私は昨日、ラジオデビューしました(笑)今も聞いているのですが、こんなに楽しいものだとは思いませんでした!

そこでどのくらいの方がラジオを聞いているのかを知りたくなりました。出来れば、年代も教えて頂けると嬉しいです。

あと、オススメのラジオがあったら教えて頂けると助かります!

お願いします^^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中11~20件)

20代・女です。



毎日職場でFMを聴いています。
休日、自宅に居るときも移動中もFMです。
子供の頃はアイドルの番組が多かったのでAMを聴いていましたが、若者層中心の情報(ファッション・グルメ・映画など)はどうしてもFMの方が豊富なので、そっちばっかりになりました。
学生時代は在日外国人向けのラジオ局の番組をヒアリング代わりに聴いていました。

1番お勧めなのは東京FM発信の「アバンティ」ですね。
夕方5時から大人の雰囲気が楽しめます。
合間合間のショートドラマもなかなかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

祖父が運転すると必ずラジオがかかっているのですが、うちは誰も聞かないのです。なので、私が家族に「ラジオは良いよ~」なんて言うようになりました^^

今夜もいっぱい聞きます♪

有難うございました!

お礼日時:2005/10/07 15:38

3~4年聞いてますね、ラジオ。


聞いてみると意外に楽しくって朝から晩までずっとラジオという一時期中毒でした。カーステレオで聞くラジオも格別なんですよね~(何だか知らんが)
ラジオで聞いてから惹き付けられるような曲に出逢えちゃったりするし。
雑学や体験談も聞けるし(コーヒーの香りで記憶力が上がるとか上がらないとか・・・)

最近マトモに聞いているのはラジアン位ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車の中でも絶対聞きます!!家族から文句が出そうですが^^;

有難うございました。

お礼日時:2005/10/07 15:36

30代♀です。



20代の頃はFMをよく聞いていました。
今でも放送していますが、J-WAVEの「グルーヴ・ライン」はとても面白い番組ですよ。

最近はAMの方をよく聞きます。
TBSラジオ「伊集院深夜の馬鹿力」
TBSラジオ「コサキンDEワァオ」
ニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」
私は東京在住ですが、ラジオ関西の「青春ラジメニア」も聞いています。
毎日流しっぱなしにしているのは、AFNですね。

AM放送は深夜だと遠距離受信用アンテナ(ループアンテナ)が無くても、名古屋・大阪などの強い出力で電波を出している放送局の番組を聞くことが出来ます。

気に入ったラジオ番組が見つかったら、番組にハガキやメールなどを投稿してみるといいですよ。
もっとラジオが楽しくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日からはTBSを聞いていました♪今夜はオールナイトニッポンを・・・^^

有難うございました!

お礼日時:2005/10/07 15:35

こんにちは。



31才♀です。
学生時代からラジオ講座や深夜放送には随分お世話になりました。
テレビも嫌いじゃありませんが、ラジオは目の邪魔にならないんでヘビーリスナーしてます。
(今もついています)
今はアルファStation(FM京都)がメインですが、その他関西で聴けるFMもたまに聴きます。
腰を据えてじっくり聴く、と言うより仕事から帰って来てお化粧落としながらとか、
休日家事をしながらBGM代わりにと言うのが多いですね。
車の中も専らラジオです。
邦楽・洋楽問わずアトランダムに聞けるのがいいですね~。
ラジオを聴いてファンになったアーティストの方もいます。
番組HPを見れば「今かかっている曲・○時○分にかかった曲」が順番に表示されるんで
便利な世の中になったものです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生時代から聞いてらっしゃる方も多そうですね^^友達にも聞いてみます!

有難うございました。

お礼日時:2005/10/07 15:34

40代の男です。



ラジオ大好きです。毎日、通勤時間、就寝前に聴いています。

音楽には興味がないので、FMは聴きません。
AMラジオは、日中は文化放送、夜間はTBSがメインです。(自宅では、ニッポン放送が入りにくいので)
車の中でも必ずラジオを聴いています。

気に入っているのは、
文化放送、やるMAN、親父パッション
TBSは、伊集院光の日曜日の秘密基地
ニッポン放送は、ベスト30すげぇ(三宅裕司)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨夜~今日はTBSを聞いていました★もっと色々な所を聞いてみたいと思います。

有難うございました!

