クリオネについてかなり詳しく知りたいです。何かいい文献、ホームページなどがあったら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

[ハダカカメガイ]・・・クリオネ・リマキナについて書かれています。


http://www.umi-net.toba.mie.jp/kikanshi/aquarium …



以下は各種の写真集です:

▼clione picture - 英語
クリオネの写真。
http://lifesci.ucsb.edu/~biolum/organism/picture …

▼クリオネ
クリオネが泳ぐ様子を動画で見ることができる。
http://www.hokkaido.mmd.ntt-east.co.jp/nature/an …

▼ふるさと切手博物館
クリオネは切手にもなっていた。
http://www.kazamidori.net/furusato/15/05.htm

▼はだかかめがい
クリオネの写真。
http://www1.odn.ne.jp/~aam33390/untitled.htm
    • good
    • 0

どこにお住まいかわかりませんがサンシャイン水族館で


見ることができますよ。
    • good
    • 0

こんなのはどうでしょうか?



参考URL:http://www.johos.com/omoshiro/bucknum/20010214A. …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクリオネ

なにやらクリオネが用の水槽が出るというのを聞きました。
凄く興味があるんですけどクリオネ自体はどこで手に入れられて、値段とかわかるサイトを教えてください。

Aベストアンサー

http://aqua-techno.net/

これですね。
以前、ワールドビジネスサテライト(テレビ東京)でやっていたのを見ました。
値段も出ています。

器具が高い~。
クリオネもたしか半年ぐらいだったかしか生きない。
ってことでえーーーそれだったらクリオネがかわいそうって思いました。
餌もたしかまだ専用のがないようなことを言っていたような気がします。

Q【写真閲覧注意】ベランダに何かの白骨死体がありました。 かなり時間が経ってそうです。乾燥してカピカピ

【写真閲覧注意】ベランダに何かの白骨死体がありました。



かなり時間が経ってそうです。乾燥してカピカピで、肉っぽい部分はありませんでした。

以前家の窓に何度も体当たりしてくるスズメがいたので、そのスズメの死骸かな?と思ったのですが、スズメにしては少し大きいかなぁと思います。

ちゃんと計ったのではなく見た感じの大きさは
縦?が約13センチ
お尻っぽいところが約6センチあります。

なんとなく気になるので、予想でもいいのでなんの動物か教えてください

↓画像3枚あります。(BitSendというアップローダー使ってます)
https://srv18.bitsend.jp/filesgroup/0de148768e5c0948320b57316224def3.html

Aベストアンサー

何でしょうかね?
骨の形状から判断するに、全体骨格では無く、腰から下の一部分。
背骨から尻尾にかけての骨が見えますが、短くてしっかりしているので鳥ではない。
猫ならもっと細くて長いはず。尻尾の短い犬?
それにしても、太い大腿骨(多分)とその先の3本に分かれた爪の様な物は猛禽の
足の様にも見えるし。爪は有りますか?

カラスか鳶の餌食に成った哀れな小動物の遺骸です。
成仏するように念仏でも唱え、火葬(燃える塵)か土葬(庭に埋める)して下さい。

Qクリオネを買うとすれば、いくらなら買いますか?

私の親戚がオホーツク海の近くに住んでいます。

冬になれば、海でクリオネを採ってきたと言って、生きたクリオネを東京まで送ってきてくれます。

取り替えようの海水と一緒に送ってくれますので、海水をとりかえてやれば、冷蔵庫の中で2~3ヶ月間は可愛い腕?をパタパタさせながら泳いでいます。(私の娘がこれを見て大喜びします)

実際にクリオネを見たと言う人も少ないだろうと思いますが、ましてや我が家の冷蔵庫の中にクリオネが泳いでいると言う方はいないのではないでしょうか?

クリオネはロシアから流氷と共に網走沿岸へとたどり着き、魚の餌になってしまったり、生き延びても流氷が溶けるとともに死んでしまいます。(保護生物ではありません)

娘の喜ぶ姿を見て、他のお子様にも喜んでもらえたならいいなー などと考えています。

極寒のオホーツクの流氷の合間から、2センチほどのクリオネを捕るのは大変な作業なのですが、もしも売りに出ているクリオネを購入するとすれば、いくらなら購入してもいいと思われますか?

