プロが教えるわが家の防犯対策術!

内痔核の手術を考えていますが、大変そうで悩んでおります。
脊椎麻酔をしてやる結構、大変な手術を聞いております。
もう長年、放置してあるのですが、やはり、弊害はあるのでしょうか?余病併発など有るのでしょか?血栓ですから脳梗塞の原因ないならないか、心配です。
今でも、やはり、大変な手術でしょうか?

A 回答 (6件)

NO4再回答です。

麻酔は脊髄麻酔ですが簡単です。術後の痛みはほんの少し痛いだけ!切ったんだから仕方有りません。一週間位排便に苦労しますが、大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、脊椎麻酔なんですね。
最近は、痔の手術も楽になってきているんでしょうか?

お礼日時:2005/10/09 09:43

当方8月に内核痔の根治手術を受けました(日帰りです)。

手術は脊椎麻酔(先生は麻酔科の免許もお持ちでまったく不安はありませんでした)、術後2日程患部は痛みましたけど我慢できましたよ。強いて言えば麻酔の切れた後の排尿障害というほどでもありませんが 尿意が何度となくありました。1週間ほど腫れがあり座る事に不便を感じましたが 円座など用いて過し 仕事にも4日後に復帰しています その間2度出血があり精神的にはちょっとつらかったですね。ちゃんと根治療法を受けられれば 後は自然と身体が直していきますよ・・
今は手術を受けて本当に良かったです。排便後の脱出も無くなり 快便です。  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
内核痔の根治手術で、日帰りなんてあるんでしょうか?
私の知り合いは、2週間の入院でした。
すごい病院ですね。

お礼日時:2005/10/08 19:57

早く肛門科の受診をしましょう。

手術は一般的に局部麻酔で30分位です。病院によっては”イージーリスニング”が流れ音楽を聴いているうちに”終了”です。入院は7日程度です。早くサッパリしましょう。全く恐れる必要はありませんが専門医が手術する事が条件です。お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
内痔核ですが、局所麻酔でいいのでしょうか?

お礼日時:2005/10/08 19:55

#1です。

おはようございます。
友人の知り合いの方ですので、合併症等詳しいことはわかりませんが(すみません)、痔の部分が広がってしまい、闘病中に何度も手術をしてお尻の半分位を切除したのですが、結局取りきることができなかったのか、亡くなってしまったそうです。
壊死してしまった部分が多かったのか、長年放置したことで痔の部分が悪性化してしまったのでしょうか。(←あくまで私の推測です)
詳細がわからず、役に立たない回答で申し訳ありません。ただ、本当にあった出来事ですので、どうかお体を大切にして、早く治療されることをお勧めします。一日も早いご快復をお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
早朝より回答ありがとうございます。
長年の放置は怖いですね。
何でもそうでしょうけど、、
早く対処しないと、、、

お礼日時:2005/10/08 08:38

今年の8月に痔の手術をした物です。



病院は自分で調べ、納得行く病院でしてきました。
hikarika1さんのおっしゃる通りに脊髄麻酔はとっても辛かったですが、
辛いと言っても注射をしている1分もしない間だけです。

手術後は私は10日の入院をしました。
その間はベットでひたすら安静にしていました。
手術の後は排便以外は快適なもので本を読んだりテレビを見たりと過ごしていました。
本題は排便だけですよ。

今ではすっかり痔の時の様な思いもせずに日々を過ごしています。
本当にやって良かったと思っています。

保険に加入されていましたら保険金もおりますし。
今されている病気で心配な事があるようでしたら先生が丁寧に説明してくださるはずです。
少しでも早くに手術された方が後々楽みたいなので、考えていりゃっしゃるのでしたら早めの手術をオススメします。

参考URL:http://smilehip.at.infoseek.co.jp/index2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
現在でも、やはり、脊髄麻酔なんですね。
なんか、大変そうですね。
40台を超えていますので、少し、心配なんですが、、、
排便や麻酔切れてからが大変なんだそうですね。

お礼日時:2005/10/08 07:24

こんばんは。


質問の回答とは少しずれてしまいますが、お許し下さい。
数年前のことですが、友人の知り合いの方で、痔が原因で亡くなられた方がいらっしゃいました。長年患っていたそうですが、病院へは相当悪化するまで行っていなかったそうです。
決して脅すつもりで書いているのではありませんが、痔というと、「命を脅かすものではない」と考えがちです。
このようなこともありますので、どうか早めに治療してください。

手術に関する質問に、このような回答を致しましたこと、お詫びいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
え、痔で死亡する例があるのですか?
本当に恐ろしいすね。
どんな合併症でしょうか?
もし良ければお教えください。

お礼日時:2005/10/08 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!