今妊娠10週目なのですが、1週間ほど前から軽い出血があります。トイレに行ったときのみ出血します。最初は薄いピンク色だったのが最近は茶色になってきました。
今海外に住んでるのですが、医者は「問題ないだろう」とは言ってますが。。
とにかく不安です。アドバイスいただけたら嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは。


私も初期に何度か出血がありました。
今10週だったら赤ちゃんの心臓が動いてるのが分かりますよね。
それで先生は大丈夫と言ったんだと思います。
その出血がどこからなのか(膣からか、子宮からか)分からないので
なんとも言えませんが、
私は膣からの出血でした。
妊娠すると膣が敏感になったりするそうです。
私の場合は血管を強くする薬(確かアドナという薬だったと思います)をもらい
飲んでいました。
先生を信用するしかないですよね・・・
私も大丈夫とは言いきれませんが、赤ちゃんの心臓が動いてるんだったら
まず心配ないと思います。
念のため、他の病院にも行っていいかも知れませんが、
10ヶ月近く検診で通うし、赤ちゃんをとりあげてくれる病院なんで、
信頼関係ってとても大事な気がします。
不安だったら、何度でも聞いていいと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは、manijorさん。

妊娠おめでとうございます。

実は私も妊婦、しかも、あさってから37週で出産間近なんです。
10週で出血とのことですが、私もそうでした。

私の場合、4週で妊娠がわかったと同時に出血がありました。
すでに回答に書かれていますが、”どこから出血しているか”によって心配ないこともあるようです。
結局、私は2ヶ月の間に2週間ずつ入院し、自宅に帰っても安静にして過ごしました。
その間も、たくさん出血するわけではなく、ちょっと出たり、止まったりの繰り返しでした。
ただ、入院中は点滴、退院後も薬を飲んでいました。

と書くと、とても心配になると思いますが、知人で、出血していても仕事を続けていた人もいます。

原因と程度にもよると思いますが、とにかく無理をしないように気を付けてくださいね。あまりに止まらない時は、再度お医者さんに診てもらった方がいいとは思いますが...

ちなみに、初期にトラブルがあっても、出産まで続くことばかりでは無いですよ。
ストレスなんか溜めないよう、リラックスして10ヶ月過ごしてください(^O^)
    • good
    • 0

こんばんわ。


海外で妊娠中とは随分心配ですね。
妊娠中や乳児の時は短時間に病状が急変し場合によっては取り返しのつかないことになります。
私は素人で適切なアドバイスは出来ませんがYAHOOの掲示板でも聞いて見られたらいかがでしょう。
お医者さんもたくさん書き込みされています。
また、必要なら別のお医者様に見てもらったほうがいいでしょう。

がんばって!元気なお子さんが生まれるよう祈っていますよ。

参考URL:http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&bo …
    • good
    • 0

manijorさん、こんにちは。


お医者様からは、出血している原因はお聞きになりましたか?
出血する場合、いろいろな事が考えられますが、医師が大丈夫と言っている限り信用するしかないですね。
どうしても心配ならば、事情を話して他の医師に見てもらうのも良いかもしれません。
自分で出来る事と言えば、なるべく安静にしている事ぐらいですかね。
出血の量が増えたり、腹痛があったりしたらすぐに医師に見てもらって下さいね。

あまり心配しすぎるのも体に良くないですから・・。
これから10ヶ月間長いような短いような・・ですが、頑張って元気な赤ちゃんを産んで下さいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q検査薬(クリアブルー)の薄い反応は陽性?薄く反応した翌日、ピンクの出血がありました…

はじめまして。20代前半の女です。
8月24日が予測排卵日で、今日(8日)が生理予定日なのですが、思い当たることがあり、いつもの生理前と症状が少し違っていたので、フライングで二日前に(6日)にクリアブルーで検査しました。そうすると、本当に細く薄くですが、陽性反応がでました。よくみたら出てるのがわかるくらいです。
ただ、クリアブルーは蒸発線もよく出ると聞いていたので、その翌日つまり昨日の昼(7日)にPチェックSで検査したら、薄いながらもはっきりとわかるレベルで陽性がでました。
無駄なことだとわかりながらも気になって、昨日(7日)の夜と今日(8日)の朝もクリアブルーを使ってみたのですが、両方ともよぉく見たらわかる程度で陽性反応が。でも、全部蒸発線かも…と思いながらも期待していたら、今朝、薄いピンクの出血が・・・・
生理のように黒っぽかったり大量ではなく、薄いピンク・もしくは赤い感じです。おりものよりもさらさらしている気がします。

これがいわゆる化学流産なのですか?それともそもそも妊娠しておらず、生理なのでしょうか?クリアブルーが三回とも蒸発線だったのでしょうか?

