先日大好きな彼女を裏切るようなことをしてしまいました。
せめてもの償いにお百度参りをしたいのです。
しかし今までに経験がないのでどうしたらいいのか分かりません。
どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

懺悔(ざんげ)したいの?


自分自身に?彼女に?

あなた自身の良心が痛むからお百度参りしたいってのなら、別に形式にこだわらず、近所の神社に気が済むまでお参りすればいいんじゃないのかなぁ。

彼女に対して償いたいのなら、もっと別の方法があると思います。少なくとも、私が彼女ならお百度参りしてもらったって、償いともありがたいとも思いませんが。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの言うとおりです。
自己満足にしか過ぎません。
彼女に償いをするためにもっとほかの方法を考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/17 13:28

それは、「神社に」なのか、「彼女に」なのかどっちなんでしょうね・・・?


裏切ったことを神様にお願いしたって何にもならないんじゃないですか?
彼女に正々堂々謝る方が先決でしょう。
彼女に、直接逢って謝る。
逢ってもらえないのなら電話してみる。
決してメールとかに逃げないで下さいね。
お百度参りまでしたいのなら、そこまでの覚悟あおありなんでしょう。
何されても文句をいわず、自分の非を認めて謝ってください。
    • good
    • 0

どうしてもというならば、


お百度参りで検索すればいっぱいでるでしょう。

でもそんなことより彼女の役に立つ具体的な
何かをするべきでは?
自己満足したいならば別ですが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中1です。つい先日、彼氏と別れました。しかし私はまだ彼のことが好きです。しかし一度復縁したので、もう

中1です。つい先日、彼氏と別れました。しかし私はまだ彼のことが好きです。しかし一度復縁したので、もう復縁は無理だろうし、たとえ復縁できたとしても、また自分が傷つくだけだと思います。そこで別のA君を好きになろうとしています。しかしA君は女子とあまり話さなく、女子とか恋愛に興味はなさそうです。私も全く話しません。別のB君にそのことを相談したら、「俺はおまえと付き合える」と言われました。B君とはもともと仲がよく、なんでも話せました。しかし私はB君をそーゆー目で見たことがなく、友達としてみてました。さらにB君には彼女がいます。この場合、どうすればいいのでしょうか?だれを好きになるべきでしょうか?長くてすみません。

Aベストアンサー

質問者さん→別れた彼氏がまだ好き。Aくんを無理やり好きになろうとしている。
Bくん→彼女持ち。二股しようとしているのか、即乗り換えようとしているのか…。

A,Bどちらと仮に付き合うにせよあまり良い未来が待っているとは思えません。
Bくんの方に至っては彼女がいるのにそんなこと言える男はあまり信用なりません。
それに「質問者さんが私の彼氏を取った」など言いふらされそうな気もします。

>だれを好きになるべきでしょうか?
好きにならなきゃいけないんですかね?彼氏がいないと苦しいですか?
失恋を別の問題(無理やり誰かを好きになる)で紛らわせようとしているだけではないですか?

この先高校だったり大学だったり専門学校だったりバイト先だったり就職先だったり…と、色々な出会いはあると思います。
その時に一緒に過ごしていて恋愛感情を自然に抱いた相手を好きになればよろしいかと思います。

Q2回目 大好きな人がいます。その人とは 同じクラスで、毎日いつも話してて、 仲良くしています。しかし

2回目
大好きな人がいます。その人とは
同じクラスで、毎日いつも話してて、
仲良くしています。しかし、その人は付き合ってます。しかしクラスは違うのでラッキー!!付き合うには、どうすればよいですか?

Aベストアンサー

中1です。女子です。
私にも大好きで大好きで仕方がない人がいます。
その人とは今年の4月に出会いました。正式には幼稚園の時に出会っていたみたいですが、お互い認識していませんでした。しっかり喋ったことはないけど、いつも目が合います。
あなたの好きな人の恋人は
違うクラスにいるんですよね。クラスが同じ方がしゃべる機会が多いのは当然です。
それに対してあなたは
「ラッキー‼️」と述べています。確かにラッキーですね。
でも、どんなに毎日会話をしていたとしても、他人の気持ちはそう簡単に変えられません。その人は恋人の事を愛しているはずです。
どんなに恋人じゃない異性と
いつも喋っているからといっていうそこに恋愛感情が湧くかはわかりません。
その人の恋人とあなたを比べてみてください。
あなたに礼儀はありますか?
常識はありますか?
地域の人にも初対面の人にも笑顔で挨拶できますか?
自分の気持ちをはっきり言えますか?相手の気持ちを考えて発言行動をしていますか?
身だしなみには気を使っていますか?言葉遣いは綺麗ですか?後輩に偉そうな態度は取っていませんか?
気持ちが顔に出ることはありませんか?自分磨きしてますか?ヘアケア大丈夫ですか?
朝あなたの性別がわからないため、あまり細かくは言えませんが、これは男女問わず
基本です。頑張ってください。

