中小企業の働き方改革をサポート>>

先ほど、電話番号が無表示で着信がきました
不気味なのでとりませんでした。
前にも一度だけ、表示されないときがありました。
非通知拒否しているし、公衆電話だったら「公衆電話」と表示されます。
とても気になります。
もしかして、携帯が壊れたのでしょうか?
機種はボーダフォンでV602SHです。
購入してから壊れたこともなく、だいたい10ヶ月ぐらい経ちます。

どなたか教えてください、お願いします。

A 回答 (2件)

初めまして

詳細は控えますが、ある方法をとると、番号を通知せず「非通知」、「公衆電話」、「通知不可能」などの表示をさせないようにすることが出来ます。

また、オレオレ詐欺に使用されることもありますが「自宅」などと表示させることや他の電話番号を詐称して表示させることも可能です。

※注
方法を知っているのは、対策側に関わったことがあり知りましたので誤解の無きようお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご丁寧に説明もしていただき、嬉しいです。
「通知不可能」をキーワードに調べたら、詳細のほうがわかりました。
変な電話ではなかったので、ホッとしています。

「通知不可能」という物があります。

国際電話や一部のIP電話などが対象になるそうです。

ドコモなどではひ「非通知」や「公衆電話」と分けて「通知不可能」と表示されるのですがvodafoneはこの「通知不可能」は本当に全く無表示の様ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「通知不可能」をキーワードに調べた結果、表示されない理由がわかりました。
いちおう、ボーダフォン側が怪しい電話番号からの着信だと識別してくれてるみたいですね。
でもこんなややっこしい事しないで、何か表示してくれればいいのにと思いました。