考えても考えても良案が見つかりません。
どなたか良い知恵があればお貸しください。
私は25歳。社会人です。
父はそううつ病で現在3回目の入院をしております。医療保護入院です。
2回目の退院の際に母と離婚をし、私と妹は母の戸籍に移り、母と共に暮らしております。
父は昔から性格的に多くの問題を抱えており(結婚を迫る際に母を刃物で脅した等)経済的にも苦しいため、主治医の先生も立会いの下、入院中に所有していた家を売却しました。お金は両親が半々にし、父の分は私が管理し、入院費を支払っています。
ちなみに父もそのことは知っています。
9月に主治医の先生から退院してもいい状態であると私に説明がありました。
父は入院してすぐに退院したいと言っていますが、私も情けないとは思いますが父が怖いためなかなか会いに行かず、父も私に対して怒りを感じていると思います。
退院となると、父が私たちの家に押し入る可能性や待ち伏せされる可能性もあります。
それを私たち3人は恐れています。
しかし、このままだと父の怒りも増大する一方であると私たちは退院の方向で決心をしました。
(2に続きます)

A 回答 (1件)

管理者より:

続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=169737
    • 0