[PR]ネットとスマホ まとめておトク!

現在、資本金一億円以下の株式会社の社員です。
(代表1名、取締役3名、監査役1名の構成です。)
取締役会で社長交代が決議され、法律的には決議がされたようです。
出席者は、3名。前社長 + 新社長 + 1名、もう1名は欠席。
監査役は連絡がなかった事から欠席です。
決議からの日数により無効になるとか、監査役からストップをかけることはできますか。
この決議は、社員一同及び、株主の一部が憤慨しており、どうにかして無効にならないものかと考えています。
ちなみに、前社長と、出席したもう1名の役員は、ある理由から、告訴することも出来ます。
どなたか教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

決議の不存在、無効、取消しに該当する事項は確認できませんか?専門家に相談してみてください。




http://www.bizup.jp/cgi-bin/zolar/ms2/support/q_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
資本金は一億円未満なので、最後の「決議の取り消し」は出来ないようです。
いろんな角度から攻めてみようと思います。
感情的には、不正をして株主総会で暴露され、告訴をする前に時間を与えてあげてたにも関わらず、いつの間にか、当事者達で(前社長と役員兼下請業者)身内役員会を開き、社長交代が決議されたことが許せません!
とりあえず、誠にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/07 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング