洋画「オーシャンズ12」を見たのですが、音楽が気に入りました。特に、7/29/04ザ・デイ・オブが気に入りました。同じような曲wを聞きたいのですが、お勧めのものはないでしょうか?
このような曲のジャンルは何というのでしょうか?

追伸
映画自体は、わけがわからなかったです。

A 回答 (2件)

私がよくやる方法です。



1.気に入った曲のミュージシャンを覚えて、Y!ミュージックで検索します。
(記事のソースはMusicJapanですが、ページがとても重いので)
アーティスト情報と一緒に関連アーティストが列挙されるので、
そこを橋懸かりにして調べまくります。
程なく視聴データに行き着く(場合が多い)ので、それを聴いてみて、
気に入ったらCD屋さんへGoです。(洋楽ならITMSも品揃えは豊富です)
確かgoogleのβ版に音楽検索が出来たと思うので、そこから視聴ファイルを探して
聴いてみるのも良いかもしれません。
ただ、私はその人のプロファイルも見たいので、敢えて回り道して探します。

2.ある程度探したりしていると、その曲がどういうジャンルに属しているのかが
何となく分ってきます。
そしたら、メガストア系のCD屋(HMV渋谷が私の一番のお奨めです)へ行って
そのジャンルで視聴出来るものを聴きまくります。
視聴機には、大抵、旬の音楽が入っているので、お気に入りを見つけられる
可能性は結構高いと思います。
気になったアーティストの名前を控えておいて、思い切って何か1枚買ってしまうのも
音楽探しの楽しみだと思います。(ハズす事も含めて)

因に、オーシャンズ11のサントラも同じ様な構成でしたし、
タランティーノの映画も似た様なセレクションが多いと思います。
映画音楽は、音楽監督しばりで探すというのも手かもしれないですね。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

了解しました。上記のとおりやってみます。

お礼日時:2005/10/09 23:11

「オーシャンズ12」のサウンドトラックCDというものが


ワーナーミュージックジャパンから発売されています。

公開された映画のBGM集はほとんどがCDとして発売されています。
お近くのツタヤなどでもレンタルされていると思います。

参考URL:http://wmg.jp/artist/oceans12/WPCR000011969.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。書き方が悪かったです。このCDは購入しました。似たような音楽を聴きたいのです。

お礼日時:2005/10/07 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオーシャンズ12にブルース・ウィリス

オーシャンズ12にブルース・ウィリスが出ているそうですが、どのシーンでしょうか?

Aベストアンサー

ネタバレになりますが、



オーシャンの仲間達がほとんど捕まってしまってどうしようかって時に、
オーシャンの奥さんのテスがジュリア・ロバーツに似ている
(本人だから当たり前(笑))と言うことで、ジュリアとその一行のフリをして、
お宝に近づこうと言うとんでもない作戦が立てられました。
そして、ある高級ホテルにジュリアの名で予約し、チェックイン
したところ、『たまたま』そのホテルのロビーにブルース・ウィリスが
泊まって(来て?)おり、
ジュリア(実際はテス)の部屋に挨拶に来ると言うシーンでした。

Qこの曲↓のジャンルと、同じジャンルでオススメの曲。

たびたびお世話になります。
本日はこのカテの方に「この曲↓のジャンルと、同じジャンルでオススメの曲」をお聞かせ願いたいと思います。

ttp://www.youtube.com/watch?v=iMLq4NufA14
(先頭にhを足して飛んでください)

誤解の無いように言うとこの曲は、アニメソングとして作られたものですが、一聴すると「シンフォニック+ロック」の様に僕は感じました。(Revoさんのプロジェクトバンドは「この曲を聴け」に登録されていますし)

シンフォニックロックなんてジャンルは無いと思うんですが、これと似た(パクリという意味じゃないですよ)曲を聴きたいと思った場合、どの様なジャンルで探せばよいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Sonata Nocturna(ソナタ・ノクターナ):「The Darkest Winter」
 スペインのゴシック・メタルです。
http://www.youtube.com/watch?v=c7mVmmkZJoo

◎Within Temptation(ウィズイン・テンプテーション):「Frozen」
 オランダのシンフォニック・メタルです。
http://www.youtube.com/watch?v=JizBVv-J5_0

◎Edenbridge(エデンブリッジ):「Higher」
 ドイツのシンフォニック・メタルです。
http://www.youtube.com/watch?v=r1dJDzB2OFU


ジャンル的には…、シンフォニック・メタルやゴシック・メタルで探せば、似たような感じの曲は見つかると思います。また、アニソンだと、わりとメロスピ(メロディック・スピード・メタル)なんかが、使われることが多いです!^^;

参考になれば、幸いです!^O^V

Q【スティーブンセガールの都市伝説】スティーブン・セガールがブルース・ウィリスと同じように本当はツルピ

【スティーブンセガールの都市伝説】スティーブン・セガールがブルース・ウィリスと同じように本当はツルピカ禿げだという都市伝説。

スティーブン・セガールは人工毛を植毛している噂が浮上した。

スティーブン・セガールはブルース・ウィリスと同じハゲなのか教えてください。

お金があるのでズラじゃなくて植毛らしいというのは事実なのか教えてください。

Aベストアンサー

1988年のデビュー作「刑事ニコ」に比べて、現在のM字カットのヘアスタイルは毛が増えてます。
ハゲなのかどうかはわかりませんが、ハゲ伝説は根強いです。

Qジャンルは、オルタナティヴ/パンク だと思うのですが・・・

ジャンルは、オルタナティヴ/パンク だと思うのですが、 I Don't Know~♪と歌っているノリの良い曲でこれかな?と思うアーティストに心当たりがあるかた、ビシバシ御返事くださいまし。判明するまで気長にお待ちしております。 

