ピンチです。

ここ6ヶ月弱、寝ても起きても同じ部活の方が頭から離れません。
世間一般に言う「初恋」なのですが、右も左も見えない、と言った感じです。
(私は男です)

9月7日に初メールを送信してから9月21日までの間、じつに146往復の交信が行われました。
しかし今、相手の親からメールを止められている(回線ではなありません)らしく、メールが出来ません。

無料通話分は大量に余っているので、電話をしようと何度も電話帳を開きました。
しかし、いつも「やめておこう」と諦めてしまうのです。
何故かと言うと、結局のところ話す事が無いんです。私としては他愛もない会話が出来ればそれに超したことは無いのですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中11~19件)

no.5です。


あれれ、補足読んだらわかんなくなっちゃいました。
彼女に好きな人が出来ることは問題ではない?
えっと恋なんでしょ?
というか、その好きな人ってあなたじゃないんですか?
それよりうまく話せないことが悩みどころなのかな?
としたら、好きな人同士が求めるものは結構シンクロします。
no.5に書いたとおり、緊張さえ外れれば、
すんなりです。
?だらけになっちゃったけど、だいたい話の的は当ててるかな?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、混乱を招く文章ですよね・・・(汗

その的が当たっていた場合は、心機一転(?)なのですがね・・・(笑

どちらにせよ、仰る通り緊張が外れてくれれば非常にやりやすくなりそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/07 01:35

>部活は吹奏楽部の為、活動はほぼパート別(楽器別)になっています。

ここがネックなんです。

これも何がネックなんだかわかんないんですけど…。
活動中って言ったって練習中に話が出来る訳では無いですからw
活動前後とかね。しかも同じ趣味なんだから全く接点が無くて途方にくれるということも無いのだし。

>しかし突然電話してそのような会話に持ち込む事は困難だと思いますし、

会話は簡単ですけど、電話代の恐怖はどうにもならないので確かにやたらめったら電話するのは無理ですねw

>今日その方の親しい方から連絡があり、その方に好きな人が出来たと言うのです。

ところでこれはどういうことでしょう?
あなたの諜報員ですか?(笑)
この情報には更に補足が欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ・・・ごもっともです。練習中の会話は不可能でした・・・。

確かに、接点が無くて途方に暮れているわけではありませんし、案外恵まれているのかも知れません(ポジティブ思考)

諜報員というより、ただ単にその方と仲の良い人です。補足っぽい事も言っていました。

そのお友達の話では、本人はカンが利くらしく(私がわかりやすいだけなのかも知れませんが)
どうやら、気付いているみたいです。困りました・・・(苦笑。

更に探りを深めてみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/07 01:33

確かに質問の意味が不明確なのですが、推測するに、「彼女とメールをしたいけどできない状態で電話をしようと電話帳を開くけど発信ボタンを押せない。

もし、電話できたとしても何を話せばいいのかわからないで困っている。」
といった緊急事態でしょうか?しかも初恋なのでどうすればいいかわからない状態で混乱しているのでしょうか?あくまで推測なので外れてたらごめんなさいm(_ _)m
推測した限りでアドバイスさせてもらいます。
思い切って電話するのはどうでしょう?
私もここで相談して電話してみては?と言うアドバイスを得て昨日気になる人と電話しました。
ほんとバイトだけでしか話したことなかたっから、質問者さんと同じように何を話せばいいかわからなかったです。でも結局3時間半ぐらい色々な話をしました。
楽しかったです☆メールじゃ話さないことも話せたのでほんと電話してよかったなって思いました。
無料通話分があるなら思い切っては?
「今電話大丈夫?」から普段メールで話していることから話を広げてみてはどうでしょう?結構向こうもいろいろ話してくれるかもしれないです。もし、会話に行き詰ったら「もうそろそろ遅いからきるねーお休み」で、切れば大丈夫だと思いますよ(^^)
少しでも参考になったらうれしいです。がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ございません、頂いたアドバイスへの回答が遅れてしまっています。お許し下さい。

一番最初の方のアドバイス(NO.1)に、補足が加えてありますので、宜しければお読み下さい。

comatomomo さんのなさった推測で間違いありません。

3時間半ですか!凄いですね~・・・でも、無料通話分は8時間分ほどあるので、もし可能ならアリですね。

生き生きとした感じが伝わってきて、とてもワクワクします。なんだか、明日にでも電話しようかな?
という気持ちになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/07 01:27

部活中は声を掛けられる状況なのですか?


「おつかれ」とか「今日どうだった?」などと、たわいのないことを話しかけてみたらどうですか?相手からのメールが期待できないわけですから、直接話すしかないと思います。
電話だと相手が忙しいときもあるだろうし、家の電話機がどこにあるかによっても喋る態度が変わってくるだろうし、やはり学校で部活の前後、部活中に話すのが一番自然なのではないでしょうか。

あまりしつこくしすぎると気味悪がられたりするのでほどほどにしないとだめですが、チャンスを待って、声を掛けてみたほうがいいですよ。
声を掛けなければ何も始まらないですよ。

それから、恋愛はいつも成功するとは限らないので、あたってみて、くだけたら引き際も大切ですので、頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ございません、頂いたアドバイスへの回答が遅れてしまっています。お許し下さい。

確かに、電話だと相手の都合や通話する場所で干渉が発生してしまいますね・・・

頂いたアドバイス、よく肝に銘じておきます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/07 01:19

no.1さんの言う通り、学校で話すがいいと思います。


親はメールだけの付き合いで怒った(で止めたんですよね?)
と言うことは、メールし過ぎ!
電話もいいけど、その分じゃ今度は電話止められちゃいますよ。

話の内容だけど、メールと同じことでいいから、
もちろん他愛のないことでいいんですよ。
一日14通以上やりとりしたくらいだから、
相手もあなたにアチー状態なはず。
たぶん同じく他愛のないこと話てーって思ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

契約的な面で止められたわけでは無いのですが、口頭で言われたらしいです。

確かに、メールのし過ぎはあったと思います。復活したら十分に配慮させて頂きます。

電話・・・止められちゃいますでしょうか?(汗)
こちらから電話するので通話料の心配はないのですが・・・まずいですか・・・?

他愛もないことで大丈夫ですか、そうですか・・・ありがとうございます(安堵)

追記・・・アチー状態って、何ですか?(すみません、知識不足です・・・)

お礼日時:2005/10/07 01:16

あなたは相手の事が好きなのですよね。


それならば、話す事なんて何でも良いのです。アドリブで行きましょう。
恋に遠慮は必要ないです。グイグイ押して行こうよ。
がんばれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。それはもう。神が降りてきたといった感じです。
(すみません抽象的な表現で・・・)

何でも良い、ですか・・・精一杯自分が出せたらいいな、と思います。

とても前向きなアドバイス、ありがとうございます。元気づけられます。

お礼日時:2005/10/07 01:10

想いを寄せる異性の方に用件もない電話で話すのが得意な人は少ないと思いますよ、無言にならずに5分も喋れれば凄い方だと思います。

自分の場合電話する前に画面一杯に話す事をタイピングして表示しておきます、話そうと思ってた事がプレッシャーにより吹っ飛んでしまうからです。しかし無言になっても言葉をつっかえても心ある会話の方が良いのかもしれないので参考程度にして貰えればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想いを寄せる異性の方に用件もない電話で話すのが得意な人は少ないと思いますよ、無言にならずに5分も喋れれば凄い方だと思います。自分の場合電話する前に画面一杯に話す事をタイピングして表示しておきます、話そうと思ってた事がプレッシャーにより吹っ飛んでしまうからです。しかし無言になっても言葉をつっかえても心ある会話の方が良いのかもしれないので参考程度にして貰えればと思います。

そうなんです。初メールというのが実はその方が体調不良でお休みされたときに送ったもので、
それに対する反応が何と電話で返ってきたんです。これには相当焦ってしまい、
無言が5秒くらい続いてしまいました。これに懲りて、電話をする事に対してかなりの抵抗を感じてしまいます。

話す内容をおおまかに打ち込んでおくというのは良いアイデアですね。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/10/07 01:05

質問の主旨が今ひとつわかりません。

緊急事態とは?
    • good
    • 0

結局質問はなんでしょう?



同じ部活であるなら部活中に話をして盛り上がれば良い気もするのですけれど。

この回答への補足

すみません、編集している途中で誤って登録してしまいました。

以下が続きになります。
-----------------------------------------------------------------
しかし突然電話してそのような会話に持ち込む事は困難だと思いますし、
だからと言って事務的な内容では続くわけがありません。

しかも困った事に、今日その方の親しい方から連絡があり、その方に好きな人が出来たと言うのです。
これは大問題な気がするのですが、さほど問題ではない気もします。

また、補足になりますが、部活は吹奏楽部の為、活動はほぼパート別(楽器別)になっています。ここがネックなんです。

まとまりの無い文になってしまい、すみません。
アドバイス、お待ちしております。

補足日時:2005/10/07 00:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QメールのCC.BCCとは何でしょうか?

よくメールを使う時にcc.bccと表示されているのですが
これはどういう時に使うものなのでしょうか?

Aベストアンサー

もともとは「本来の宛先」を to に指定し, cc (carbon copy) と bcc (blind carbon copy) には「本来の宛先ではないが送っておいた方がいい相手」を指定することになります. cc と bcc の違いは #1 の通りで cc では「送ったことがわかる」, bcc では「送ったことが分からない」という点にあります. ということで, 動作としては to と cc は全く同じ.

一方, bcc はメーリングリストなどで「不必要にメールアドレスを公開しない」ために用いることもあります. この場合 to, cc は指定せず bcc だけということもあります.

Q毎日、他愛もないメールを送る人って、、、!?

以前職場で仲良くしていた人から、毎日メールが届きます。

メールの内容は、
今日は、仕事で○○へ行ってきます・・・とか
今○○で、お茶してます・・とかの他愛もない内容なので
あまり、メールに対して返信はしてません。

男性にお聞きしたいのですが・・・
毎日他愛もないメールをするのって、どういう心理なのかな?
返信メールが届かなくっても、寂しくないのかな?
と思って質問させて頂きました。

Aベストアンサー

たぶんその人は恋愛ヘタクソか、かなりあなたに執着している危ない人かどちらかなんだと思うんですが・・・笑
あなたが気になってるんだと思いますよ。返事こないとさみしいからまた送っちゃうんだと思います。
しばらく彼女きどりでバリバリ返事でも返してみたらご飯にでも誘われるんじゃないでしょうか。たぶんこれはいい指標っす。
嫌ならキッパリ打ち砕いておきましょうね!

QCC,BCCとは?

メールの宛先の下に「CC,BCC」とありますが、それはどのような違いがあるんですか?教えてください!

Aベストアンサー

 こんにちは。

 使い分けは、複数の人に送る場合、tomrinrinさんがAさん・Bさんの二人に、同じメールをまとめて送るとしましょう。

 CCでは、tomrinrinさんが送った相手である、Aさん・Bさんに、tomrinrinさんが送った全員のアドレスが分かってしまいます。
 
 BCCでは、これを使うと、tomrinrinさんが送った全員のアドレスは内緒のまま、Aさん・Bさんに送れます。

Qつきあって半年の彼がいます。 昨日私の誕生日でした。しかし彼からはメールも特にありませんでした。 プ

つきあって半年の彼がいます。
昨日私の誕生日でした。しかし彼からはメールも特にありませんでした。
プレゼントはテスト期間中で忙しいので仕方ないのですが、連絡くらいは…と思ってしまいました。

彼はあまりラインなどしないタイプなのか、彼からの告白でしたが、ほぼ連絡をくれませんでした。
クリスマスイブ、当日は男友達と過ごし、翌日会いましたがプレゼントも特になしでした(これはお互い様なのですが)

いくら付き合うのが初めてだと言ってもあまりに放置されすぎてもう気持ちはないのかと思い別れようかとまで悩んでいます。

私は彼がとても好きですが、もともとおしゃべりでもないので、会っても会話が続くわけでもないし、楽しくないかなと思っています。
お互い大学生です。
これからどうしたらよいでしょうか?
まず、昨日誕生日だったとおちゃらけた感じで言うべきでしょうか。
彼には誕生日を言っています。

Aベストアンサー

「付き合ってるんだからこうするのは当たり前だろう」と思ってても、もしかしたら彼氏さんはそうは思っていないかもしれません。

自分が常識だと思っていても、実はそれ常識じゃない、なんてことあると思います。
彼氏さんちょこっと感情表現が苦手なだけで、ほんとは心の中では質問者さんのことを大事に想っていると思いますよ(^_^)

それでも、不安になる気持ちはすごく分かります。
自分の話で申し訳ないのですが、僕も今付き合っている方はお互い初めてなので、どうすればいいか分からない、何を考えているのか分からない、ということがしょっちゅうあります。
僕はその度に、「お互い18年間別々で過ごしてきたんだから」と考えて、その不安や不満を一旦飲み込んで、彼女としっかり話すように心がけています。
話し合うことで彼女の新しい一面を知れることもあるので、けっこう楽しいです。

長文になってしまった上、アドバイスになっているか分かりませんが、不安解決の一助になれれば幸いです(^_^)v

Q「宛先多数につきBCCにて失礼します」とは何か

メールの文章で、「宛先多数につきBCCにて失礼します」というのは、どういう意味でしょうか。

Aベストアンサー

電子メールの

TO=宛て先
CC=同報(英語カーボンコピー=複写の略)
BCC=【Blind Carbon Copy】、同報先を隠しながら投函

受けた人から見れば、自分宛ではない(もしくは宛先不明)メールが自分のところに届いたので、驚くかもしれない。

また、BCCの場合は不特定多数に送る場合が多いので、「●●様」などの」敬称が省略されている場合が多い。

この場合失礼に当たらないように、「BCCにて失礼します」を一文を入れておくのがビジネスマナー。

Q男女共に。恋愛感情のない女友達に他愛もない電話、メールしますか?

恋愛感情、または性的な感情がなくても、
(普段顔を合わせている相手と)特に用事のない内容で電話・メールはしますか?
しかも、彼氏がいるのを知っていてです。
私には考えられません。
気があるか、デリカシーのない男のどちらかだとは思うのですが。

また、そういうことを、自分の彼女に理解させるにはどうしたらよいのでしょうか?
女性は、「別にふつーの友達だから」「向こうもそんな気ないよ」と言って聞きません。


女性の方へ。
「自分は友達として好きだったのに、告白されて困った。(付き合った)」等の経験あれば教えてください。

よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

彼女へ自分の気持ちを正直に話したらいかがでしょう。 「向こうもそんな気ないよ」も「ふつーの友達だから」は答えではなく、「貴方の気持ち」をどう思うかと言う答えをもらうことです。

彼女のふつーと貴方のふつーは違うし、異性とのメールや電話を勝手に勘ぐって、勘違いして、悶々として、相手をデリカシーがないと言ったところで、そんな恋愛してても楽しくないでしょう。

私も男友達とメールも電話もしますが、時間帯を守らなかったり、明らかにどうでもいい話で電話してきたり、こちらの都合も考えずにしてくれば友達をやめますし、彼氏がいるのに告白してきたらガッカリします。友達って超えていい線と超えちゃいけない線ってあると思います。 

どんなに好きで好きでたまらなくても、友達の幸せを願うのが真の友達だと私は思います。友達を困らせてまで幸せになるなんて考えられないです。

こんな言い方失礼は承知で書きますが、類は友を呼びますから、もし彼女が尻軽だったら、その繋がりも疑ったほうがいい時もありますよ。
私も異性の友人がおりますが、彼氏からは「お前は大丈夫」と太鼓判押されています。 だって、分別ある友人としか付き合っていませんし、そういう友人でないと長く付き合えませんから。

