プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼女は元彼からのバックやネックレスなどのプレゼントを今でも普通に使用しています。
私はその行為が嫌でなりませんで彼女がそのブランド品を気に入っているのであれば
全く同じものを買ってあげてもいいので元彼からのプレゼントは捨てて欲しいと思っています。
でも彼女は「別に元彼が忘れられないとか言うのではなくて全然未練はないし
元彼とはもう完全に縁は切って一切連絡は取っていない。
元彼からのプレゼントでもブランドの価値自体が下がるわけではないから今でも使用している。
そんなお金の無駄なことをするのであれば別の商品を買って欲しい。」と言ってきます。

私の考え方が幼稚なだけで彼女のような考えは普通のことなのでしょうか?
ちなみに元彼からのプレゼントだってことは
お互いに別の恋人がいてまだ彼女と友達だったころに何でも話し合える中で聞きました。

A 回答 (11件中1~10件)

「ほれたが負け」

これから付き合っていく限り、ずっと嫉妬し続けて、馬鹿みたいに一人でいらいらしたりと一人相撲を取り続けると思いますよ。
まあ しょうがないですね

とりあえずあきらめてください
彼女は絶対捨てないしどうしようもないです
無理なものは無理です
言えば言うほど情けない男に思われて嫌われますよ
    • 0

その感情は嫉妬に近いとは言えど嫉妬とはまた少し違った曖昧な感情ですよね、私も少し気になるのは確かですので理解出来ます。

私の場合は最初に元カノから貰ったかカルティエのライターに彼女が嫌な感じで聞いて来た時に、質問者様の彼女と同じように返答しました。

そう結構高価な物で気に入ってはいたからなんです、しかし彼女が色々持っているアクセサリーや香水等の事を聞いたら自前の物ではなく元彼からの貰い物も多数ありました。

そうれじゃお互いに過去の物は捨てようってんで一緒にゴミに出しました。

これはお互いの価値観が近くないと成立しないでしょうが、今の恋人に昔の恋人を感じさせる事は基本的にタブーではあると思うので、デリカシーの問題なのかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
本当は全て良回答なのですがシステム上設定出来ないので
最初にいただいた2名様につけさせていただきます。

質問者さんの気持ち凄く分かります。

自分の夫が元彼女に貰ったものを使っていたら、凄く腹が立ちます。

私自身も元彼からのプレゼントはほぼ全て捨ててしまいます。
気持ちが残っているとかではなく、なんだか気持ち悪いし、夫に対しても申し訳ないと思うから。

でも・・・すご~く良く考えたら、捨ててないものもありました。
例えば元夫から貰った(正確に言うと元夫の実家から貰った)数珠(元夫の実家は寺だったので)、普段は使わないけれど、お葬式の時に使う財布。元彼から貰ったティファニーのペンダント。

非常に実用的なもの、というか事務的というか、記念っぽくないものは残してあるんですよね。
新しく買うの勿体無いし。

それらの品を見て、元彼のことを思い出すということもないです。

なので、彼女さんがそう仰っているのなら、気にしなくていいと思います。
もし気になるのなら、彼女さんが今使っているものよりも良いもの、そして大のお気に入りになるようなものを沢山プレゼントしましょう。

自然と元彼のプレゼントなんて箪笥の肥やしになりますよ。
    • 0

「元カレにプレゼントされたお気に入りのバッグ」

が最初の形です。

しかし、時間が経過するにしたがって

「元カレにプレゼントされた」部分は減価償却が終わり、
手元に残ったのはただの「お気に入りのバッグ」だけです。

彼女にとって大事なのは「お気に入りのバッグ」という部分だけで
前半が「八百屋の親父に貰った」でも
「ストーカーが自宅前に置いていった」でも
「JR○○駅で拾った」でも
「ママのおさがり」でも同じなのですよ。

くれた人の事を気にするなんてまずありえません。
質問者様とのデートでの髪型の方や、服のコーディネートの方が
よほど気になるものです。

大丈夫。
心配することないですよ。
    • 0

こんいちは、20代♀です。

>私の考え方が幼稚なだけで彼女のような考えは
>普通のことなのでしょうか?

misaikoが幼稚かどうかは分かりませんが、私だったら
彼女と同じ行動と言動をとると思います。
ちなみに、友人達も元彼からもらったバッグや財布などを
普通に使用しています。
写真もアルバムにいっぱい保管されてます♪
別に元彼からもらったものでも、いいじゃありませんか?
さすがに指輪だと、ちょっととは思いますが他の物なら
物は物として誰からもらったとか別に気にしないでよいかと…
    • 0

自分が買ってあげなくても、持っているのだから、儲かってしまったと思えばどうかなあ。

でもそうは思えないですよね。
あなたとの間にいつもその物があると、そういった目で見える、彼女があなたの中にインプットされてしまいます。貴重な時期だと思うので深刻です。
その物は、もう純粋に彼女の物であり。いっその事、話し合って、質入してしまう方法や、もちろんあなたが同等のものをあげなきゃならないことになるとは思いますが。
儲かってしまったと思えばどうかなあ。でもそうは思えないですよね。難しいですよね。
    • 0

写真とか元彼のサインが入っているものとかだったらともかく、普通のブランド品なんでしょ?彼女の言う通りだと思いますよ。

物は物。元彼が買った物だとあなたが嫉妬するのか良く分かりませんね。
変な嫉妬で彼女に嫌われるより、彼女がほしい物を買った方が余計なストレス抱えなくてすむよ?
    • 0

物は所詮「物」だから、とはなかなか割り切れない気持ちはわかります。

でも、ブランド品などをそのまま使うのは普通ではないでしょうか?
そうではなく、元彼の写真を持ち歩いているとか、元彼の手紙を大切にとってあるとかだったら、すぐにでも捨ててほしいと思いますけど。というか、別れたら元彼との思い出の品はいらないですからね。
逆にいえば、きっぱり別れたからこそ、何のわだかまりも無く使えるんですよ、きっと。
    • 0

アタクシの彼は車のナンバーが元彼女の名前だった!!

結構普通みたいですよ。

自然と使わなくなるもんだと思います。
    • 0

彼女は、心の中で元彼の事は綺麗さっぱり整理出ていると思います。

だからこそ、質問者さんの前でも通常通りお使いになっていると思います。

男性心理としてとても不快な思いをされていると思いますが、女性は結構こういう点はさっぱりしていて、反って未練がある方が質問者さんの前で使えないのではと思います。そっとしまっておくとか。

同じ物を買い換えるというのはどうでしょうか。
今は質問者さんの彼女なのですから、どうせ買うのなら、今彼女が欲しい物をプレゼントされた方がお二人に良いのでないでしょうか。
    • 0