中1です。女子です。
私にも大好きで大好きで仕方がない人がいます。
その人とは今年の4月に出会いました。正式には幼稚園の時に出会っていたみたいですが、お互い認識していませんでした。しっかり喋ったことはないけど、いつも目が合います。
あなたの好きな人の恋人は
違うクラスにいるんですよね。クラスが同じ方がしゃべる機会が多いのは当然です。
それに対してあなたは
「ラッキー‼️」と述べています。確かにラッキーですね。
でも、どんなに毎日会話をしていたとしても、他人の気持ちはそう簡単に変えられ...続きを読む

Q離婚経験のある方、よろしければ体験談を教えてください。 先日別居(実家に夜逃げ)したばかりでまだ怖

離婚経験のある方、よろしければ体験談を教えてください。

先日別居(実家に夜逃げ)したばかりでまだ怖くて旦那と連絡が取れていません。(着信拒否拒否はしているがLINEブロックはしてない)
不安が多く、知識といえばネットで調べられるくらいです。

大変だった事や苦労した事などを教えてください。先が見えず不安が募るばかりです。。

Aベストアンサー

まだまだ不安定な時期で当たり前だと思います。
相手が何かアクション起こした時はキツいと思います。
危険な時の対処をしっかりしつつ、証拠ゲット(´∇`)と腹黒い私はほくそ笑んでしまいますが…
1日1善ではないですが、私は1日1つは幸せと思うことを見つけてなんやかんやで半年経ちました。
言葉選びが下手なのでどう言えば良いのか分かりませんが…証拠集めは片手間に憎い食欲の秋を楽しんで下さい。

調停や裁判になると事ある毎に思い出してはモヤモヤして沈みます。
これからも何かと引きずると思います。
でも最後には幸せになるんだ!!と思いつつこれから値下がりするけどサンマ買ってしまった…やっぱり美味しい!!と小さなものですが幸せ感じつつ私はモヤモヤしてます。
気持ちや時間に余裕が持てるように必ずなるので無理せず、お子さんも不安定でしょうからお互いに甘えていけば良いと思いますよ。
私はモヤモヤ解消兼子供達が喜ぶからとカブトムシの繁殖に精を出し過ぎて幼虫が百数十匹…母に叱られました(´・ω・`)
他にもペットが…趣味半分親としての責任半分で楽しめて?いるので…実家でないと出来ないので良かったと思ってます。
精神的なものはそれこそ年単位、下手をすると一生なので向き合い、流せるまでが大変かと思いますが、子供達が笑っていられるならそれ以外は程々で良いと思います。

まだまだ不安定な時期で当たり前だと思います。
相手が何かアクション起こした時はキツいと思います。
危険な時の対処をしっかりしつつ、証拠ゲット(´∇`)と腹黒い私はほくそ笑んでしまいますが…
1日1善ではないですが、私は1日1つは幸せと思うことを見つけてなんやかんやで半年経ちました。
言葉選びが下手なのでどう言えば良いのか分かりませんが…証拠集めは片手間に憎い食欲の秋を楽しんで下さい。

調停や裁判になると事ある毎に思い出してはモヤモヤして沈みます。
これからも何かと引きずると思います。
で...続きを読む

Q恋愛経験豊富な方!!回答頂けたら幸いです。自分には数ヵ月片想いの女性がいました。しかし数日

恋愛経験豊富な方!!

回答頂けたら幸いです。

自分には数ヵ月片想いの女性がいました。
しかし数日前に付き合える事ができました。

付き合う日まで8回デートにいきました。
花火大会や水族館様々な
3回目ご飯の時に初めて

(自分)
好きやで付き合ってくれへん?