話は飛躍しすぎますが、既婚者の場合、キスは法律上不貞ではないそうです。 でももし私が配偶者だったら不貞だと言います(心理的に)。でも夫は不貞じゃないしキスは挨拶だよと思っていたら、結婚継続したくありません。 
彼女が男友達と連絡することが嫌ならば、ちゃんと話せばいいです。 それでも連絡するならばそれが貴方が好きになった彼女ですから、考え直すしかありませんよね。

彼女へ自分の気持ちを正直に話したらいかがでしょう。 「向こうもそんな気ないよ」も「ふつーの友達だから」は答えではなく、「貴方の気持ち」をどう思うかと言う答えをもらうことです。

彼女のふつーと貴方のふつーは違うし、異性とのメールや電話を勝手に勘ぐって、勘違いして、悶々として、相手をデリカシーがないと言ったところで、そんな恋愛してても楽しくないでしょう。

私も男友達とメールも電話もしますが、時間帯を守らなかったり、明らかにどうでもいい話で電話してきたり、こちらの都合も考え...続きを読む

Q迷惑メールとは違って不可思議なメール現象

どなたか教えてください。

私の上司→お客様にメールしました。
→返信が私の携帯宛に送られました。

○私とお客様には面識、メール交換履歴等一切ありません。

○返信の文章内容で上司からのメールに返したものとわかりました。

○上司からそのお客様に送った際に私がcc、bccに入っていたわけでもないです。
特に、仕事上のアドレスは別にありますし、携帯アドレスはほぼ使っていません。
ただ、上司は私の携帯アドレスにこれまでに何度かメールをくれています。

○上記の現象と関係するのかどうかわかりませんが、
この現象が起きた前後24時間で携帯アドレス宛の迷惑メールも急増しました。

○お客様に、なぜ私の携帯に送ったのか直接聞けたら良いのですが
 立場上、難しいのでこちらで何かヒントをいただけたらと思っています。

とっても、気持ち悪いです・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

例えば、あなたの携帯から送られたメールを
上司が流用/編集してお客様に送った場合、
メーラーによっては、気をつけてないと
そのようなことが発生する場合があります。

上司は、あなたからの携帯メールをそのまま流用して
本文を少し編集(または本文内容を一旦クリア後新規入力)して、
宛先、cc、bccを確認の上お客様に送信しただけのつもりですが、
メーラーによっては、from欄含めそれ以外のメールヘッダ内容を
流用元のまま送信するものがあります。
つまりfrom欄があなたのメールアドレスのまま送信される
ということです。もしあなたの携帯メールにあなた宛ての
reply-toがついていたら、それも同様です。
お客様から返信した時には、fromかreply-toに記載されている
あなた宛てに返信されることになります。

これは、意外とやりがちです。
いつもの自分のメーラーを使って送信したのだから、
当然fromは自分のアドレスになっていると思い込んでしまうのです。

例えば、Becky Internet Mailというメーラーは、
以前はこのような形で受信メールを流用して送信した場合、
From欄が元の流用元メールのまま送信されるようになって
いましたが、今はそのような送信をする時に警告メッセージが
出るようになっています。
古いメーラーを使っている場合は、そのような配慮が
行きとどいてない場合があります。

とりあえず、上司がお客様宛に送信したメールのヘッダを
よく確認してみてください。

もし説明した現象が起きていたなら、今後は別のメールを流用して
送信する場合は、メールそのものを流用するのではなく、本文を
コピペして流用するよう周知徹底する必要があります。

例えば、あなたの携帯から送られたメールを
上司が流用/編集してお客様に送った場合、
メーラーによっては、気をつけてないと
そのようなことが発生する場合があります。

上司は、あなたからの携帯メールをそのまま流用して
本文を少し編集(または本文内容を一旦クリア後新規入力)して、
宛先、cc、bccを確認の上お客様に送信しただけのつもりですが、
メーラーによっては、from欄含めそれ以外のメールヘッダ内容を
流用元のまま送信するものがあります。
つまりfrom欄があなたのメールアドレスのまま送信される
...続きを読む

Q私は、前までは自分のことを「私」と言ってました。しかし最近になって、自分のことを「うち」と言っていま

私は、前までは自分のことを「私」と言ってました。しかし最近になって、自分のことを「うち」と言っています。私の母は自分のことを「うち」って言うのが嫌だといつも言っていたので、家では「私」って言ってます。いい加減家でも「うち」って言いたいです。そこで質問です。
何とか母を説得したいんですが、いい方法はありますか?

