プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某有名パン屋(チェーン店)で枝豆のサラダが売っています。
とてもおいしくて好物なのですが、とても工場で「人がさやから豆を出して」作っているとは思えないのです。
という疑問から、業務用等で”枝豆の水煮缶”なる物は存在するのでしょうか?
別に缶でなくてもいいのですが、そういうのがあるのなら買ってサラダを作ってみたいと思いました。
冷凍の枝豆で作ればいいじゃんと言われそうですが・・・・・
気になっているのでどなたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

"水煮缶”ではありませんが、冷凍食品で枝豆をむいた物があります(東京在住)。


お弁当の青物に重宝しています。
商品名は思い出せないのですが、えだまめむいちゃいました、というようなお茶目な名前だったと思います。
おいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cyaboeさん、ありがとうございました。
冷凍食品であるんですね!!
”お茶目な”ネーミングを念頭においてさっそく探してみます。
お弁当の彩りにはもってこいですよね。
私も活用したいと思います。

お礼日時:2001/11/17 00:25

moyamoyaさん、こんばんは。



確かに冷凍の枝豆も美味しいです。
サヤから外すと旨みがなくなるのでどうしても
冷凍はサヤ付きの物しかないようですね。

缶詰ですと大豆のドライパックくらいしか見当たりませんね。
これもまた美味しいんですけどね。そのままおつまみでも食べられますし、
元は同じ大豆ですから、水煮よりドライパックの方が美味しいですよ。
http://www.co-op.or.jp/jccu/coop_shouhin/story/d …
http://www.betterhome.or.jp/oishii/catalogue/454 …

参考URL:http://www.betterhome.or.jp/oishii/catalogue/454-456.html,http://www.co-op.or.jp/jccu/coop_shouhin/story/d …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kotokoさん、ありがとうございました。
缶詰だと大豆のドライパックですか?初めて知りました。
そのまま食べられるって魅力ですね。
ごもっとも。枝豆も同じ大豆ですものね。サラダにしてもおいしそう♪だなぁと
思いました。

お礼日時:2001/11/17 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!