もし妊娠出来ているなら、赤ちゃんはぶじですか?せっかく授かったのだから、育ってほしいです。
どんな情報でもかまいません。ぜひご教授ください。よろしくお願いいたします。

はじめまして。20代前半の女です。
8月24日が予測排卵日で、今日(8日)が生理予定日なのですが、思い当たることがあり、いつもの生理前と症状が少し違っていたので、フライングで二日前に(6日)にクリアブルーで検査しました。そうすると、本当に細く薄くですが、陽性反応がでました。よくみたら出てるのがわかるくらいです。
ただ、クリアブルーは蒸発線もよく出ると聞いていたので、その翌日つまり昨日の昼(7日)にPチェックSで検査したら、薄いながらもはっきりとわかるレベルで陽性がでました。
無駄なことだ...続きを読む

Aベストアンサー

 一度回答した者です。
本格的な出血になってしまったんですね。

 実は、私も今のベビーができる前の周期が、化学流産でした。
先生には、化学流産という言葉ではなく、超初期の流産と言われましたが・・・。

 当時は大変辛かったですが、ベビーができる体だという事が分かったんだとポジティブに考える事にしました。 
 まだ、可能性も残っているという事なので、無理せず、カラダをお大事に。

Q胎嚢確認後の薄いピンクの出血?

先週、4週で胎嚢11.4ミリ確認ができ、2週間後に検診となりました。
待ちに待った妊娠だったので、嬉しくて仕方ありませんでした。でも、以前化学流産しているので、まだまだ不安だらけです。

先週末から今週、1日おきくらいに薄いピンクをした出血というか、おりものが出ます。トイレにいくと、たまに、ほんの少しティッシュにつくくらいなのですが、かなり不安です。
以前も投稿させていただき、妊娠初期にはよくあるという返事をいただいたのですが、3日くらい続いたので、さすがにまた不安になり…

検診まであと1週間ありますが、明日にでも病院に行ったほうがいいのでしょうか?

同じような経験をした方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

明日にでも受診に行くべきです。

実際に医師が診察しないとヤバイ!、ってことじゃなく、医師に診せないと質問者様は安心しないとの印象を受けました。
過去の質問を見て。

考えすぎ、心配しすぐは逆に赤ちゃんに悪い影響を与えます。
成長の妨げになることもあり得ます。

だから、安心を得るために受診しましょう。
お大事になさってください。

Q生理予定日もまだまだ・・・ピンクや茶色のおりもの

こちらで何度か質問をさせていただいています。またよろしくお願い致します。

産後約3ヶ月の今月10日で生理が再開して、17日に仲良くしました。その後、数日間、軽い下腹部痛があり、昨日は茶色いおりものが下着についていて、紙にはピンクいおりものがつきました。

過去の質問でみても、妊娠の可能性のある方は、生理予定日か予定日後に茶色いおりもの(妊娠の場合、着床出血)があるようで、生理予定日がまだまだの私にはあてはまりません。

また、昨日は風邪で熱が38度あり、体調がすぐれなかったんです。今まで体調のいい日も含めて茶色いおりものは経験したことがありませんが、風邪も原因の一つなんでしょうか。

産後初めての生理が来た時に産婦人科で「生理が2日くらいでかなりの少量で終わったんですが」と問い合わせたところ、「産後すぐの生理なので、妊娠前とは違う」と言われました。今回のおりものも産後の体にはありえることなんでしょうか?

分かりづらい文章で申し訳ありません。

Aベストアンサー

すいません、回答にはならないのですが…。
ずっと質問の様子をみてたのですが、なかなか回答がないみたいで。。
私も一応経験しましたので参考にはなるかなと。
今年の1月に出産しまして、ほぼ完母でしたが3月に2、3日出血がありました。
量的には少なかったのですが多分これが産後初めての生理だと思います、下腹部が生理痛の様に少し痛かったので。
それから1ヶ月しても生理は来ませんでした。
産後だから、と特に気にしてませんでしたがこの間また出血しました。
その時は軽く茶色で、1日、2日だったと思います。
よく分からないので昨日出産した病院に行って来ました。
結果は出血についてはホルモンバランス、産後なので気にしなくても良い、と言われました。
でも、一応は妊娠していないか確認した方が良いかも知れませんね。私は一応確認しましたよ。
腹痛とか、おりものがおかしいとか、出血が酷いとか、塊が出たとか、他に症状がなければ気にしなくても良いかもしれませんね。
生理は私もまだ安定してません。
一体いつになれば元の様に戻るのでしょうかね~。
気長に身体と付き合いましょう!!

すいません、回答にはならないのですが…。
ずっと質問の様子をみてたのですが、なかなか回答がないみたいで。。
私も一応経験しましたので参考にはなるかなと。
今年の1月に出産しまして、ほぼ完母でしたが3月に2、3日出血がありました。
量的には少なかったのですが多分これが産後初めての生理だと思います、下腹部が生理痛の様に少し痛かったので。
それから1ヶ月しても生理は来ませんでした。
産後だから、と特に気にしてませんでしたがこの間また出血しました。
その時は軽く茶色で、1日、2日だ...続きを読む

Q妊娠5週でピンク色の出血・・・大丈夫でしょうか?

今5週2日目なんですが、昨日トイレに行った時に、
トイレットペーパーが薄ーくピンク色になりました。
慌ててもう一回拭いたのですが、何も付かず・・・
お腹は特に痛くないのですが、ちょっと張っている
という状況だったのですが、心配ですぐ病院に行きました。

病院で内診してもらいました。
その時点では出血はなかったようですが、
切迫流産の可能性もあるということで、
子宮の張りを和らげる薬と、女性ホルモンの働きを良くする薬をもらいました。

そして今日仕事に行ったのですが、
トイレでは(3回とも)何も付かなかったのですが、
夕方、下着に薄ーい茶色(?)というかピンクの物が乾いたような色が少し付いていました。
今日もお腹の痛みは特にありません。
今はオリモノシートを着けていますが、
今のところ何も付いていません。

鮮血が出ると危険と聞いたことがありますが、
ピンクや茶色の出血(オリモノ?)も同じように危険なのでしょうか?

明日は仕事は休みますが、心配で心配で仕方ありません。
私の赤ちゃんは大丈夫でしょうか(><)

今5週2日目なんですが、昨日トイレに行った時に、
トイレットペーパーが薄ーくピンク色になりました。
慌ててもう一回拭いたのですが、何も付かず・・・
お腹は特に痛くないのですが、ちょっと張っている
という状況だったのですが、心配ですぐ病院に行きました。

病院で内診してもらいました。
その時点では出血はなかったようですが、
切迫流産の可能性もあるということで、
子宮の張りを和らげる薬と、女性ホルモンの働きを良くする薬をもらいました。

そして今日仕事に行ったのですが、
トイレ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。私と一日違い(5週3日目)で親近感を
持ってしまいました。しかも質問者さんは私の一人目の子のときの症状とよく似ています。
 
 私も仕事の日は夕方トイレに行くと、茶褐色のおりものがよくでてて、心配な日々をすごしました。ちょっと出歩いたなーと思うと翌日でたり・・。おなかも
張ることもありました。何度もあわてて先生にみてもらいましたが、赤ちゃんは元気で出血の出所が子宮ではなく、ちつがただれ気味のためといわれました。
 それでも、切迫流産の恐れもあるから安静にとは
言われていました。私の場合内診による出血
(翌日か翌々日に茶褐色のおりものがでました)もありましたが、それはありますか?あるとしたら出血しやすい体質なのかもしれませんね。安定期に入ったら
ぱったり出血しなくなり、臨月の内診でまたおしるしと間違うような出血を繰り返していました

鮮血がだらだらと続くと心配ですが、今の状況なら
無理せず、リラックスしてすごしていれば大丈夫ですよ!赤ちゃんの生命力を信じましょ!!

 最後に、私は便秘の時思い切りいきんだらトイレの
お水が真っ赤に染まるほど出血したこともありました(これも三ヶ月のころです)便秘のときは無理して
出そうとしないようにしてくださいね!!