Aベストアンサー

母を説得?深く考えすぎなんじゃないですか?笑

最初はあまりいい印象を与えないでしょう。ですがそれでも毎日「うち」って言っていればそれが当たり前になり、気にしなくなると思います。
仮にも相手は親なんですから!
認めてくれると思います(^^)

ごめんなさい。子どもみたいな意見で…

Q「危機管理意識のしっかりした企業ならBCCは使用禁止」とは?

先ほど、別の方の質問ですが、以下のような質問がありました。

Outlook2000と2003について
http://okweb.jp/kotaeru_reply.php3?q=1706105

その中で、回答に

>例えBCCで送信しても、送信間違いは防止できないですよ。
>それに、BCCは技術さえあれば簡単に内容が張れてしまいます。
>ですから、危機管理意識のしっかりした企業ならBCCは使用禁止なのです。

というものがありました。しかし私は寡聞ながらBCCを禁止する理由がわかりません。
今までにBCCに関する零弱性は、以下のようなもの

意図しない宛先にメールを送ってしまう問題
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/05/27/mailerverup.html
Outlook Expressに「BCC」のアドレスを表示してしまう不具合
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20040825/149044/

などで、「BCCという仕組み」そのものに脆弱性があるとは聞いたことがありませんし、BCCという仕組みを使って「技術さえあれば簡単に内容が張れてしまいます」という事の意味がわかりません。

そもそも、セキュリティに厳しい企業ほど、To: Cc:とBcc:の使い分けをきちんとするものだと考えていたので、寝耳に水でした。

そこで、

・BCCを使用禁止にしている企業例
・「技術さえあれば簡単に内容が張れてしまいます」とはどういうことか
・何かBCCに関する脆弱性情報

これらをお教えいただければ幸いです(一部でも構いません、参考になれば結構です)

なお、BCCを利用してTo: Cc:のあて先とは別に誰かに送った事がTo: Cc:のあて先の人間にはわからない、というのはそもそもBcc:がそういう仕様ですから、そこは除きます。もしそこが決定的な脆弱性である、と述べるのであれば、その根拠を書いてください。

以上、よろしくお願いします。

先ほど、別の方の質問ですが、以下のような質問がありました。

Outlook2000と2003について
http://okweb.jp/kotaeru_reply.php3?q=1706105

その中で、回答に

>例えBCCで送信しても、送信間違いは防止できないですよ。
>それに、BCCは技術さえあれば簡単に内容が張れてしまいます。
>ですから、危機管理意識のしっかりした企業ならBCCは使用禁止なのです。

というものがありました。しかし私は寡聞ながらBCCを禁止する理由がわかりません。
今までにBCCに関する零弱性は、以下のような...続きを読む

Aベストアンサー

参考URLのPGPとの相性なのかな、と思いますが、ご質問の上2点については解りません。

#BCCを使用禁止にする意味がわからない。メールは個別に送信しろという事かな?

参考URL:http://www.cla-ri.net/pgp/bcc.html

Q9月に遠足に行くのですが、ペア決めで多分余ります。  今のうちに友達を誘おうと思うのですが、引かれま

9月に遠足に行くのですが、ペア決めで多分余ります。 
今のうちに友達を誘おうと思うのですが、引かれますかね?
言うとしたら、
「9月に遠足あるみたいなんやけど、その時ペア決めとかあったら組まない?」
っと聞こうと思うのですが、この聞き方でいいのでしょうか?

Aベストアンサー

良いですよ(^^♪
勇気を持って!!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報