初めての店舗開業を成功させよう>>

10日ほど前にパーマをかけました。
出来上がりがオーダーと全く違っていたので、6日後にお直しに行きました。(かかり過ぎをゆるくしてもらいました)
が、どうも気に入りません。
かかりすぎてた部分を伸ばしたところはパーマの名残なのか微妙にうねってるし、襟足部分の長い髪は完全にカールが取れてしまってなんだか変な髪形です。
ストレートに戻したいのですが、2週間のうちに3回もパーマかけてしまったら、かなり傷むだろうって不安です。
でも今の髪型にも我慢できそうにありません。
普段は縮毛矯正をあてているんですが、やめておいた方が良いでしょうか・・・・。
パーマを落とすだけのストレートパーマって縮毛矯正ほど傷みませんか?

はぁ~。。。今胸までのロングですが、腰まで伸ばす予定だったので、こんなことになるなら、パーマなんてかけるんじゃなかったと後悔の嵐です。

A 回答 (1件)

私は元々ひどいくせ毛の上に、パーマをかけていたので、縮毛矯正をかけても、効きがいまいちでした。

縮毛は本当に痛みます。質問者さんの地毛がストレートなのか否かわかりませんが、ストレートならストパーだけで十分でしょうが、もしくせ毛なら縮毛かけないと無理だと思います。参考までに市販の薬は一切効かなかったです。痛んだだけでした。痛むだけ痛んでストレートにならないという最悪な状況にならないよう慎重に検討してください。
 しかし、ただでさえ痛むのに、2週間という期間でのストパーにしろ、縮毛は痛むのは避けられないでしょう。
    • 0