お礼日時:2005/10/07 15:32

こんにちは。



 30代前半の男です。

 もとからラジオ派で、仕事中でも個人的にもよく聴いてます。
 最近オッサンくさくなったみたいで・・・AMのNHKをよく・・・(お若い方にはお勧めできないです。)
 昔は深夜放送もよく聴いてましたけどね。

 ドコモでラジオ付き携帯電話(カメラなし)が新発売されたらしくて、ピクピクきてます。今度お店に見に行こうと思っています。では。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/product/concept_model …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラジオ付き携帯電話のURL、見ました♪ラジオそのものですね★

有難うございました。

お礼日時:2005/10/07 15:31

30代の男です。


仕事場でいつもAMかけっぱなし状態です(一寸特殊な商売です)。
お勧めはTBS月~木深夜12:00~の「バツラジ」と、土曜3:00pm~の「パカパカ行進曲」ですね。パーソナリティーはいずれも宮川賢さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お仕事の時も聞いてらっしゃるのですね!私は今日から休みなので、一日中聞いています^^

有難うございました。

お礼日時:2005/10/07 15:30

10代後半の女ですー。



ニッポン放送の月曜から金曜の知ってる?24時(関東区のみです)と、有名なオールナイトニッポンは面白いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日(というか、今日です^^;)は4時まで起きていました。。。ラジオって何か感動します^^今日はニッポン放送を聞こうと思います♪

有難うございました!

お礼日時:2005/10/07 15:29

30代男です。


ラジオ大好きです。
自動車運転中はラジオです。

地方なので地元FM局ですが、東京FM系、J-WAVE系、ZIP(名古屋)、FM-NHKなどなどいろいろ聞きます。
AMも野球中継がない日は帰宅時に聞いています。(あのザラザラした音質がたまりません!)
J-WAVE(8:00~)のジャムザワールド大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ザラザラした音質が、ラジオの良い所でもあるのですね^^

有難うございました。

お礼日時:2005/10/07 15:27

30代、男っす。



仕事柄ず~っと部屋に篭ることが多いのでそんな時はラジオ流しっぱなしです。
あと、車に乗るときもラジオが多いですね。

おすすめはbay-FMがおもしろくて好きです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車に乗るのが楽しみです!!でも、操作方法が分からないので上手く聞けないかもしれません^^;

bay-FM、聞いてみます!!
有難うございました。

お礼日時:2005/10/07 12:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黒澤明の『七人の侍』初公開時に朝日新聞が「自衛隊賛美だ!」と批判したのは本当ですか?

会社の先輩と映画の話をしていると、
「黒澤明の名作の『七人の侍』が初公開された時、朝日新聞は「自衛隊賛美だ!戦争賛美につながる!」と言って批判したんだ。
だから、『七人の侍』が初公開時は評価が低かったんだ。」
と言ってました。

私は黒澤映画が好きで、何度も『七人の侍』を観ていますが、どこが自衛隊賛美で、どこが戦争賛美なのかサッパリ分かりません。
朝日新聞は本当にそんなトンチンカンなことを言ったのでしょうか?

また『七人の侍』が初公開時は評価が低かったというのは本当ですか?

Aベストアンサー

朝日新聞がそのような批評を掲載したのかはわかりませんが、”戦争賛美的”な批判があったのは事実です。
というのも、公開は1954年のゴールデンウィークで、54年というと戦争から10年経ってませんし、52-53年には米ソが水爆実験を行うなど、新たな戦争が始まるのではないか、といった風潮がありました。
そんな世相だったので「一見、その内容は再軍備問題にからんだ感もある(読売新聞)」といったこの映画の本質をはき違えた見方をすることも多かったようです。

まあ、農民が一般の市民、責めてくる野武士軍が仮想敵国、で、守る7人の侍たちが自衛隊、って”驚くような想像力”で見てしまったんでしょうねぇ。いま思うと不思議ですが、戦争の臭いがしていた、当時の世相と照らし合わせると、何に付けても批判的に見たがる評論家や新聞各紙は、仕方がなかったのかも??

