アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月に結婚を控えていて、背中やデコルテがあくドレスを着る為、デコルテ&背中ケアをしています。
もともと色白なのですが、長年の日焼けによって、肩や胸元に出来た茶色のシミが余計に目だって、気になってしまいます。

クリニックに治療も検討していますが、色素沈着などがあっては怖いと思い、グライクインを検討しています。
成分が強い様なので、目立たないところから慎重に付けてみるつもりですが、実際使用された方で、効果があった方、ダメだった方のご意見を聞かせて下さい。

また@コスメを見るとアダルトニキビがなくなったという方もいらっしゃるのですが、顔につける際、ピンポイントではなくて、全体につけてる方もいるのかな?と少し疑問に思いました。
顔につけて効果のあった方で、どの様に付けたかも教えて頂ければ嬉しいです。

長々とすみません。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ご結婚おめでとうございます。

グライクインはフルーツ酸10%とハイドロキノンという漂白作用の強い
成分が入っています。
オイリー肌で強い肌の方だと反応は出にくいですが、
かさつきや赤くなったりひどい人だとカサブタにもなります。
でもその反応があってこそシミが取れるのです。
反応後、人によってきれいになるまで時間が違います。

ただ、顔でなく、体に塗るので反応がどこまで出るかは分かりませんが、
12月の挙式を控えているならば、やめた方が無難です。
また完全になくなるというより、薄くなるイメージですよ。

顔の広範囲につけても反応が出にくい人もいるようです。
濃度の高いフルーツ酸の働きでニキビは確かに抑えることはできますが、
ニキビの種類にもよると思いますよ。
完全に抑えられるかどうかは分かりません。

挙式を控えている以上は
やはりクリニックで相談をするのがベストだと思います。
レーザーが適しているのか?塗り薬が適しているのかも違うと思います。

あいまいな回答になってごめんなさい。
良い式をお迎えくださいね。おめでとうございます。
    • 0
この回答へのお礼

a9pcdさん、ありがとうございます。お礼が遅くなってしまいましてすみませんでした。

そうですね。。。冒険するよりも安全を取りたいと思います。
でもいずれ機会があったらチャレンジしてみたいです。

ありがとうございました。