自分のお店を開く時の心構えとは? >>

こんにちは。

MSNのメッセンジャー内で、自分のセキュリティーソフトを設定出来る項目があります。

ツール
オプション
ファイルの送信
次のプログラムを・・・・にチェックを入れます。

その後、自分のソフトを指定するのですが、
どの項目を入れたらいいのかわかりません。

私はウィルスバスター2005を使っています。
どのアイコンを入れたらいいのか教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんわです。


たしか大手メーカ(マカフィ ノートン トレンドマイクロ)のファイヤーウォールソフトなら、
msnメッセンジャーは初期状態でファイヤーウォールを通る設定になっているので、
msnメッセンジャー側の設定は必要ないはずです。
メッセージも普通に送れるはずです。
ただデーターの送受信するときにルーター等があるとは特定ポートを開けないとデーターの送受信ができませんが・
(OSがXPでルータがUPnPに対応してるときは自動的に設定するので設定はいりません。)
基本的にファイヤーウォールを入れた状態でメッセンジャーを使い問題が無ければ設定はいじくらなくてOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定で悩んでいたので、すぐにお返事くださって有難うございました。

とても理解しやすい説明だったので、初心者の私でも理解出来ました。
本当に有難うございました!

お礼日時:2005/10/07 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング