溶接の長さと、溶接棒の長さに、比率があるのでしょうか。
脚長は5mmぐらいとして、平均的にいくらぐらいなのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

送り速度が知りたいのですか?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSS400とS45Cを溶接する際の溶接棒

SS400とS45Cを溶接したいのですが、適した溶接棒の銘柄を教えて頂けないでしょうか?
余熱・後熱を実施してD7016で溶接しても問題ないでしょうか?

Aベストアンサー

ご参考まで。
http://www-it.jwes.or.jp/qa/details.jsp?pg_no=0050010400

Qアーク溶接A-2FのJIS試験の溶接棒は4ミリじゃないとダメなのですか

アーク溶接A-2FのJIS試験の溶接棒は4ミリじゃないとダメなのですか

Aベストアンサー

多分だめ。

Qアーク溶接で鉄板にアングルを垂直に溶接する場合に、 アングル内側の角がどうしてもうまく溶接できず、相

アーク溶接で鉄板にアングルを垂直に溶接する場合に、
アングル内側の角がどうしてもうまく溶接できず、相談させてもらった所
回し溶接という技法を教えて頂きました。やり方は円弧を描くようにとの事なのですが、円弧を書くことによりなぜ角が溶接できるのでしょうか?

今日も上記アングル角の溶接の練習をしている時に、うまくいかない時の角の様子をしっかり
みたのですが角の時は、溶融地、ノロ、アークがすべて重なっているような状態でした。
金属が溶けているのかも見えず、ただオレンジ色の塊といった感じです。
うまくいかない状態の詳細は、角の所で全体にビートがのっておらず、ビートに穴が開いているような感じです。
対処法、原因、練習方法など教えて頂けましたら幸いです。
明日も練習するつもりです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

アングルの外側から溶接をスタートしてみてください。それによってアングルと鉄板が温められてビードがのりやすくなります。ブローホール防止になりますよ!

Qマイナスとハイフンとダッシュに関して(横棒の長さ)

Windows Vista のワード2007を使っています。
マイナスとハイフンとダッシュに関してお尋ねします。
横棒が短い順に、ハイフン、マイナス、ダッシュとなっていました。
もし、マイナスを使うべきところでハイフンが使ったとします。こういうのは間違いと認識されますか?公の書類ではアウトですか?こういうことも敏感なかたもいらっしゃるのでしょうか?

Aベストアンサー

実用面では読むほうも理解できる(状況からどれだか判断できる)ので、普段の生活では問題はありません。

公の文書でも、印刷したものであれば、長さが違っても意味はわかりますから問題になりません。(そもそも、これらを書き込まなくて済むはずで、マイナスも間違えにくいように△をつかったり negative と明示するため)

ただ、それぞれの意味は理解しておいたほうがいいでしょう。

ハイフン: 単語の中の文字の区切りを示す。区切りの記号なのですごく短い。
マイナス: 0より小さい(負である)ことや、引き算を示す文字。
ダッシュ: 長さでいくつか意味が使い分けられる。長い線で間隔をあけたりする。箇条書きや引用した文章の頭につけたりする。短めのものは○~○という期間・間隔をあらわす。

パソコンのようなすべて指定しておかないと実現できないものでは細かい区別をするのでしょうが、最終的に見るのが人間なら、違いは感覚でわかる、というわけです。(下手に表示の区別ができないパソコンにメールされても、表示できなくて訳がわからなくなるだけ)

Q化学の平均点について。 7クラスで私の組が1番平均点が高いと言われました。平均点の6割以下を取ると赤

化学の平均点について。
7クラスで私の組が1番平均点が高いと言われました。平均点の6割以下を取ると赤点で私はクラス平均で出た赤点と全く同じ点数でした。平均点は下がる余地はありますか?

Aベストアンサー

>平均点の6割以下を取ると赤点
これは文部科学省の決まりでは無く、質問者様の学校の決まりでしょう。

ですから、平均点に「クラス平均」を使うのか「学年平均」を使うのかは
学校の決まりがあると思います。
担当の先生に聞かなければわかりません。

>平均点は下がる余地はありますか
可能性はあると思いますよ。
それも担当者以外はわかりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報