アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯が必需品となって久しいですが、携帯に振り回されてしまうこともあります。
もう携帯なんていらない!と思った出来事などを教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

テスト前に、イライラするようなメールが来たときです。

電源を切っておくわけにもいかないし(^_^;)携帯がなかったら集中できてたのに・・・っておもいます。
    • good
    • 0

忙しい時やテスト前、朝などにしつこくメールが着たり、電話がかかってきたりすると、 もーッ邪魔しないでよ!!こんな時に何!? と思ってしまい、なかったらいいのにと思ったことが多々あります。

(そういう時にかぎって大体緊急のものばかりで、無視するわけにもいかないんですよね...)
でも、いざ自分が緊急の時にする側になると、 あぁ携帯があってよかった と思うのですけどね。
    • good
    • 0

自分は一日の予定を立ててこれから実効使用とした時にメールが来ていらぬ用事が来た時ですかね。



逆にメールが来て欲しい時に何にもこない時はむなしさで電源を切ってしますことがあります。

あと一人でいたい時とかいらないと思いますね。
    • good
    • 0

1.迷惑メールがどっさり来るとき。


2.平気でメールが1日ぐらい送れるとき。あとのフェスティバル状態です。

ドコモのmoveはひどかった!
auになったら全くなくなったけど。
メールの遅延なんて30通で1通くらいあったよ。
    • good
    • 0

・同じ人からしつこくメールがくる時


・せっかく長いメールを打ってたのにうっかり消しちゃった時。
・ケータイの調子がおかしい時。(壊れかけ??)

でもトップは
・ケータイ依存症?って言われたとき。 ですかね。

あたし時刻表、乗り換え、目覚まし、メモとかをケータイでやってて、
理由は便利だから、ってのと荷物ないのが好きなので、
よく何も持ってなくてケータイで代用とかなんですが、
「それでよく触ってるから・・・」って言われたんですよ。
でもメールとかはそんな多くはないし、なくても普通に過ごせるんですよ。
家にいる時とかはほとんど触らないし。
なのにそれを言われて、その子はそれから何かしら
「ケータイ好きだよね」「ケータイ=emichii」とか言いまくって
あたしの知らない子にも言って「そうなの?」とか言われて。
目の前で折ってやろうかと思いましたね(笑)
    • good
    • 0

余計な期待をしてしまった時。



盛り上がってた会話が一時中断となり次第に皆に伝染(携帯いじりだ)してしまう・・・そんな時。
    • good
    • 0

あまり使わないのですが、まわりとの連絡に自分だけ持っていないとかなり不便なので仕方なくもってます。

ので、あまり使っていなくても基本料金は払わなくちゃいけないと携帯なんかいらないと思っちゃいます。
    • good
    • 0

仕事で事務所の電話番号を携帯に転送しています、


よって24時間ON状態。
昨年、中国に旅行行ったとき携帯から開放されました。
海外で使えるボーダフォン持って行ってと言われましたが中国で
クレーム聞いても手の施しようがないので国際携帯持たずに
行ったら案の定、成田着いた途端クレームの留守電&
メールの雨あらし。
5日携帯離れたら2週間残務処理に追われました。

三億円当ってまず何したい?って聞かれたら
「携帯を捨てる」(←ここ太ゴチック体でお願いします)
    • good
    • 0

部活の合宿に携帯をもっていったら、先輩に勝手にメールを送られたとき!!特に彼女に送られたときは涙です!!!

    • good
    • 0

彼氏から連絡が来なくなった時。


たかが機械に2人の間を試されたくなかった…。
携帯なんてなければ良かったと思いましたね、その時は(・∀・;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!