前にも一回質問したんですが、どうしてもうまくいかないので、もう一回質問させていただきます。(すいません)

Access2000での複合条件検索のコードビルダがうまくないようで、正しく動きません。

試験結果の集計なのですが、抽出するためのキーは「面接日」と「判定結果」です。

クエリには「面接日」と「総合判定コード」があります。
フォームには「試験日」と「判定結果」というテキストボックスがあります。

テキストボックスの「試験日」には日付、「判定結果」には1(=合格)か3(=不合格)を入れて抽出ボタンをクリックするのですが、構文エラーになります。

どこを、どう直したらいいのでしょうか?

Private Sub 抽出ボタン_Click()
On Error GoTo Err_抽出ボタン_Click

Dim stDocName As String
Dim stLinkCriteria As String

stDocName = "印刷対象者フォーム"

stLinkCriteria = "[面接日]=" & "#" & Format$(Me![試験日], "yyyy/mm/dd") & "#And[総合判定コード]=" & Me![判定結果]

DoCmd.OpenForm stDocName, , , stLinkCriteria

Exit_抽出ボタン_Click:
Exit Sub

Err_抽出ボタン_Click:
MsgBox Err.Description
Resume Exit_抽出ボタン_Click

End Sub

A 回答 (2件)

こんにちは。

maruru01です。
気づいた点を。
(1)ANDの前後に半角スペースを入れてますか?
(2)総合判定コードのデータ型は数値型ですか?文字列型なら、
  [総合判定コード]='" & Me![判定結果] "'"
というふうに、右辺をシングルクォーテーションで括らないといけません。

では。
    • 0

stLinkCriteria = "[面接日] = #" & Me![試験日] & "# And [総合判定コード] = " & Me![判定結果]

でどうですか?
    • 0