで動いてた!
最近知人に聞いた話です。
真偽のほどはいかがなもんなんですか?
具体的に何作目のどういったシーンで使われていたか、おわかりの方おられますか?

A 回答 (4件)

スターウォーズの件なら…



2作目の「帝国の逆襲」で主人公達の乗るミレニアム
ファルコン号が帝国軍の追跡を振り切る為にアステロイド
ベルトに逃げ込むシーンがあります。
その隕石群のなかにジャガイモが1個混じってたそうな…
公開時には有名な話でした。

ロボコップの件は残念ながら…
私も知りたいです(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
こんど時間のあるときに見てみますね。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

ロボコップのDOSの件は、1作目にかなり大写しで出てたと


思いますよ。
最初のほうだったかな?

関係ないですが、ローソンのあのシステムは昔(97年くらい?)Windows3.1で
動いてましたね。
エラーがWindows3.1で出たのでかなり笑いました。

更に関係ないですが、スクリームの中に某美白の女王が
混じってるという噂がありましたけど、
これは噂でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DOSで動いてるロボコップにもの凄く興味あります。
観るのが楽しみです。ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

ロボコップは実は640Kの限界に悩んでいたようです。


そこで、同僚の警察官がアップルで爆弾を出しているのを見るとニタット笑い、別の部屋でユニックスを見ると気分が悪くなったとか・・・。
現在、ロボコップは少なくてもリナックスにしてくれるように、当局に強く要請しているという話を聞いています・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、今度ローソンに1万5000台以上ものLinuxが導入されるらしいですから、さぞかしロボ君も羨ましがってることでしょう。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

ロボコップの第1作、ロボコップが初めて起動されるときに、しばらくの間ロボコップの視点で映画が展開します。

起動時に、画面に「command.com...」といった表示が。26分経過ぐらいです。
関係ないですが、「デジモンアドベンチャー僕らのウォーゲーム」という映画があります。主人公がIEでBIGLOBEに接続、画面はもちろんWindows。子供向けのアニメですが、大人でも充分楽しめます。逆に、子供には理解できなそうなサイバーパンクに仕上がってます。「島根にはパソコンなんかない」発言とかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!