プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生なのですが、バイトにキャバクラを考えています。
週に2、3日くらいでのめりこまずに長く続けたいなぁ、、なんて考えているのですが甘い考えでしょうか??
それと、そういうお店に履歴書を出して住所を知られるのがこわい、なんて思ってしまいますが実際どうなんですか?
裏にこわい人がついているなんていうのは稀なことなんですか??
おねえ系でもギャルでもないですが大丈夫な物か。。。

何も知らないのでいろいろ教えてください><

A 回答 (4件)

履歴書なんて、適当に書いていてもばれないのでは?

>>裏にこわい人がついているなんていうのは
稀なことなんですか??

必ずと言って良いほど、ヤ○ザな人たちが付いてると思いますよ。
経営者が元ヤ○ザとか。
コンパニオンアッセンとかシノギにしてるから
    • 0

はじめまして。

キャバクラやクラブやパブといった水商売ですが世間からの偏見があるように必ず落とし穴はあります。
night_thatさん自身も「そういうお店に履歴書を出して住所を知られるのがこわい」と思われるのは社会が与えた常識のようなものですね。

おそらく水商売にはまらない程度に手軽にバイトしてれば、まぁまぁなお金が稼げるし…といった感じで水商売をお考えになったのではないでしょうか。その際に心配なさっている「裏の怖い方々」ですがよほど変な店でなければ心配をする必要はそうそうないと思います。
見た目ですがやはり良い方が良いに越したことはありませんが、お客さんとちゃんとお話さえできれば大抵は問題もないです。

昔と違って、現在、night_thatさんのような安易な考えで水商売をはじめる方は沢山います。
ですが、そのような方たちが多いぶん、水商売のことに対しなにも気付かずに病んでいる方も沢山います。
night_thatさんもその中の一人にならぬよう水商売についてを深く知っておくといいと思います。
参考URLを訪れてみてください。
    • 0

>週に2、3日くらいでのめりこまずに長く続けたいなぁ、、なんて考えているのですが甘い考えでしょうか??

もし週末に出れないんだったら、厳しいかもしれませんねぇ。あなたがよほどの美人でないならば、難しいかもしれません。

履歴書の住所は適当に書いてもいいですが、閉店時には終電が無いので普通送り迎えがあります。都内は違うかもしれませんがそれ以外の地域ですと、普通にバスを持ってるはずです。それを利用しないのならいいですがが。。。でもバレたからって普通の店ならば心配ないと思いますよ。。。

裏に怖い人は絶対についてますよ。
そんなの日本の世の中ではどこでも同じですので、特別心配はしなくていいのでは?

ボッタクリとか、売りをやってる店じゃ無ければ、別に問題は起きないですよ。あと、雑誌に載っているような店は安心できます。
    • 0

どんな店でもかすみ?だったかな?

まぁショバ代みたいなの払ってますよ。
居酒屋とかでも払ってますし。。
なのでキャバなら100%ヤクザは絡んでると思いますよ。
まぁ飲み屋は儲かると思われますけどそれなりの仕事をするからもらえるんですよ?
たとえば日給の3倍は売り上げ上げて普通だし
3倍売り上げれない子はすごく可愛くない限りクビになると思います。少なくとも自分の店ではそうだったんで。
稼げれない子は容赦なく時給下げますしね。

触ってくるのをうまくかわしたりどんな話題でも話せるような話術も必要だしね。
とりあえず水商売は究極の接客業です。
生半可な気持ちでは出来ません。
でも人並みに仕事が出来れば昼間の仕事は簡単ですよ。
自分をよく見せる力、人に好かれる力などいろいろ手に入れることが出来るからです。

まぁお水で売れるようになるには
いかに他人も引き立たせながら自分を魅せれるか
お店という「舞台」で自分をどう演技できるかです。

がんばってくださいね☆
    • 0