プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今度情報・経理系の専門学校の奨学金の試験を受けるのですが、面接の時にどんなことを聞かれるのかがまったく解らなくて不安です。
専門学校だからたいしたことは聞かれないと親には言われたんですが…
専門学校の面接を経験したことのある方、どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

 私も専門学校に入学するとき、


 奨学金の試験を受けました。

 もう2年も前のことなのではっきりは覚えていませんが、
・学校名と名前
・その学校、コースを選んだ動機
・筆記の感想(筆記試験もあれば)
・住む場所(上京する人なら)
・欠席の理由について(欠席日数が多ければ)
 こんな感じでした。

 それまで面接をした経験が高校受験の時だけでしたので
 とっても緊張してしまいました(;>m<;)
 内容も大事だけど、明るく笑顔で話せると
 相手に好印象のようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!