アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月にモルディブに行こうって事まで決めたのですが、たくさんホテルがありすぎて、パンフ見ても写真少しづつしかないからどこにすればいいやら・・で困ってます。
どなたか行った方でおすすめあれば教えてください。

希望
1、水上ヴィラ(直接海に入れたらなお嬉しい)
2、レストランが複数
3、ダイビングはしませんがシュノーケリングはしてみたい
4、カップルスパコースがオプションであればいいな
5、予算は一人30万前後

です。
ヒルトンがこれに当てはまるのかなあと思うのですが、他にもありますでしょうか?それともほとんど当てはまるのでしょうか^^

とにかくぜひぜひ「ここよかったよ~」ってのを教えてもらえたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

初めまして、こんにちは。



全てのご希望を網羅出来ないかもしれないのですが、
オススメのリゾートを挙げさせて頂きますので御参考にしてみて下さいね。

【ソネバギリ・リゾート&スパ】北マーレ環礁
http://www.six-senses.com/soneva-gili/index.php
 クルーソーレジデンスは最高ですよ♪
  客室数44部屋は全て2階建てで、7部屋のみが島からまったく離れてます!

【フヴァフェンフシ】北マーレ環礁
  2004年オープン。客室は全室プライベートプール付。
http://www.huvafenfushi.com/

【タージ・エキゾティカ・リゾート&スパ】南マーレ環礁
http://www.tajhotels.com/Luxury/Taj%20Exotica%20 …

【ワン&オンリー・カヌフラ 】ラヴィヤニ環礁
http://www.oneandonlyresorts.com/oao/kanuhura/Ma …
  無人島「ジェフヌフラ島」に「コーブス」と言うレストランがあります。

【ワン&オンリー・リティ・ラ】
http://www.oneandonlyresorts.com/oao/reethirah/M …
  2005年5月オープンのラグジュアリーリゾート。

【ホワイトサンドリゾート&スパ】アリ環礁南東部
http://www.maldiveswhitesands.com/

【トラギリ・アイランドリゾート】北マーレ環礁
http://www.his-maldives.com/g_thulhagiri.htm

【ヒルトン・ランガリ・アイランド】アリ環礁南部
http://www.hilton.com/en/hi/hotels/index.jhtml?m …

http://www.maldives-net.com/index.php
http://park2.wakwak.com/~tonaumi/links_mal.htm

何だか全然絞らずに列挙しちゃってスミマセン。
ヒルトンも綺麗になってイイ感じですよね♪

金額につきましては、時期やお部屋カテゴリーや旅行会社によって変わりますのでヨロシクお願いします。

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0

モルディブは基本的に1島1リゾートで、何度も行ってあちこちのリゾートを渡り歩いている人でなければ、自分の行った所が良かったかどうかしか言えないと思いますよ。


ネットであちこち努力して情報収集してください。
参考になるホームページはかなりあります。
株式会社ワールドツアープランナーズのリゾート情報
結構詳しいです。
http://www.wtp.co.jp/resort/index.html

NPO法人日本モルジブネットワーク
口コミ情報があります。
http://www.maldives-net.com/index.php

リゾートランキング~モルディブ旅行記編
いろんな人の旅行記へのリンク集です。
http://gyan-a.ld.infoseek.co.jp/resort/resort-rm …

私が行ったのはタージ・コーラル で
2、レストランが複数
については U~n~~~~~
あれで2箇所と言えるのかな・・・他の条件はOK
食事内容には不満はないし、日本人スタッフが3人いて心強かったし、シュノーケリングについては結構定評あり。
ヒルトンはシュノーケリング向きではないと言う評判だけど・・・・
    • good
    • 0

モルジブは、空港島とホテルとは必ず、船で移動になりますので、日程にもよりますが、ジェットボートでの移動時間をまず考えてください。



次に、天候の悪い日を考えて、屋内で楽しめるものが多い、大きな建物がいいのか、僕の個人的には、せっかくのモルジブの風景には、鉄筋のビルは、似合わない気がしてあすけど。。。

読書の本とか時間を潰せるものを持っていって、1日、だらりと過ごす外国人ばかりですけどね。

現地は、英語しかフロントで通じなくて、日本人ガイド付きといっても、ほとんど、本島に帰ってしまって、電話連絡しかできません。ホテルのフロントでの会話くらい、自分で英語でしてください。また、日本人と解かると、料金がかなりふっかけられますし、部屋も予約と違うことはしょっちゅうありますので(どうも気にしない国らしい)どんどん英語で要求しないと、だめですよ。

シュノーケリングは、船でポイントへ行き、泳ぐというタイプですので、結構深いところまで行きます、珊瑚しょうの無くなるところが、魚が集まるポイントなので。。。ですから、どこのホテルでも、ちょっとしたホテルなら、船でつれてってくれます。

レストランも、他の島のレストランへ予約を入れて、そちらに行くことは可能です。

水上ビラは、個数が少なく、先の津波で壊れたところもありますので、十分事前に状態を確認されることをおすすめします


ダイビングをされないなら、1島1ホテルというところも、気楽でいいですよ。

ほとんど、無人島の集まりみたいな国で、島1周歩いて廻れるところの方が多いです。

本島以外は、観光コースはありません。海のきらいな方は苦痛かもしれないですね。海以外何もないので、、、おみやげもほとんどらしいものは、無いです。

また、すべて輸入品でまかなっていると思ってください。

一応、イスラムの国ですので、アラブ系の国と思ってくださいね。酒とかは、観光客以外には、うるさい国です。

水上ビラは、ほとんどそこから海へは入れますよ。


バンドエイドとか胃腸薬関係は持っていくといいです。
珊瑚で切ったりしますので。。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!