 お互いがんばりましょうね。質問者様のマタニティーライフがたのしいものとなりますように。

こんにちは。私と一日違い(5週3日目)で親近感を
持ってしまいました。しかも質問者さんは私の一人目の子のときの症状とよく似ています。
 
 私も仕事の日は夕方トイレに行くと、茶褐色のおりものがよくでてて、心配な日々をすごしました。ちょっと出歩いたなーと思うと翌日でたり・・。おなかも
張ることもありました。何度もあわてて先生にみてもらいましたが、赤ちゃんは元気で出血の出所が子宮ではなく、ちつがただれ気味のためといわれました。
 それでも、切迫流産の恐れもあるから安静にとは
...続きを読む

Q茶色のおりものと出血

最近治療に通い始めたばかりの赤ちゃん欲しい31歳です。
検査の結果、旦那様の精子に少々問題があります。

今回、初めてのタイミング療法で、5月26日と27日に仲良くしてくださいとアドバイスされ、その通り26日と28日に仲良くしました。

その後、最近おりものの量が増えたなぁと感じていたんですが、
それはちょっと前(5月24日)に卵管造影検査をした影響かなと軽く考えていました。

しかし、3-4日前から茶色いというか、生理の終わりかけのようなおりものが続き、昨日(6/6)鮮やかな血が少量ですが出てきました。
生理予定日は6月14日頃なので、違うと思うし、体温も下がっていません。生理のときのようなお腹の痛さはありますが、生理とは違うと思います。

今は鮮やかな血は止まりましたが、茶色のおりものが少し出ています。

不安になり感染症などの疑いはないですかとクリニックの人に電話で相談したところ、『その可能性はないので、もう少し様子を見てください。』と言われました。

妊娠を強く希望していますが、こういう状況で妊娠の可能性はありますか?
だれか教えてください。

最近治療に通い始めたばかりの赤ちゃん欲しい31歳です。
検査の結果、旦那様の精子に少々問題があります。

今回、初めてのタイミング療法で、5月26日と27日に仲良くしてくださいとアドバイスされ、その通り26日と28日に仲良くしました。

その後、最近おりものの量が増えたなぁと感じていたんですが、
それはちょっと前(5月24日)に卵管造影検査をした影響かなと軽く考えていました。

しかし、3-4日前から茶色いというか、生理の終わりかけのようなおりものが続き、昨日(6/6)鮮やかな血が少量ですが出...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、ANo.1です。
切迫流産を気にされてますが、今のその早い段階ではなんともいえません。
排卵、受精したとして、まだ本日6/8で12日しか経ってないわけです。
妊娠するとしたら、着床ホヤホヤと言ったところで、
その出血は、根を張って着床する時の血が吸収されずに出たものか?とも思われ、
いまでは良い方へも悪い方へもどちらとも言いがたいです。
出来れば妊娠に当たっては、わずかな出血でもないほうがいい、しかしあったからと言って必ずダメになるとも限りません。

その出血は、着床している時の出血が吸収されずに出ているという感じなのかなぁ?って思います。
わずかでも日ごと大きくなりますからね。

ですから・・今は様子見るしかないです・・。神の領域で、どんな薬もなにをするでもなく・・・。

>>生理予定日は10日なんですね。
貴女の周期が何日であれ、誰もが排卵から14日後が生理と決まっています。排卵日が5/27だったのであれば、生理予定は6/10頃ですよ。
(今日排卵しますよと言われても、遅れる事はある)

>>こういう状況で妊娠の可能性はありますか?
多いにありますよ。着床出血の出る時期と似ている事、ただし、なんらかで吸収されるはずの血が出ているのだと思えます。

>>家での出血(おりもの)の量が多くなるんです。朝はほとんど出てないのに。
わずかな出血は、あの複雑なトンネルを降りてくるまでには時間がかかります。その差ではないでしょうか?
寝ている状態では、あんまり血の位置は変わってない気がします。
立った状態からすこしづつ降り始める・・・と言った感じでしょうか。
(タンポンなら見つけるのは早いですが)

その出血って?オリモノ系ですか?着色は薄くなって来てますか?
そのまま止まればいいのにね。

参考URL:http://health.goo.ne.jp/medical/search/10380200.html

こんにちは、ANo.1です。
切迫流産を気にされてますが、今のその早い段階ではなんともいえません。
排卵、受精したとして、まだ本日6/8で12日しか経ってないわけです。
妊娠するとしたら、着床ホヤホヤと言ったところで、
その出血は、根を張って着床する時の血が吸収されずに出たものか?とも思われ、
いまでは良い方へも悪い方へもどちらとも言いがたいです。
出来れば妊娠に当たっては、わずかな出血でもないほうがいい、しかしあったからと言って必ずダメになるとも限りません。

その出血は、着床...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報