と告白しました。しかし女性の反応は冗談と思って流されました

4回目で再度本気で好意ある事を伝えましたが絶対嘘でしょみたいに流されました

5回目県外デートいった帰り
(自分)
○○のこと好きな気持ちは変わらないしこれからも
変わらない

と伝えました
そしたら今回は考えさせてと言われました
それから花火大会デートやご飯デート2回いきましたが自分は告白の答えは聞きませんでした。
好意あることも伝えませんでした。

それから女性の誕生日に
会う事になりました。
この日に答え聞きたいと考えていました。帰り際に

(自分)
答え聞かせてくれへん?
俺の気持ちは前と変わってない

(女性)
今と何が変わるの?

(自分)
今まで通り遊んだり出掛けたりするけど付き合うと言葉が必要だし聞きたい

(女性)
何で私なの?

(自分)
一緒にいて楽しいし
落ち着くし好きだから

(女性)
前に告白してくれてから
2回会ったけど何で答え聞いてこなかったの?

(自分)
まだ数週間しかたってないから答えでてないと思ったし今日聞きたいと考えていたから

(女性)
2回会った時に聞いてこなかったからやっぱり冗談だったんだって思ってた。

(自分)
冗談で好きや付き合ってて言わないから。本当の事しか話してない

(女性)
離婚したばかりなのにいいの?

(自分)
○○と出会った時既婚者で好きになると思ってなかったけど段々会うたびに好きになっていった。
俺ならそんな思いさせないし大切にできる思った
○○の事本当にすきやから
付き合ってほしい


(女性)
気持ち伝わったよありがとう私連絡とかまめじゃないし返せない時もあったり
電話も毎日したりできないけどいいの?

(自分)
大丈夫やで!俺もまめじゃないし
今まで通りでいいやん
じゃあ今日が記念日やな

(女性)
今ので良かったの?
私こうやってちゃんと
告白されたの始めてだから
わからなくて
お願いいたしますみたいに
言わなくていい?

(自分)
俺は○○の事がすきやで
俺と付き合ってくれへん?

(女性)
お願いいたします

キスしました。帰り道の会話です

(自分)
本当付き合えて嬉しいわ

(女性)
誕生日の日が記念日のが
良かったな~

(自分)
それな!でも2日連続記念日になるから旅行いこうな!

(女性)
いこういこう!

(自分)
花火大会やご飯いった時に
答え聞いてこなかったの?
って言ってきたけど
その日答え聞いてたら
何て答えてたん?

(女性)
今みたいに答えてたよ!

(自分)
今みたいに話し合って!

(女性)
そうだよ!

(女性)
3回目告白してきた時に
キスしようとしてきたの
覚えてる?

(自分)
覚えてる!

(女性)
あの時お酒のんでたし
酔った勢いだと思ってた

(自分)
酔った勢いじゃないけど
あれがなかったら今はなかったよな!
今までキスしようとして
拒否されたことなかったから何でできなかったとか帰って色々考えた。

(女性)
私が第一号だね!
付き合ってないのに
キスなんてやらない

(自分)
付き合ってないし俺の事
友達としかみてなかったよな?
あんな経験ないからその後どうしようか考えた結果
もっとお互いの事知り合
わないといけないし色々な所に出掛けて自分の事知ってほしいと思った。


と会話しました。
皆さんこんな恋愛や二人どう思いますか?
別れた後に

(女性)
○○くん 今日もありがとう♪めっちゃ楽しかった(^-^)
プレゼント可愛かった♥本当にありがとうね~
運転もありがとう(^_^)
これからよろしくね‼‼

(自分)
俺の方こそありがとう!
喜んでもらえて良かった
○○の事大切にするから
これからよろしくな!

とやりとりしました。
そこで相談です

質問①
女性と出会った時女性は既婚者でした。旦那とうまくいってなく別れたいと話していました。そんな中ご飯いったり相談受けたりしてました。しかし会うたびにひかれていき告白したが
信じてもらえず最告白し考えさせて言われて、その後に2回デートしたが女性はその2回で聞かれる思ってたが
自分は聞いてこない。やっぱり冗談なんだて思ってた誕生日に答えを聞いてきた。お互いの気持ちがづれた時に話し合いやっと付き合えた。
これはどう思いますか?

やはり既婚者のまま付き合うことは女性は嫌だった?



よろしくお願いいたします

恋愛経験豊富な方!!

回答頂けたら幸いです。

自分には数ヵ月片想いの女性がいました。
しかし数日前に付き合える事ができました。

付き合う日まで8回デートにいきました。
花火大会や水族館様々な
3回目ご飯の時に初めて

(自分)
好きやで付き合ってくれへん?