またこういった娯楽性に富んだ作品は軽く見られがちで、キネマ旬報誌のベスト10では3位でした。
ちなみにイタリアのベネチア映画祭では銀獅子賞を獲得してます。

余談ですが、知人がアメリカの映画館で「七人の侍」をたまたま見たところ、映画終了後、観客たちが「おお、ここに日本人が居るぞ!」と握手を求めてきて、何だがわからず握手に応じたと言っていました。
感激したアメリカの観客たちが、「七人の侍」=日本人が作った傑作と興奮して握手して欲しかったんでしょうね。
それくらい世界の観客を魅了してやまない大傑作だと思います。
また世界の映画学校の教材としても、この作品を揃えてない学校はほとんど無いのだそうです。
TVでイギリスの映画学校で教材として授業をしている様子を見たことがあります。

朝日新聞がそのような批評を掲載したのかはわかりませんが、”戦争賛美的”な批判があったのは事実です。
というのも、公開は1954年のゴールデンウィークで、54年というと戦争から10年経ってませんし、52-53年には米ソが水爆実験を行うなど、新たな戦争が始まるのではないか、といった風潮がありました。
そんな世相だったので「一見、その内容は再軍備問題にからんだ感もある(読売新聞)」といったこの映画の本質をはき違えた見方をすることも多かったようです。

まあ、農民が一般の市民、責めてくる野武士軍...続きを読む

Q結構、ブラックな小ネタですが、どうぞ聞いて頂けますか??ドラゴンボールの孫悟空は……。

ドラゴンボールの孫悟空は、「元気を分けてくれ……。」と、やられそうになる間際に世界中の生き物から少しずつ元気を分けて貰ったりするようだが、……………………。

しかし、その\"御人好しで楽天的で能天気で、人を疑う事を知らない孫悟空\"とは対照的に、

"勉強家で思慮深い反面、疑り深くて非常に能天気さが足りない、すぐに物事を難しく考えがちな、気苦労の絶えない思考の硬い人間\"は、
逆に、ノイローゼになりそうな間際に
「能天気を分けてくれ……。」とか言ったりするのではないか?

なので、「チャ~ラ~♪ヘッチャラ♪」には中々なれないんですよね?孫悟空のようには。

世界はこう見えて広いですから、割と1人か2人ぐらいいるのではないでしょうかと。
どう思いますか?


それから、ぬくぬくと甘やかされて育った富豪の子で、性悪な高飛車嫌味君は皆、
ちっとは、「不幸を分けてくれ。貧乏を分けてくれ。」
とやるべきだ。

さて皆さんどう思いますか?


最後に2つ。
このネタでエンタとか出られるかな?
素人としてで良いので、出れると良いな。^^;:
それに、エンタには最近どうでも良いのも増えて来ているみたいですし。これで倍率はどうかと。
確か、1分以内のネタを送るのが原則だそうですね。
でも四国の香川出身、現在住で就職している為、東京の方には行くつもりありませんので敢えてこちらに書き込んでいるのですが。

最近のYahoo!知恵袋とか来訪者の多い掲示板、2ちゃんねる等は俗世と同じで、結構、本当に偉い人物、正しい人間もよく僻まれたりして叩かれると言う話を聞くぐらいなので、
そんな場所では多少批判されても叩かれても最早「チャ~ラ~♪ヘッチャラ~♪だな。」と私の友人も言っておりました。

ですが!!

悟空は別に分けてもらった元気を自身に還元する訳ではありませんので故に能天気を分けてもらってもその本人が能天気になる訳ではないでしょう、とか言えるところは、食い違いありますね……。

○○を分けてくれ・・・!ネタは色んな人が使ってますね。「お金を分けてくれ・・・!」とか言う人よくいますよね。^^;:

では。どうも。

ドラゴンボールの孫悟空は、「元気を分けてくれ……。」と、やられそうになる間際に世界中の生き物から少しずつ元気を分けて貰ったりするようだが、……………………。

しかし、その\"御人好しで楽天的で能天気で、人を疑う事を知らない孫悟空\"とは対照的に、

"勉強家で思慮深い反面、疑り深くて非常に能天気さが足りない、すぐに物事を難しく考えがちな、気苦労の絶えない思考の硬い人間\"は、
逆に、ノイローゼになりそうな間際に
「能天気を分けてくれ……。」とか言ったりするのではないか?

