アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!今、うちのベランダに毛虫が大量発生しています(><)前にはだんご虫がすごかったのですが、くすりなどまいて最近ではあまりいなくなりましたが、今度は毛虫に悩まされています↓洗濯物などにもついてたりでほんとに困っています、なんといっても無視嫌いなのでみるだけで鳥肌です・・・・。うちの前の敷地に畑みたいなのがあるので関係してるのかもしれません。どうやって駆除したらいいでしょうか??苦痛で仕方ありません!洗濯干すのも恐怖です!!!おしえてください!!

A 回答 (3件)

私も毛虫大嫌いです.今はホームセンターで毛虫殺虫剤 エアゾールなりスプレー式ありますからこれで退治すればいいです.(700円~千円

位)希釈式は安いですが噴霧器要りますし,植木やっていないなら不要ですね.ただベランダに何か植木植えてませんか? 又は上の家から落ちてくるとか.元を断たぬといけません.発生場所を突き止めて下さい.
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事のほう遅くなりまして申し訳ございません(><)
すぐ近くの庭に木がありましてそこからきてるのだとは思うのですが・・・。毎日恐怖です。
おっしゃるとうり殺虫剤などを使用していますがなんせみるだけで鳥肌が・・・
早く寒くなっていなくなってくれたらいいのですが・・・
ありがとうございました。^^

お礼日時:2005/10/13 16:05

こんにちは。


すぐに殺虫剤がないなら、熱湯をかけると死にますので、後は乾いてからほうきで掃き出します。

子供の頃、実際に実験して調べた結果では、虫は約60度でほとんどの物が死にます。
水をはじくタイプのでしたら、熱湯に一滴だけ中性洗剤を滴らしてかき回したやつをかけます。

煮立てたやつなら即効でしょう。

この方法は植木にも適用できます。
木に属するような植物なら多少熱湯がかかった位では、一時的に葉等が枯れる事はありますが、木全体は枯れません。
この場合は洗剤は使わない方がいいです。

なお、近頃は、給湯機がある家が多いですので、蛇口にホースを繋いで、80度程度のお湯を噴射すればそれほど近寄る必要もないです。

ただ、回りの人やガラスに熱湯が直撃するとまずいですから、それだけは気をつけて。

取りあえずベランダのを退治したら、どこかに発生してる木があるはずですので、それを見付けて所有者にお願いする事です。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

こんにちは!お返事遅くなりました。
熱湯で死ぬんですね!!知りませんでした!
ただ、洗濯物についてることがおおくてもう本当に頭を悩まされています・・・。
所有者がいまいちわからないのですが、うちのベランダに入ってきて迷惑してることには変わらないので、きちんとお願いしてみたいと思います。ありがとうございました^^

お礼日時:2005/10/13 16:08

フツーの殺虫剤で十分死にますよ。


キンチョールやアースジェットなどで十分です。
私もよく家の前の街路樹でやったりします。
通報してもなかなか駆除しに来てくれないんだもん。(;>ω<)
ただ、植物などに近くから噴射すると
冷温障害を起こすので、
十分に離して噴射してください。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

お返事遅くなりましてもうしわけありません。
おっしゃるとうり殺虫剤で駆除のほうしているのですが、速攻死なないので、見てて気持ち悪くなります(><)
早く冬になっていなくなってほしいいです・・・。
ありがとうございました。^^

お礼日時:2005/10/13 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!