『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

こんにちは。
いつもお世話になっています。

最近車が古いためか、運転中にトランク(ハッチバック)が閉まっているのに、開けた時に点く電球が点いてしまいます。

開け閉めのセンサー(?)の接触が悪いのかと思いますけど、どこを見ればよいか分かりません。

同じような経験された方いますか?
また、修理はどうすればよいでしょうか?

車は平成8年式の日産180SXです。
アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

ハッチのロックのところにあると思います。

ロックの位置が下がり、半ドア状態になってると思います。
ディーラーで調整してもらえば、直ると思います。
ロックのところにドライバーを入れて電気が消えるか、やってください。
消えれば、センサー異常無しです。
調整で直ります。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
参考にさせてもらいました!

ドライバーを突っ込むと電気は消えたので、センサーは異常なしでした。
自力で直せるでしょうか?

#2です。

ロックを上に上げます、10ミリの6角ネジ3本(たぶん3本か4本)をゆるめ、全体的に5ミリくらい上げてください。
    • 0
この回答へのお礼

無事に修理できました!
ありがとうございました。

とりあえず電球を抜いておく。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
応急処置にはそれがよさそうですね。