なので、「チャ...続きを読む

Aベストアンサー

全体的に内容が分りづらい上に、ネタとして見ると正直全然面白くありません。
ので、エンタに出たいというのは考え直したほうがいいかと。
素人でも出られるのかは知りませんが、いつからかエンタは自分の中で「まったく笑えないお笑い番組」に成り下がったので全然見てません。
エンタに出てくる芸人は8割方面白くない上に見ててイライラします。
よくその程度でお笑いやろうと思ったなと。

Q「七人の侍」のDVD

海外では売られているDVDソフト「七人の侍」を
国内で購入したいのですが、どこに行けばよい
でしょうか?

Aベストアンサー

ネット通販ですが、日本語OKのサイトがあります。

DVD Fantasium
http://www.fantasium.com/

いかがでしょうか?

Q結構、ブラックな小ネタですが、どうぞ聞いて頂けますか??ドラゴンボールの孫悟空は……。

ドラゴンボールの孫悟空は、「元気を分けてくれ……。」と、やられそうになる間際に世界中の生き物から少しずつ元気を分けて貰ったりするようだが、……………………。

しかし、その"御人好しで楽天的で能天気で、人を疑う事を知らない孫悟空"とは対照的に、

"勉強家で思慮深い反面、疑り深くて非常に能天気さが足りない、すぐに物事を難しく考えがちな、気苦労の絶えない思考の硬い人間"は、
逆に、ノイローゼになりそうな間際に
「能天気を分けてくれ……。」とか言ったりするのではないか?

なので、「チャ~ラ~♪ヘッチャラ♪」には中々なれないんですよね?孫悟空のようには。

世界はこう見えて広いですから、割と1人か2人ぐらいいるのではないでしょうかと。
どう思いますか?


それから、ぬくぬくと甘やかされて育った富豪の子で、性悪な高飛車嫌味君は皆、
ちっとは、「不幸を分けてくれ。貧乏を分けてくれ。」
とやるべきだ。

さて皆さんどう思いますか?


最後に2つ。
このネタでエンタとか出られるかな?ブラックユーモアになるけれど。
素人としてで良いので、出れると良いな。^^;:
それに、エンタには最近どうでも良いのも増えて来ているみたいですし。これで倍率はどうかと。
確か、1分以内のネタを送るのが原則だそうですね。
でも四国の香川出身、現在住で就職している為、東京の方には行くつもりありませんので敢えてこちらに書き込んでいるのですが。

最近のYahoo!知恵袋とか来訪者の多い掲示板、2ちゃんねる等は俗世と同じで、結構、本当に偉い人物、正しい人間もよく僻まれたりして叩かれると言う話を聞くぐらいなので、
そんな場所では多少批判されても叩かれても最早「チャ~ラ~♪ヘッチャラ~♪だな。」と私の友人も言っておりました。

ですが!!

悟空は別に分けてもらった元気を自身に還元する訳ではありませんので故に能天気を分けてもらってもその本人が能天気になる訳ではないでしょう、とか言えるところは、食い違いありますね……。

○○を分けてくれ・・・!ネタは色んな人が使ってますね。「お金を分けてくれ・・・!」とか言う人よくいますよね。^^;:

では。どうも。

ドラゴンボールの孫悟空は、「元気を分けてくれ……。」と、やられそうになる間際に世界中の生き物から少しずつ元気を分けて貰ったりするようだが、……………………。

しかし、その"御人好しで楽天的で能天気で、人を疑う事を知らない孫悟空"とは対照的に、

"勉強家で思慮深い反面、疑り深くて非常に能天気さが足りない、すぐに物事を難しく考えがちな、気苦労の絶えない思考の硬い人間"は、
逆に、ノイローゼになりそうな間際に
「能天気を分けてくれ……。」とか言ったりするのではないか?

