プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずばり聞きます!直接告白されたら、直接返事をするのが礼儀ですよね??

A 回答 (3件)

もちろんです。


間違ってもメールでは返事をしないように。
人間性を疑います。

でも都合が付かなくて、やむをえない場合は電話でも、可ですね。

お断りの時とか、顔を見て直接言いにくい時もありますしね。
そんな時は、それが相手の、貴方への気遣いと言うことで、大目にみてやって下さい。
    • good
    • 0

その場ですぐに返事できない場合もあるとは思いますが、時間をいただいたとしても


自分の口から返事をするのが普通ですよね。
そんな肝心な事を 友達や代理の人に伝えてもらうのは 告白してくれた人に失礼ですよね。

恥ずかしいからとか、断るとして相手の傷ついた姿を見たくないから と言う理由も考えられますが、
それは思い切って告白してくれた人に対して誠実ではないと思います。
弱虫だと思います。
    • good
    • 0

はい。

普通はそうです。それが礼儀だと思いますが、直接告白した男性の中には一週間後にメールで返事を送ってきた人もいました。好きだったのに腹立たしい気持ちになりましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!