プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月下旬に沖縄で親族のみの挙式をする予定です。
12月初めに親族、親戚のみでレストランで披露宴をするんですが、その招待状について悩んでます。
披露宴といっても親戚のみなので簡単な食事会のような感じにしたいと思っています。
披露宴のようにお色直しもなく、来賓のスピーチもありません。ケーキカットは予定してますが、あとはアットホームにすすめたいと思ってます。
私はパーティドレスをレンタルする予定ですが、招待客の方には平服で来てほしいと思ってます。
招待状には食事会といえども「披露宴 12時~」となってますし、そのまま渡してしまうと披露宴と勘違いされてしまいそうで、どうしようか悩んでます。
「食事会形式のため当日は平服でお越しくださいませ」と一文入れたほうがいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

ご結婚、おめでとうございます。

私の時も食事会でしたので、披露宴のところを食事会に変更してそのまま招待状にしました。
正しいかは不明ですが、特に問題はなかったように思います。

平服をご希望なら書き添えられた方がいいと思います。
実際書いてもそこそこおしゃれしてこられる方も増えるとは思います。
お食事会と連呼するのが気になるなら「アットホームなパーティを予定しておりますので平服でお越し下さい」などと添えてもいいと思います。
    • 0