なので、「チャ~ラ...続きを読む

Aベストアンサー

元気玉というところが難しいと思います。

本当に元気玉で勝負を決めたのはブウだけだったような・・・。
(GTや映画は抜きにしています。)
中途半端な感があります。
DBを知っている人はネットや同人誌で散々イジられているのを見てきているので相当に高度なヒネリを入れなければ笑えない。
DBの名前くらい知っている人だと元気玉という元ネタが分からないから笑えない。
ような気がします。

ブラックというほどブラックでもないような・・・。

どうしても元気玉ネタで行くならブラックより分かりやすくウケがとりやすい方に行ってみては如何でしょう。

『孫悟飯誕生秘話』
朝、妻が怖い・・・それなのに無職であるためにネットでアレを注文することもできない孫悟空は、ある日、名案を思いついた。
その晩、早速ベッド上で天に向かって手を広げる孫悟空。
「地球上のモテねえ、彼女いねえ、風俗行く金もねえ、皆、どうせティッシュに包んで捨てるなら、その元気をオラに少しずつ分けてくれ!!」
シュンシュンシュンシュン・・・
「おぉ、いっぺぇ集まったな。これならチチも明日の朝は機嫌良くなりそうだ。あれ?おかしいな、なんだか力が出ねえ。」
ベジータ登場
「カカロットの奴、入れるまでに体力を使いすぎだ。アレではあの元気玉を放つことはできん!!カカロットを倒すのは惑星ベジータの王子でエリートで覗きが趣味のこのベジータ様だ!!おい、界王!!どうせ今夜も覗いているんだろ。早くカカロットの仲間の地球人達に神龍への願いを伝えろ。カカロットの体力をシャワー直後まで回復させるんだ!!」

「おっ、オラなんだか力が沸いてきたぞ。ベジータ、おめぇがなんかやってくれたんだな。よし、いくぞ!!チチ!!」

Booooom!!

・・・
「ねえ、悟空さ、前から思ってたんだけど一言いい?」
「おぅ、何でも言ってくれチチ。」
「瞬間は移動のときだけにして、ベッドではゆっくりでいいんじゃない?」

窓の外では星空を眺めながらベジータが一言。
「そういえばカカロットの奴、ナメック星でギニュー特戦隊と戦った時のことを『宇宙一早いバータよりオラのほうが早かった』と自慢してたなぁ。」

やっぱり、朝、妻が怖い・・・

うーん、我ながらベタだぁ。
goo利用者向けだぁ。
ちょっとネタが細かすぎだぁ。

ちょっと考えてみましたが、お笑いって難しいですね。^^;
私には無理でした。

元気玉というところが難しいと思います。

本当に元気玉で勝負を決めたのはブウだけだったような・・・。
(GTや映画は抜きにしています。)
中途半端な感があります。
DBを知っている人はネットや同人誌で散々イジられているのを見てきているので相当に高度なヒネリを入れなければ笑えない。
DBの名前くらい知っている人だと元気玉という元ネタが分からないから笑えない。
ような気がします。

ブラックというほどブラックでもないような・・・。

どうしても元気玉ネタで行くならブラックより分かり...続きを読む

Q七人の侍

七人の侍を観てから利吉役の土屋嘉男さんが気になりました。
土屋嘉男さんが出演されてるオススメの映画ありませんか?
出来れば若い頃のでお願いします。

Aベストアンサー

海外では「七人の侍」以上の評価を得ている
「ガス人間第一号」という作品があります

結ばれぬ運命を背負った男女の悲恋を描いており
単なる特撮物に留まっていない所が未だに人気を博している秀作ですので
是非とも御覧になってくださいませ。

Qファンヒーターの設定温度について。 今年は暖冬なので 石油の減りがおそいこと(笑)。 そこで 石油フ

ファンヒーターの設定温度について。
今年は暖冬なので 石油の減りがおそいこと(笑)。
そこで 石油ファンヒーターを料理の方
ファンヒーターの設定温度は何度にしていますか?
私の所は18度です。
18度にしてコタツに入ってたら十分暖かいです。

Aベストアンサー

洗濯物乾燥させるのに除湿機併用なので、うちは20度ですね。これ以下だと乾燥除湿の効率わるいので。
足元は、コタツ最弱です。

Q東宝から発売されている『七人の侍』のDVDって高すぎませんか?

