プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上司の娘のお義母様が、この度会の一員として、長唄を披露することになりました。
招待状(1枚5000円×2枚)を送っていただき、当日はお弁当も出るそうです。

上司は、お祝いという形で、お花を贈ろうと思っているそうなのですが
配達をしてくれるステキなお花屋さんを教えてください。
(日比谷花壇くらいしか思いつかないそうです)

また、こういう発表会の場合、お金は包むものなのでしょうか?

この世界の常識がよく分からないので、教えて下さると助かります。
まとめますと

(1)都内に配達してくれるお花屋さんを教えてください。
(ちょっと変わっていたり、オシャレなお店を希望します)
いくら位のものを贈るものでしょうか?

(2)長唄の発表会の場合、お金は包むものでしょうか?
もし包むのであれば、おいくら位が常識ですか?

(3)その他、気の利いたプレゼントってありませんか?

娘さんのお義母様ということで、恥をかかせたくないと思っているそうです。
ぜひ、ご存知のことを教えてください!

A 回答 (1件)

一般的にはやっぱりお金でしょう。


その方が長唄の会の主宰者であれば、花も良いでしょうが、お弟子の一人ですよね。
お祝いとしてお金が一番ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました^0^
お陰様で無事終了いたしました。
お金とお花、両方渡しましたが、大変喜んでくれました。
アドバイス助かりました!

お礼日時:2005/10/12 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!