アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
八ヶ月半の息子がいます。

知り合いが室内用のジャングルジムのついたすべり台をくれると言ってくれました。
うちの息子はまだずり這いしかしませんが、使えますか?
まだだとしたらいつくらいからですか?

教えてください!

A 回答 (4件)

室内用のジムは、2歳からという表示のものが多いです。



とはいえ、うちの子は1歳2ヶ月のときに買って使用し始めました。
今は1歳5ヶ月で、だいぶ使いこなせるようになってきた所です。
ようやく一人で放って置いても、あまり危なげなく遊べるようになってきました。
それまでは、ふらふらと立ち上がって今にも落ちそうだったので、遊ぶときは付っきりでした。

ジャングルジムの部分は、つかまりだちにいいと思います。
ジムの部分をくぐるようになったのは、つい最近です。
滑り台はしてあげればやれるかな?

雨の日やちょっと疲れられないとき、室内用のジムはとってもいいですよ~。ただ、場所をとるのが難点ですが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2歳からですか!
うーん、まだまだ先の話ですね。
でも、親が付いていれば使えそうですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 21:17

1歳2ヶ月の息子の母です。


うちもおばあちゃんに9ヶ月の頃、ジャングルジムに滑り台がついている物を買ってもらいました。

その頃は、もうつかまり立ちをしていましたので、滑り台は着けず、ジムだけで置いていました。
自分から立ち上がったり、立たせてみたり、歩く練習をしたり。

1歳を過ぎて、伝い歩きが上手になった頃に滑り台をつけました。
今では上手に階段を登ったり、滑り台の下から登ったりして、かなり楽しんでいます。

場所は取りますが、息子さんは喜ぶと思いますよ!いただける物はありがたく頂いちゃいましょう!
まだ使わないというのであれば、畳んでいればいいのでは?
もう、じきに遊べるようになりますよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

9ヶ月の頃に購入されたなら、うちと同じような感じですね!
つかまり立ちに使ってもらおうかな?
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 21:22

うちの子は、保育所でつかまりだちしだしたら、上ろうとしてました。



そのちょっと前から、先生は、ちょっと上から滑らせてましたよ。お兄ちゃんおねえちゃんがやってるの見て、やりたがってましたからね。

でもあれ場所とりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに場所は取りそうですよね(^^;)
邪魔になりそうだったら片付けちゃうかもしれないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 21:21

家は、2歳のときに友達にいただいて、使用していますが、角なども丸く安全ゴムがついている物なら、一人で歩けるようになれば、十分遊べると思います。


滑り台の下にクッションマットなどしきつめると、より安全に遊べますよ!
8ヶ月ではまだ早いかと思いますが・・・ハイハイでジャングルジムの中をくぐりぬけるなど、滑り台からボールを転がしてあげるなど、今の時期にあった遊びはできるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安全ゴムがついているものかどうかは、ちょっと分からないのですが、
時期にあった使い方、せっかくいただけるので、いろいろ考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています