教習所に通い始めて3日目になります。学科を5時間ほど受けたんですが、
中々苦戦しております。

授業のスピードの速さ・また先生の早口で教科書を目で追っていくのに必死で途中、解らなくなって2・3秒考え込んだだけでもう次のページへと進み、エ~待って~状態で、一時間終わると結構疲れます。

家に帰って復習しようと教科書を見るんですが、文字・文章で書かれていると難しく感じて中々頭に入ってこなくて・・。

教習所に通う前は実技の方が心配で不安だったのに今は学科が心配でなりません。

こんな理解力の鈍い私に学科の必勝法はありませんでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

根本的な解決法ではないのですが、とりあえず試験にパスする手段として…

「仮免」「学科試験」などの語句で検索にかけましょう。
そうすると全国津々浦々の教習所の学科試験対策練習問題サイトが出てきます。
ので、それらの問題をひたすら大量にこなしてください。
一つの教習所のを極めたら違うところのをまた探して解いていきます。
○×で答えるだけだし、とにかく数をこなせば何となく分かってきます。

私はこれで仮免も本免も一発でした!
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座いました。絶対合格したいので鬼の様に問題をこなして頑張りたいと思います!一発合格、憧れます!