こんにちは。
私(22歳)弟(21歳)は全く似たところがありません。+て2で割ったら良いのにって思っています。
私は
・勉強は全く出来ません。
・未練がましい
・要領も良くありません
・皆の人気者でもありません
けど結婚は出来子供もいます。
正直旦那はこんなハズレくじを引き可哀想です(笑)

弟は
・頭が良く皆には博士と呼ばれる程です(今 大学生です)
・未練がましくなくアッサリしています
・皆の人気者でよく人から「遊び」の連絡があるみたいです。

きょうだいで こんなにも違う方いらっしゃいますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

きょうだいどころか、家族で、っていう4つ下の弟をもっています。



うちの家族は、父でも身長160センチしかない、色白ちび一家(母・祖母・わたし・妹)なのですが、この下の弟(父からすると長男)が誰に似たのかってくらい黒ン坊で生まれました。
最初のうちこそ、『劣性遺伝だ』(弟はまだこの言葉の意味すら理解しません)と馬鹿にしていたわたしですが、ヤツが高校に上がる頃にはこの考えを改めました。
父:160 母:152 祖母:138 わたし:160 妹:156
こんな一家において、弟:179センチ!しかも、最近ではわたしの友人にまで、『あきちゃんの弟カッコイイ!』なんて言われてモテモテ!
母に似て二重だし、えくぼもあるし。スマートだし。うらやましい限り。
このやろう。
わが弟ながら、憎いね。

しかし、誰に似たんだろう…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
家も父母私と少し太めです。(私は出産してから太くなってしまい)
でも弟だけは背も高く細いです。本人は太ったと言っていますが、細いです。
兄弟って似てないものなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/12 14:44

そりゃ同じ腹から産まれたのでしょうけど,どの遺伝子を受け継いだかで違いが出るのは当然だと思います。

特に,性格に関しては,育て方とか周りの人とかの関係で変わってくるものです。

良く「上の子はおっとり,下の子は甘えている」とか言いますしね。

ちなみに私は3人きょうだいの一番下ですが,それを言うといつも驚かれます。
他のきょうだいと比較しても,性格やら勉強の出来不出来やら趣味やら全然違いますから。

一つだけ例を挙げておきますと・・・

兄:洋楽好き
姉:歌謡曲好き
私:歌詞が聴き取れない曲が好き(インストゥルメンタルから民族音楽まで)

と言う風に,ばらばらです。ゆっくり聴きたいのを聴くにはヘッドホン必須でした。
ちなみに
父親:クラシック好き
母親:演歌好き

ここまでバラバラです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
私も弟とは趣味も音楽も違います。
多分間反対同士なので仲良く出来るのかも知れません。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/12 14:41

 それほどとは言えませんが、僕と弟(中三と中一)は、インドア派(ゲーム・小説好き、勉強やや得意、友人と放課後遊ぶのは全く無い)とアウトドア派(運動好き&得意・よく友人と遊ぶ)です。

結構、社会道徳的観念も違う部分があったり・・・。
 まぁ、それでもそれほど仲は悪くないですが。#1の方と同じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり兄弟は仲が良い方がいいですよね。
話は変わりますが、亀田3兄弟なんてそっくりですよね!!どこに転がっていても分かるきがします。あの兄弟をこの前テレビで観てびっくりしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/07 19:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング