初期型PS2で電車でGOすると
発射する時や、ホームに滑り込む時などに画像がコマ送りみたいに
動いたりしたと思いきや、急に「す~」と動くもんで
停止線オーバーなんてしょっちゅうなんだけど・・・

これってソフトが悪いの?、それともハード?。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

かなり有名な話ですが、本体が初期型だから発生する不具合ではなくて、ソフト自体の問題だそうです。

過去にも似たような質問があったようですし、「電車でGO山陽新幹線 処理落ち」というようなキーワードで検索してみると叩かれまくっていますよ。(^^) 
http://www.google.com/search?q=%93d%8E%D4%82%C5% …

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=143795
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバンスさんありがとう・・・・

叩かれまくってるソフトを買ってしまったんですね・・・・
良い勉強になりました。
これから発売後のソフトを買うときには掲示板をチェックします。

しかし・・・タイトーー(~_~メ)

お礼日時:2001/11/17 19:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPSPの動画変換でコマ落ち

Image Converter 3を使用してPSP用に動画変換をしているのですが、
元の動画がaviの場合は正常に変換され、
元の動画がwmvの場合はなぜかコマ落ちして変換されてしまいます。

ちなみに元の動画の元(ややこしくてすみません…)は同じVOBファイルで、それをMPG2.JPGにてaviとwmvに変換しています。

PSPの型番はPSP-3000を使用しています。

どなたか同じ現象が起こった方・対策を知っている方は教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

同じ現象が起きた事はありませんが、以前はImage Converter 3を使ってたので回答させていただきます。

VOBファイルがあるのでしたら携帯動画変換君やAny Video ConverterやAviUtlを使ってみてはどうでしょうか。

私の場合はwmvをImage Converter 3で変換した際に音ズレが発生したことがありました。
結局原因は分からなかったのですが、質問者様と同じようにVOBファイルを持っていたので先に上げた変換ソフトでPSP用動画を作成した所、音ズレは発生しませんでした。

Image Converter 3がもっと多くの動画ファイルに対応してくれれば面倒な事をする必要は無くなると思うのですが、現状対応していないのでこれがベターなのかな・・・と思っています。

QPSPをテレビ出力するとコマ落ちするのですが

PSPをコンポネート接続でPCのキャプチャボードに繋いでいます。
キャプチャボードはSKnetのMonster-X(D4まで対応)です。
PC自体のキャプチャボード推奨スペックは充分にクリアしています。
この状態でPSPをTV出力するとカクカクとコマ落ちしてしまうのです。
Xbox360のD2出力ではこの現象はおきませんでした。

D端子入力のついたモニタ等をもっていないので
他のケースがわからないのですが、このコマ落ちは仕様なのでしょうか?
自分のPSPのFWは現在3.90ですがFW3.70でTV出力したときより
幾分マシになった気はするのです。

PSP自体の仕様な気もしてしまいましたが
ただあくまで主観ですし、他に確かめようがありません。
これはPC側の問題なのでしょうか、それともPSPの仕様なのでしょうか?

Aベストアンサー

PSPのゲームの映像をキャップションしようとしていますか?
そうであれば、キャップチャボードがプログレッシブ映像を
処理できなければいけません。
そこが気になるところではあります。

ちなみに、プログレッシブ映像を出力するのはPSPの仕様です。

QPSP GO でPodCast

PSP GO の購入を検討中なのですが、PodCastの仕様についてお聞きしたいです。
当方、iPodnanoを利用しているのですが、聞いたPodCastは、●マークが消えて、「もう聞いたよ」と言った感じで整理が付きます。PSP GO のPodCastは、このような管理が出来たり、iTunesのように自動更新されるようなツールがあるのでしょうか?それとも、音声ファイルとしてダウンロードされるのみなのでしょうか?
この辺の詳しい仕様を、お暇でしたらご教授下さい。

ついでですが、Webブラウザは激重って本当ですか?やはりYoutubeなんかは見るに耐えられないのでしょうか?

Aベストアンサー

PSP単体でのポッドキャストは音声ポッドキャストに関してはオンラインでストリーミング再生を行なう方法とダウンロードしてそのファイルを再生する方法がありますが聴取管理に関しては出来ません。
自動更新に関してはPSPがネットに接続できる環境にあれば、毎日同じ時間にダウンロードしに行く設定をすることが可能です。
映像ポッドキャストに関してはストリーミングが出来ないためダウンロード後の視聴のみになりますがポッドキャストの扱いですので、音声と同じように毎日更新チェックしに行く設定にはできたと記憶しております。

詳細は調べていませんし実際に使ったこともありませんがiTunesで管理しているプレイリストをPSPにファイルとして転送するソフトもあるようですのでこちらも聞いたかどうかの管理は出来ませんがそのような物を利用すればiTunesでの自動更新も出来ると思います。

ちなみにPSPのブラウザソフトは重い以前の問題でYoutube等で利用しているバージョンのフラッシュに対応していないため視聴することは出来ません。
(動画をパソコンなどで専用の動画ファイルに変換して見ることは出来ます)

PSP単体でのポッドキャストは音声ポッドキャストに関してはオンラインでストリーミング再生を行なう方法とダウンロードしてそのファイルを再生する方法がありますが聴取管理に関しては出来ません。
自動更新に関してはPSPがネットに接続できる環境にあれば、毎日同じ時間にダウンロードしに行く設定をすることが可能です。
映像ポッドキャストに関してはストリーミングが出来ないためダウンロード後の視聴のみになりますがポッドキャストの扱いですので、音声と同じように毎日更新チェックしに行く設定には...続きを読む

QPSP GO

現在出荷しているPSP GOのバージョンは

FW6.30以降のものはあるんですか?

FW6.20以前のものしか出荷してないと聞いたのですが^^;

Aベストアンサー

初回出荷が15万台と言われていますが12月2週までの累計売り上げ台数が13万5千台ほど(エンターブレインの週売り上げ報告の合計)です
今売っているものも初回出荷分と思われます
4000台/月のペースであと3-4ヵ月で無くなりますかね

PSP go持ってますがマイクロメモステ入れているとPCにつないだら2台のリムーバブルディスクとして認識されますよ

Q電車でGO 山陽新幹線専用コントローラで

電車でGO!FINALを買おうと思ってるのですが、
電車でGO! 山陽新幹線専用コントローラしか持っていません。
電車でGO! 山陽新幹線専用コントローラでも満足して遊べますか???
それともコントローラタイプ2を買った方がいいでしょうか???
教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。
両方のコントローラとFINALを所有しています。

USBに差し込んだら自動的に対応しますから、どちらでも遊べます。

新幹線コントローラを使う場合、FINALではマスコンは5段階ですから6以上に操作しても5から変化しません。

ブレーキの段階も、通常が7までで、それ以上は非常ブレーキです。
コントローラタイプ2は通常8でそれ以上が非常なので、この点はあまり変わりはないですね。

新幹線コントローラなら、
セレクトで画面上からメーター類を消してもコントローラで速度がわかります。

どちらも対応コントローラですから遊ぶことや動作に問題はありませんが、
在来線電車の雰囲気を味わいたいのであればコントローラタイプ2をおすすめします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報