と告白しました。しかし女性の反応は冗談と思って流されました

4回目で再度本気で好意ある事を伝えましたが絶対嘘でしょみたいに流されました

5回目県外デートいった帰り
(自分)
○○のこと好きな気持ちは変わらないしこれか...続きを読む

Aベストアンサー

>やはり既婚者のまま付き合うことは女性は嫌だった?

当たり前です。
付き合って体の関係持ったら不倫になるでしょう。
離婚前にそんな事実が発覚したら、慰謝料やら何やらで不利になります。
会話の流れから察するに離婚してから正式にお付き合いしたのでしょう?
離婚は物凄くエネルギーを使う出来事ですし、貴方と交際するかどうかまでなかなか気が回らなかったということでしょう。

Q不倫、別れ、裏切、、、誰にも相談できません

【概要】
私は20代女性です。
結婚決定後、サークル仲間(既婚者)に「前から好きだった」と告白され、結婚までの期間限定のつもりで不倫関係に突入。そのうち本気になってしまい、私の婚姻関係は破綻してしまいました。同時に彼にこっぴどく捨てられ、彼は改心して家庭に戻ったのかと思いきや、新しい愛人を作っていました。許せません。浮気をばらして離婚させてやりたいと思っています。相談に乗ってください。

【詳細】
*長くなります*
彼がそんな風に思っているとはかけらも想像していなかったので
驚き戸惑い、でも嬉しかったのと、私の彼氏は仕事が忙しい、とあまりかまってくれなかった寂しさもあり、だめだ、と思いながらも1ヵ月後に不倫関係に突入してしまいました。
彼の奥様は奥様で子供が一番で、彼も寂しい思いをしていたみたいです。
私もはじめは結婚するまでの期間限定で、と思っていたのですが
そのうち本気になってしまって。
結婚はしたかったし、引くに引けなくてそのまま結婚はしてしまいました。でもやはり旦那とはうまくいかず早くも離婚します。
彼は家庭を壊す気がないのと、私への気持ちが薄れ、結局私は捨てられました。
不倫関係を持ったまま結婚したという事実がある以上、
友人にも相談できず、ここに書き込みました。

別れについて納得いかない事が複数あって、今復讐したい気持ちでいっぱいになっています。下記の通りです。
・彼は限られた小遣いの中で生活をしなければならない状況にあり、
ギャンブルで増やすしかない、と言うが、思うように増えず、
口座の残高も底をつき、キャッシングしていたので、見かねて私はお金を貸した。
・私は実家住まいで割と金銭的に余裕があったので、基本的にデートは
割り勘だった。
・携帯代は家から支給されるらしく、電話代高騰を指摘されたので
通話無料になる携帯を別途持ってほしい、と言われ私の負担で携帯を契約(半分持つよ、と言われたが実行されず)

でもここ数ヶ月でだんだん冷たくなり始め、嘘をつくようにもなった
ので私は彼を責める事もありました。
・携帯を鳴らしてくれないと、持っている意味がない。
・嘘をつくようなら、貸借金を踏み倒されるのは勘弁だから
書面で取り交わしをしたいと申し出る(現在いまだ証拠無し)

言っても向こうの対応は変わらず、そんな状況に私もいらいらして、
旦那との喧嘩の回数も増え、ついには暴力を振るわれたし、
もう気持ちが戻ることはないと確信し、離婚を決意しました。
その事を伝えると彼は急に冷たくなり、連絡をますます減らし、
その後二人では会ってくれていません。きちんと話がしたいという
私の希望は叶わず、結局私は納得のいかないまま別れた事になっています。
私は激しく悩み、体調も崩しつつも、誰にも相談できず
一人思い悩んでいました。
彼は子供はかわいがっているみたいなので、改心して家庭に戻ったんだ、なら仕方ない、と思っていた矢先、彼は新しい愛人を作っていたのです!しかもサークルの後輩です。
私が苦しんでいたこの数ヶ月、楽しくやっていたのかと思うと、もう
許せません。

彼は前に家のお金にも手をつけていて、その時奥様と約束したのが
もうギャンブルはしない、ということでした。
あと、奥様は「浮気は絶対許せない」タイプです。
彼は比較的自由をさせてもらっていて、奥様はそれを我慢している
様子です。平日も早く家に帰ることはほとんどないですし。
土日もサークル活動を容認してもらっています。
多分それで浮気、借金を知ったらたぶん離婚するんじゃないかと思っています。
私は、家庭、子供、新しい愛人がいる彼、私をこっぴどく捨てた彼を
許せません。
最終手段としては興信所に不倫調査を掛けて、離婚させてやりたいと思っています。
ちなみにそのサークルの後輩には彼氏がいます。その子が最終的に
どっちを選ぼうが、私はどうでもいいと思っています。

不倫していた自分を棚に上げているようですが、
彼一人良い思いをしているのは許せません。
それから、同じ事を繰り返して、またその子を傷つけるのか、
という事を伝えたい。

長くなりましたが、ご回答お願いします。

【概要】
私は20代女性です。
結婚決定後、サークル仲間(既婚者)に「前から好きだった」と告白され、結婚までの期間限定のつもりで不倫関係に突入。そのうち本気になってしまい、私の婚姻関係は破綻してしまいました。同時に彼にこっぴどく捨てられ、彼は改心して家庭に戻ったのかと思いきや、新しい愛人を作っていました。許せません。浮気をばらして離婚させてやりたいと思っています。相談に乗ってください。

【詳細】
*長くなります*
彼がそんな風に思っているとはかけらも想像していなかったの...続きを読む

Aベストアンサー

そもそも復讐も不倫も誰も見ていないから大丈夫、って気持ちからですよね。

その考えでいくとろくな生き方になりませんよ。
昔から中国の古典で「天知る、地知る、子知る、我知る」って言葉があるんです。子は子供のことじゃなくて人のことね。
人が見ているところではいい人、でも人が見ていないところでは悪いことしても平気、ってスタイルじゃないですか?
あなたは誰も知らないだろうと思って悪行しても神様は見ているし、地だって見ているし、誰かだって見ているんです。

復讐なんか実行したらあなたのこと本気になってくれる人と巡り会うことなんてできなくなりますよ。
そんなダサイことやめましょうよ。やっても虚しさが日に日に大きくなっていいことないですよ。それに子供さんが犠牲になってもあなたが笑顔で過ごすことができるとしたら、本当に悪魔に魂売ったと思った方がいいですよ。

元々あなたとこのことも彼からすれば数ある不倫のうちの一つに過ぎなかったんですよ。そして後輩もその数あるなかの一つ。
後輩のもとへ走ったんじゃないですよ。彼は家庭が軸にあって離婚する気もさらさらないだろうし、子供の元を去る気持ちなんて1%も無いでしょう。家庭を第一にしつつ、浮気で遊んでしまう男なんでしょう。
後輩に手を出すのはやめなよ、って釘を刺すくらいにしときなさい。「不倫をやめる、やめない」はあなたが悩むことじゃないです。それにあなただってしてきたんだから、言うのもおかしな話です。
家族をもう傷付けるつもりはなくなったなら、奥さんに密告するのはやめてその男に言って釘を刺すくらいにしましょう。

彼にとっては不倫もギャンブルも同じ遊びの一つなんですよ。
これを教訓にして、既婚男性に騙されないよう男を見る目養ってください。奪える愛は奪われるのも簡単です。身をもって感じたことと思います。
彼にあーだこーだ言ったり、復讐するだけみじめですよ。女を下げるだけです。「あいついい女だったな」って思われるような女になってください。

あなたの復讐を実行すると元ご主人も含めてあなたに関わった男性はみんな不幸になる、って言われても過言じゃないですよ。
あなたの文章読んでいてゾッとした人は多いと思います。
釈然としなくてもそれを乗り越えるのが大人です。自己満足ばかり追わないで人の気持ちがわかる人間になってください。子供は何の罪もないですから。
不倫の代償ってあると思いませんか?人の家庭を踏み台にして楽しんでいた恋です。
あなたが償うとしたら、相手の家族に少しでも悪かったと思うなら、相手の家庭にヒビが入るような行動は慎むことです。
悪魔に魂売らない女性であることを祈ります。

そもそも復讐も不倫も誰も見ていないから大丈夫、って気持ちからですよね。

その考えでいくとろくな生き方になりませんよ。
昔から中国の古典で「天知る、地知る、子知る、我知る」って言葉があるんです。子は子供のことじゃなくて人のことね。
人が見ているところではいい人、でも人が見ていないところでは悪いことしても平気、ってスタイルじゃないですか?
あなたは誰も知らないだろうと思って悪行しても神様は見ているし、地だって見ているし、誰かだって見ているんです。

復讐なんか実行したらあな...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報