販売を考えているのですが、値段の検討がつきませんので、アドバイスのほど御願いいたします。

私の親戚がオホーツク海の近くに住んでいます。

冬になれば、海でクリオネを採ってきたと言って、生きたクリオネを東京まで送ってきてくれます。

取り替えようの海水と一緒に送ってくれますので、海水をとりかえてやれば、冷蔵庫の中で2~3ヶ月間は可愛い腕?をパタパタさせながら泳いでいます。(私の娘がこれを見て大喜びします)

実際にクリオネを見たと言う人も少ないだろうと思いますが、ましてや我が家の冷蔵庫の中にクリオネが泳いでいると言う方はいないのではないでしょうか?

クリオネはロ...続きを読む

Aベストアンサー

>他のお子様にも喜んでもらえたならいいなー
そういうお考えなら必要経費だけでいいのではないでしょうか?

どうせならお金儲けもしたいと言う事でしょうか?

ここのサイトだと
http://clione.tv/order.html
10センチ以下だと7800円10センチ以上は9800円になってますね
あと水槽その他セットでこういうのもあります
http://kansai-konpo.co.jp/top.html
参考程度に

Qクリオネの餌について。

こんにちは!宜しくお願い致します。クリオネを飼いたいのですが、飢餓状態で半年は生きるので、餌がないとお聞きしました。しかし、それは酷だと思います。なので、餌を探しております。我が家にはクラゲがおりまして、冷凍ブラインシュリンプを与えておりますが、冷凍ブラインシュリンプではダメでしょうか?

Aベストアンサー

#1です。
イサザアミでしたらそのほかの入手方法もありますが
観賞魚店ルートですとキョーリンのクリーンホワイトシュリンプ
という冷凍餌が比較的手に入りやすいです。

冷凍ミジンウキマイマイ、というのは流通はきいたことがないです。
クリオネを飼育展示している水族館に問い合わせてみる、というのも手です。

冷凍ではなく生きたブラインシュリンプを育てて……
というのはやった話を聞きませんのでぜひ試してみてほしいです。
冷凍の成体ブラインシュリンプだとイサザアミより難しいでしょうね。

氷の下にいるような生き物ですからそりゃ冷やさないといけませんし
簡単な生き物ではないですよ。

Qドラゴンゲート・BBハルク選手のクリオネってどんな技?

ドラゴンゲート・BBハルク選手のクリオネってどんな技でしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

最近ハルクが好んで?使う技ですね。
マウス→クリオネというのがパターンになってます。
マウスとういのはサマーソルトキックの一種と考えればいいと思います。クリオネは言葉で表現するのは難しいのですが・・・飛び付き式スイングDDTですかね。
うまく表現できなくてごめんなさい。

QCD4,CD8などCDがつくもの全部機能と免疫機構での関係を解説した表があったら

一覧表であるといいのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

CD抗原チャートなら,下記URLで請求できます。
機能と免疫機構の関係は載っていませんが,参考になりましたなら…

参考URL:http://www.fujisawa.co.jp/reagent/leaflet/leaflet.html

Qクリオネ

クリオネについてかなり詳しく知りたいです。何かいい文献、ホームページなどがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

[ハダカカメガイ]・・・クリオネ・リマキナについて書かれています。
http://www.umi-net.toba.mie.jp/kikanshi/aquarium/tsa21sp/f_essay21.htm



以下は各種の写真集です:

▼clione picture - 英語
クリオネの写真。
http://lifesci.ucsb.edu/~biolum/organism/pictures/clione.html

▼クリオネ
クリオネが泳ぐ様子を動画で見ることができる。
http://www.hokkaido.mmd.ntt-east.co.jp/nature/animal/sakana/00046.htm

▼ふるさと切手博物館
クリオネは切手にもなっていた。
http://www.kazamidori.net/furusato/15/05.htm

▼はだかかめがい
クリオネの写真。
http://www1.odn.ne.jp/~aam33390/untitled.htm

Q虫の声が聴けるホームページを探しています!

「虫のこえ」っていう歌ありますよね。
♪あれまつむしがないているーーーチンチロチンチロチンチロリン・・・♪
あの声の実際の鳴き声を聴く事が出来るホームページはありますでしょうか。
http://mushinone.cool.ne.jpは調べて聴きましたが、
さらに詳しく秋に鳴く虫を聴けるページを2~3件探しています。
誰か教えて下さい。

Aベストアンサー

マツムシ、クツワムシ、ウマオイ、スズムシ、コオロギ等の声が聞けるサイトです。

■INSECT&PLANET
http://www.mitene.or.jp/~kakoya/insect.html

■Zephyrus (虫の演奏会)
http://www.na.rim.or.jp/~favonius/ensokai/matsu.ram

■日本の昆虫カエルの鳴き声(日本のコオロギ類の鳴き声)
http://www.nat-museum.sanda.hyogo.jp/wave/s_korogi.html

■伊丹市昆虫館
http://www.city.itami.hyogo.jp/k_chou/mushi/97cricket/musikiki.html

■せんだい鳴く虫マップ
http://www.city.sendai.jp/kankyou/keikaku/insectsong/umaoi.html

■生きものわくわくウォッチング(虫の声)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~inasan/ikimono/nakigoe/musinokoe.htm

マツムシ、クツワムシ、ウマオイ、スズムシ、コオロギ等の声が聞けるサイトです。

■INSECT&PLANET
http://www.mitene.or.jp/~kakoya/insect.html

■Zephyrus (虫の演奏会)
http://www.na.rim.or.jp/~favonius/ensokai/matsu.ram

■日本の昆虫カエルの鳴き声(日本のコオロギ類の鳴き声)
http://www.nat-museum.sanda.hyogo.jp/wave/s_korogi.html

■伊丹市昆虫館
http://www.city.itami.hyogo.jp/k_chou/mushi/97cricket/musikiki.html

■せんだい鳴く虫マップ
http://www.city.sendai.jp/kank...続きを読む

Qなぜ海外の固有種に和名をつけるの?

 私の思い違いかも知れませんが、ワオキツネザツネザルのように、海外にしかない生物に和名が与えられていることがありますよね。その地域で和名が通用するとは思えないのですが、これはどういう理由からでしょうか。研究者に命名権を与える恩恵的な制度なのでしょうか。

 一方ではシファカのように現地名が融通する場合もあるかと思います。現地名で呼んだり和名を与えたりする基準がどこかにあるということなのでしょうか。

 興味本位の質問で恐縮ですが、ご存じの方いらっしゃいましたらお暇なときで結構です、よろしくご教授下さいませ。

Aベストアンサー

う~ん・・・ゲリラのような質問ですね。発想がユニークというか、思いもしない角度からの疑問です。日本に存在しないものに何故和名があるか、一言でいえば必用だからです。(あなたには関係なくても)

古代の日本人なら(日本人に限りませんが)あなたの疑問は納得できます。自分の住んでいるところに居ないもの、無いものの名前等必要ありません。縄文時代の人間にとって河馬もキリンも全く関係ない動物です。

植物でも動物でも世界共通の分類法に基づいて学名と各国語による名前がつけられています。世界に通じる共通の名前はラテン語による名前です。私はふくろうが好きで世界のふくろうについて勉強しましたが、「世界鳥類和名辞典」のお陰で140種類以上のふくろうの名前(学名、英語名、日本語名)が分かります。同じように有形無形のもので名前のついているもの全てに、日本語訳があります。適当な日本語が無いため原語のまま使われるケースもあります。(IT革命とかホール・イン・ワンなど)車や電気製品、アパートの名前などには、故意に外国の名前がつけられます。(マンション、カーサ、ビエント、グランデ、タウなど)子供の名前に外国語をカタカナでつける人もいます。(リカなど)

現地名を使うか和名を使うかは業界により違います。女性雑誌などでは現地名(外国語)を好んで使う(女性が好むから?)傾向があります。外国語を避け出来るだけ日本語を使う教科書でもコンピューターとかアイロンまでは日本語にしていないと思います。

南米南端にレンガという寒冷地に育つ木があります。秋になると紅葉が美しい木です。レンガについていくら説明をしてもイメージが湧かないと思いますが、レンガは「南極ブナ」と呼ばれる木である、といえばすぐイメージが湧く筈です。言葉によってイメージの共有が出来るわけです。(アメリカの)大統領、(台湾の)総統、(旧ソ連の)書記長・・・何れも日本には存在しない職名ですが我々は日本語訳のお陰で理解出来ます。

う~ん・・・ゲリラのような質問ですね。発想がユニークというか、思いもしない角度からの疑問です。日本に存在しないものに何故和名があるか、一言でいえば必用だからです。(あなたには関係なくても)

古代の日本人なら(日本人に限りませんが)あなたの疑問は納得できます。自分の住んでいるところに居ないもの、無いものの名前等必要ありません。縄文時代の人間にとって河馬もキリンも全く関係ない動物です。

植物でも動物でも世界共通の分類法に基づいて学名と各国語による名前がつけられています。世...続きを読む

Q植物名を検索できるホームページはないですか?

種名、属名から植物を調べられるホームページはないですか?
海外のサイトでもかまいません。

Aベストアンサー

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden-F.html
http://www.fb.u-tokai.ac.jp/WWW/hoshi/plant/plant.html
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/96plant/new.plant.html
http://www.wnn.or.jp/wnn-garden/directory/index4.html

などはどうでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報