中小企業の働き方改革をサポート>>

いらないアプリケーションがあったので、『アプリケーションの削除と追加』で消していたとき、そのいらないアプリケーションを削除した後、目に入った“何か”も消してしまいました。それから、インターネットに繋がらなくなってしまい、再起動したり、OSを再インストールしてみたり、ADSLのモデムをDLしてみていろいろやってみたりしてみましたが、どれも解決には繋がりませんでした。

インターネットに繋がらない理由としては、今はADSLなのでADSLモデムのドライバをネットカフェでDLしてきてセットアップ・・・と思ったのですが、DLしてきたところまではよかったのですが、その後『.bin』ファイルをどうすればいいか分からず、そこでストップ。

とりあえず、そこまでしか私は分かりませんので・・・。他に何かありますか?どうすれば再度つながるようになると思いますか?分かる方、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

XPであれば接続ツールは必要ありません。


ADSLモデムMN2~PC間は直接LANケーブルで繋がっている状態でしょうか。
間にルータを挟んでいないと仮定して話を進めます。
まず接続自体ができていないのか、ブラウジングだけができないのか確認します。

スタート>コントロールパネル>(ネットワークとインターネット接続)>ネットワーク接続で
ネットワーク接続の画面を出します。

「LANまたは高速インターネット」のところには
「ローカルエリア接続」のアイコンがあると思います。
「1394接続」というアイコンもあるかもしれません

その下に「広帯域」という項目があって、アイコンはできていますか?
もしなければそもそもの接続設定がPC側にできていないので
「新しい接続を作成する」から新規に接続用のアイコンを作成する必要があります。

広帯域にアイコンができているなら、そのアイコンをWクリック>出てきた画面で接続ボタンを
クリックしてください。
それでプロバイダに接続できますか?
接続できなければエラーが出るはずですので、そのエラー番号を教えて下さい。

また接続できるのにインターネットができないのであれば、別の案内をします。
    • good
    • 0

「修復」というのはいかがですか?



修復の仕方は、「マイ ネットワーク」>「ネットワーク接続を表示する」で「ネットワーク接続」が開きます。そのあと「ローカルエリア接続」を右クリックして、「修復」しクリックします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NTTに電話してみたところ、NTTの方の回線が切れていただけだとわかりました。おさわがせいたしました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/13 08:06

OSとADSL会社を教えてください。



NTTであればフレッツ接続ツールを削除したのではと思ったのですが

この回答への補足

OSは、『Windows Xp』
ADSLは、『フレッツADSL12M』。ちなみに、ADSLモデムは、『ADSL MN2』です。

『フレッツ接続ツール』とは何なのでしょうか?そのようなものは、元々使ってませんでしたが・・・。

補足日時:2005/10/07 17:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング