自分用のホームページを作る・編集すると言うところでホームページの編集を選んだ後IDとパスワードをした後にブラウザーによるFTP 以下をクリックすると、ブラウザーによるFTPを開始します。と言うところ押すとこのインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。って出るんですけどこういう場合はどうしたらいいんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



どんな状態なのか、それだけの説明ではわからないのですが、、、。><

>自分用のホームページを作る・編集すると言うところ

というのは、どこのことですか?
どこかのプロバイダのサイトに、ホームページを編集出来る画面があるのですか?
それとも、なにかのHP作成ソフトの画面ですか?
まず、何を操作しているのかなど詳細がわからないことには答えようがないので、もっと詳しく説明を追加してみてください。

>要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません

憶測回答ですが。
FTPに必要な情報を入力する欄に、間違った情報が入力されているのでは?
プロバイダから指定されたHP用のアドレスとパスワードを入力していますか?
プロバイダにもよりますが、おそらくメール用のパスワードとIDとは、違うものだと思いますよ。
プロバイダから指定された情報の確認をしてみてください。
    • good
    • 0

質問の内容が良く判らないので…


どこのサービスを利用しての事かなど補足した方がレスが付きやすいと思います。
これだけでは、どんな状況なのか判りませんので(^_^;l||)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブラウザーをホームページ・ビルダーで編集するには?

ブラウザーをホームページ・ビルダーで編集するには?

友人がホームページ・ビルダーを使用しています。

インターネットエクスプローラで、ページを開き、ホームページ・ビルダーで編集したいのですが、次のようにWordでの編集しかできません。

[インターネットエクスプローラ]―[ファイルMenu]―[「Microsoft Word for Windowsで編集」]

上を「ホームページ・ビルダーで編集」にするにはどうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

 多分、HTMファイルを右クリックしたときに「ホームページビルダーで開く(or編集)」を付け加えたいとの趣旨だと思いますので、それを前提に書きますね。

 とりあえず、↓こちらを参考にして下さい。
http://www.ippo.ne.jp/qanda/pc/technique/clickmenu.htm

 ただし、OSによって若干手順が異なります。例えば、Win2000なら下のような感じになります。

1)エクスプローラを起動する
2)ツール > フォルダオプション > ファイルタイプ
3)拡張子で HTM を探して 詳細設定
5)ファイルタイプ編集ダイアログで、「新規」ボタン
6)アクションの欄に、右クリック時に表示させたい名前を記入(例えば「ホームページビルダーで開く」にする)
7)アクションを実行するアプリケーションで使いたいアプリを指定(参照ボタンを押すのが早いと思う)。この場合ならホームページビルダーを指定。


 なお、新規に項目を追加する方法を説明していますので、「ワードで編集する」が消えて良いなら、「新規ボタン」の部分を、「ワードで編集をクリックして、編集ボタンをクリックする」に読み替えてください。
 また、HTMファイルだけでなく、拡張子HTMLのファイルも同様にする場合は、拡張子HTMLを探して同じ操作をして下さい。



#他の方も指摘していますが、ブラウザの意味を誤解されているようですので理解するようにして下さい。正確な用語を使って正確な質問をしたほうが、回答側が余計な推測をしなくてすむので回答しやすくなります。

 多分、HTMファイルを右クリックしたときに「ホームページビルダーで開く(or編集)」を付け加えたいとの趣旨だと思いますので、それを前提に書きますね。

 とりあえず、↓こちらを参考にして下さい。
http://www.ippo.ne.jp/qanda/pc/technique/clickmenu.htm

 ただし、OSによって若干手順が異なります。例えば、Win2000なら下のような感じになります。

1)エクスプローラを起動する
2)ツール > フォルダオプション > ファイルタイプ
3)拡張子で HTM を探して 詳細設定
5)ファイルタ...続きを読む

Qホームページがブラウザーに表示される仕組み

ホームページがブラウザーに表示される仕組みに関する質問ですが、
ホームページがブラウザーに表示される場合、サーバからそのホームページのデータ(HTMLコード)がそのブラウザーがインストールされているコンピュータに送信されていると思います。この場合、ホームページのデータ(HTMLコード)は、コンピュータのどこに保存されるのでしょうか?インターネット一時ファイル(Temporary Internet Files等)というものがありますが、これらは一度表示したWebページを再び開くときに高速化したり、Webページをオフラインで表示するためのものであり、ブラウザーにWebページを表示するためのデータの保管場所ではないように思いますが?

そもそも、ホームページをブラウザーに表示するには、そのブラウザーがインストールされているコンピュータにホームページのデータ(HTMLコード)がサーバより送信され一旦”保存”される”必要”があるのでしょうか?それとも、一旦コンピュータにデータを保存しなくても、サーバにあるホームページのデータ(HTMLコード)が直接ブラウザーに表示されているのでしょうか?

ご存知の方、お教え下さい。
また、詳しく説明してあるサイトのURL等ありましたら、お教え下さい。

ホームページがブラウザーに表示される仕組みに関する質問ですが、
ホームページがブラウザーに表示される場合、サーバからそのホームページのデータ(HTMLコード)がそのブラウザーがインストールされているコンピュータに送信されていると思います。この場合、ホームページのデータ(HTMLコード)は、コンピュータのどこに保存されるのでしょうか?インターネット一時ファイル(Temporary Internet Files等)というものがありますが、これらは一度表示したWebページを再び開くときに高速化したり、Webページをオ...続きを読む

Aベストアンサー

ブラウザによってその辺りの原理や動作仕様は異なると思います。

IE(Trident)の場合は、多分以下のようにしていると思います。

キャッシュがないか条件からキャッシュが古いと判断され更新する
必要がでたときにサーバにアクセスしてメモリにデータをダウンロード
します。
その際にキャッシュが有効になっていればキャッシュに保存します。
また、キャッシュに保存されていればそのままキャッシュをメモリに
展開します。

その後にブラウジングエンジン(Trident)のパーサがHTMLをパースし、
それをエンジンのレンダラがブラウザ上に表示します。

他のレンダリングエンジンも大体はほとんど同じようにしている
はずです。

Temporary Internet FilesはデフォルトのTridentエンジンの
キャッシュ保存場所ですが設定やレジストリなどを書き換えれば変更も
可能です。

Qホームページビルダー6.5のページ編集領域の広さの調整

ホームページビルダーを購入したんですが、どこでも配置モードを使用しているとき、ページ編集領域が狭いんですけど(ツールバーの範囲が多い)調整ができないみたいなんです。何か操作ミスでしょうか?それともこんなものなんでしょうか?
 以前、お試し版をインストールしていた時もこんなものか?と思って使っていたのですが、説明書等ではもっと広いみたいなので・・・。それとも、お試し版の影響でしょうか?

Aベストアンサー

ページサイズだと、「ツール(T)」をクリックすると、下の方に「ページサイズ」というのがあり、そこから大きさを選べます。
また、ツールバーが不要なら「表示(V)」をクリックして「ツールバー(T)」を選択すると、表示するツールバーには、チェックが入っていますから、それを消すと表示したくないツールバーは表示されなくなります。
また、左側の部分を狭くするには、左右を分けている縦の細い灰色の枠の中心当たりにカーソルを当てると左右に矢印マークが出ますから、その状態で左クリックしながら左に寄せると左側を狭くできます。

QHTMLでホームページ作成開始しました。でもいきなり、つまずきました。

 もう、ホントに申し訳ない!いつもわからないことがあると、ここに頼ってしまって・・・。
 本題ですが、HTMLでホームページを作成しようと、本を買ってきて、作り始めたのですが、"の正しい入力が分からないのです。今まで、そんなに困ったこと無いんで、気にしなかったけど、"の二重引用符(始)はshiftキーと2で出ますけど、(終)はどれで入力すればいいのですか?
今、背景の色の変更にチャレンジ(笑)しているのですが、とりあえず、色は変わるのですが、解説どうり、ピンクになりません。入力がおかしいのか?パソコン(ソフト)によって、カラーがちがう場合があるのでしょうか?         解説には、#FFCOCBで背景色はピンクになるように書いていました。Explorerを使用しています。

Aベストアンサー

始まりも終りも「Shift+2」です。
色の方ですが、
FFCOCB…エフエフシーオーシービーと入力していませんか?
正しくは
FFC0CB…エフエフシーゼロシービーです。
これは16進数ですので、
0123456789ABCDEFで表しています。
ですので、
<body bgcolor="#ffc0cb">
となります。

Qホームページソフトに頼らずにホームページを作りたい

どんなに粗末でもいいから自分で打ち込んだHTML言語でホームページを作り、アップロードしたいと考えています。

メモ帳でソースを作成すればいいのでしょうが、その後どういう手順で行っていくのか教えてください。ちなみにアップロードにはFFFTPを使用するつもりです。

Aベストアンサー

こんばんは。
僕もFFFTP使ってます。
質問内容から、恐らくHTMLは大丈夫だろうということで、アップする作業に絞って説明させていただきます。

まず
(1)FFFTPを立ち上げます。
(2)ウインドウ上部のボタン系が並んでるところの一番左のコネクターのような形をしたボタンを押します。
(3)すると接続サーバーの一覧が出てきますので接続したいサーバーをWクリック。
(4)サーバーにログイン完了。
(5)ウインドウが2分割されてると思いますが、左が自分のPC。そして左がサーバーの中身です。
まずサーバーは自分のアカウントになるフォルダが呼び出されるはずですから(大体のサーバーはそうなってます)、そのフォルダをWクリック。
(6)ここからが自分で自由にいじれる空間になります。今何もアップしていなければ、当然何もない状態です。真っ白なはずです。
(7)そしてウインドウ右側にあるアップしたいファイルを右クリックするとメニューが出ますので、その中にある「アップロード」って言うのをクリックします。
(8)これでアップ作業完了です。

*ちなみに初期の段階ではサーバーが何も登録されてないと思います。
登録されているかもしれませんが、一応補足として書いておきますが、一番最初に書いた画面上部のボタンが並んでいるところの一番右のコネクターのボタンをクリックすると、接続可能サーバー一覧画面に移ります。
その画面の右の方に「新規ホスト」ってボタンがあると思います。それをクリックするとサーバー登録画面に移ります。
「ホストの名前」は適当に自分が把握できる名前を入れてください。
「ホスト名」はサーバーから指示があると思うので、その指示のとおりに書き込んでください。
大体は「www.〇△×.ne.jp」とか、最後の部分が「or.jp」とかいろいろあると思いますが、こんな感じになってると思います。
「ユーザー名」は自分のアカウント名のことです。
「パスワード」ってのもそのまま、自分の登録したパスワードを入れてください。
次に「ローカルの初期フォルダ」ってやつですが、簡単に言うと接続した時に出るFFFTP右側のウインドウを、自分のパソコンのどのフォルダを表示させるかということです。
お勧めは「デスクトップ」にしておくのを勧めます。
これだといちいち探す必要がないですからね。
一番最後の「ホストの初期フォルダ」は何も書かなくていいです。
それと最後にある「最後にアクセスした初期フォルダ。。。」うんぬんとあると思いますが、ここのチェックははずしておいてください。
っとまぁこんなもんです。
僕も他のFTPソフトは使ったことありませんが、このFFFTPはすごい使いやすくて、ちょー気に入ってます。
使い方も簡単ですし(^-^)

あとアップ作業の中で理解していただきたいのは、自分のパソコン自体がフォルダになってるということです。
普段使ってる中でもフォルダの中にフォルダを置いて、ファイルの整理をしたりしますよね?
そんな感じでパソコンという大きなフォルダの中に、いろいろなフォルダがあり、またその中にいろいろなファイルがある。。と理解していただければ、簡単に使いこなせると思います。
僕も最初は意味不明なことばかりでしたが、分かってしまうとこんなに簡単なことはありません。
是非がんばって面白いサイトの構築にがんばってくださいね(^-^)
また、何か分からないことがあれば聞いてください。できるだけ分かるように説明させていただきますので!
幸運を祈りまっす♪

こんばんは。
僕もFFFTP使ってます。
質問内容から、恐らくHTMLは大丈夫だろうということで、アップする作業に絞って説明させていただきます。

まず
(1)FFFTPを立ち上げます。
(2)ウインドウ上部のボタン系が並んでるところの一番左のコネクターのような形をしたボタンを押します。
(3)すると接続サーバーの一覧が出てきますので接続したいサーバーをWクリック。
(4)サーバーにログイン完了。
(5)ウインドウが2分割されてると思いますが、左が自分のPC。そして左がサーバーの中身です...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報