確かに、七人の侍は日本一いや世界一の映画だとは思いますが、高すぎて買えません。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006ITSR/qid=1130650024/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-0086083-6973042

Aベストアンサー

このDVDは、マスターフィルム(ネガだったと思います)の画像をスキャンして、修正したものをDVD化しています。なので、今まで出たDVDの中では格段に画質が良いはずです。
米国などで販売されているDVDは、ポジプリントからDVDをつくっているので、画質的にはかなり劣ります。

そういう修正にお金がかかっているし、スタッフの方のインタビューなどの特典も入っているので、この値がついているんでしょう。

だとしても、高いですけどね。。。DVDはコレクターグッズじゃなくて、映画のメディアなんですから、見れるということが大事なんで、多少画質は悪くても、安く提供して欲しいと思います。

Q聞いて~聞いて~こんなに辛かってん

辛いことを聞いてもらうことの良い点悪い点は何でしょうか。

Aベストアンサー

>辛いことを聞いてもらうことの良い点悪い点は何でしょうか。

良い点

利いた相手は食べる前から辛さの度合いが分かるので、心の準備も出来るし大目にお冷をオーダーするといった準備も出来ます。

悪い点

聞いてしまうと先入観が入るため驚きや新鮮味といった始めての食味を楽しむ醍醐味が損なわれます。



辛いものが苦手な私としては聞かせて欲しいところです。

Q「七人の侍」オープニングテーマの謎

 「七人の侍」オープニングの太鼓の連打、これは「野武士のテーマ」と呼ばれているらしいのですが、いろいろと日本の古典芸能に詳しい黒澤さんのこと、果たしてそういった方面からヒントを得たのかな、などとも考えられるのですが、どなたかご存知の方おられませんか。いったいあの不気味な演出をどうやって編み出されたのか、何かしら黒澤さんのかつての記憶とか、ヒントがあるに違いない。まったくのゼロから生まれてきたのでしょうか。といっても故人のために資料も限られるのだけれど、どなたかほんのカスリ程度でもいいからこの「創造の秘密」教えてください。

Aベストアンサー

都築政昭さんという方の「黒澤明「一作一生」全三十作品」という本に、1、2ページほど黒澤映画音楽誕生についてのエピソードがありました。
「侍のテーマ」が生まれたときについて
「私はそれを聞いて思わず『これだッ!』と叫んで……(略)」
という表記がありましたが、野武士のテーマについてはありませんでした。
ちなみにこの本は、amazon では在庫切れでしたが、紀伊国屋では「取り寄せ」とありました。
でも図書館などにもあるんじゃないかと思います。

私は読んでませんが、この本に「東宝レコード・黒澤明の世界」より抜粋、と解説の参考にしたところがあるので、探してみるといいかもしれません。

それから出所を良く覚えていませんが、この「七人の侍」のあと、作曲家の早坂さんは、作曲の依頼で『七人の侍』のようなのをお願いしますとよく言われて困る、あれはあの映画のためだけにある曲だ、と言っていたそうです。

Qラジオのネット同時放送直前。良く聞いているラジオ番組は?

ラジオのネット同時放送が始まりますね。
久しぶりにラジオを聞いてみようかなと思っていますが、

「EDGE MEDIA(エッジ・メディア) 【続報】ラジオのネット同時放送、“中の人”が詳細語る パソコン向けは3月15日から、秋までにモバイル対応へ」
http://news.goo.ne.jp/article/nbonline/business/nbonline-213021-01.html

家にしばらくラジオがなかったので
今面白いラジオ番組がわかりません。

そこで質問です。

今よく聞いているおすすめのラジオ番組ありましたら
教えてください。

1.内容が面白い番組
2.結構ためになる番組
3.英語の勉強になる番組

などが知りたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.内容が面白い番組
TBS キラキラ、JUNK深夜の馬鹿力、JUNKカーボーイ
2.結構ためになる番組
TBS アクセス、デイキャッチ
3.英語の勉強になる番組
知りません


人気Q&Aランキング

おすすめ情報