Aベストアンサー

I Don't Know~♪ではないんですが、I Don't believe~、I Don't Care ~と歌っているのでこれなんかそうなんではないでしょうか。

Red Hot Chili Peppers /Californication の"Gong Li(ゴン・リー)"
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?sku=854035
試聴できるサイト見つけられませんでした。

99年に出た国内盤、その半年くらいあとに出た国内盤2CDのスペシャルエディション、オーストラリア盤の2CDの2枚目にはボーナストラックとして入ってます。ノリが良いかといえばちょっと違うような気がしないでもないような。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?sku=854035

Qブルース・ウィリスの映画について

ブルース・ウィリスさんの映画についてタイトルを忘れてしまい教えて頂きたく、
質問させていただきました。
※Wikipediaを参照しましたが、全く当てはまるものが無かったです。

いつ頃の年代の映画かと言いますと、1980年代・1990年代の作品だと思われます。

シーンで覚えている物とすれば、ブルース・ウィリスの
娘の友達と男と女の関係になっていた事くらいです。

官能映画かと思い、「薔薇の素顔」を参照しましたが、全く別物の作品でした。

知っている方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。

以上、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ブルース・ウィリスでなくケビン・スペイシーでは?

『アメリカン・ビューティー』 (American Beauty) 1999年

Qグリーン・デイ “アメリカン・イディオット”

グリーンデイのアメリカン・イディオットをTUTAYAで借りたのですが、音飛びみたいな現象が起きます。
もし知っている人がおれば、アメリカン・イディオットのすべての曲の秒数を教えてくれないでしょうか?

Aベストアンサー

コチラが参考になります。

参考URL:http://audiostore.ru/artist.phtml?id=934&album=13582#1

Qブルース・ウィリスのダイハード

昨年末ぐらいだったかな?ダイハード4の製作決定!と
何処かのサイトで見た記憶があるのですが、今ではどこにも見当たらなくなりました。どなたかその後の情報をご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

ダイ・ハード4の【Director】とは監督のことですね。
John McTiernan ジョン・マクティアナンは下記の作品の監督をしました。

・ シュワルツェネッガー プレデター 1987
・ ダイ・ハード 1988
・ レッド・オクトーバーを追え! 1990
・ ザ・スタンド 1992
・ シュワルツェネッガー ラスト・アクション・ヒー  ロー 1993
・ ダイ・ハード3 1995
・ トーマス・クラウン・アフェアー 1999
・ ロビン・フッド(1991) これは製作総指揮ですね。

ダイ・ハード 、レッド・オクトーバーを追え!、 ダイ・ハード3 などは私も見ましたが、
なかなか凝った映画つくりをする監督ですので、
ダイ・ハード4は楽しみですね。

参考URL:http://www.videoeta.com/person.html?type=exact&search=John%20McTiernan

Q「デイ・ドリーム・ビリーバー」の出だしのセリフ

モンキーズの「デイ・ドリーム・ビリーバー」で、Davy Jones が歌を歌う前に他のメンバーに"What number is this tune?"と聞き"Seven A"を言われますが、その後のDavyのセリフ(?)が聞き取れません。
どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この曲のことは詳しくありませんので、
興味深いサイトを紹介しましょう。
下記のサイトのには、こう載っています。
【lyrics】
J: What number was that again?
N,D&T: SEVEN-A!!
J: OK, OK I mean don't get excited guys, just cause I'm a sure winner!

http://www.leoslyrics.com/listlyrics.php?id=8917

【和訳とインタビュー】
こう書かれています。
彼とのインタビューで、チップ・ダグラスの話をしたんだけど、
おもしろいのは、この曲の始めで君達が「チップ、これは何番?」
「7A」「わかったよ、興奮するなって。
わかってるさ、僕がチビだからなんだ」って言うよね。
で、後になって僕はチップっていうのが誰かわかった…君達のプロデューサーだったんだね。

http://themfq.hippy.jp/interview/archives/1999_08.html

参考URL:http://themfq.hippy.jp/interview/archives/1999_08.html

この曲のことは詳しくありませんので、
興味深いサイトを紹介しましょう。
下記のサイトのには、こう載っています。
【lyrics】
J: What number was that again?
N,D&T: SEVEN-A!!
J: OK, OK I mean don't get excited guys, just cause I'm a sure winner!

http://www.leoslyrics.com/listlyrics.php?id=8917

【和訳とインタビュー】
こう書かれています。
彼とのインタビューで、チップ・ダグラスの話をしたんだけど、
おもしろいのは、この曲の始めで君達が「チップ、これは何番?」
「7A」...続きを読む

Qオーシャンズ12

こんにちは
「オーシャンズ12」を観ました。
正直、話が理解できませんでした。
解説が掲載されているサイトをご存知の方
教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

たしかに「オーシャンズ12」は話がわかりずらいですね。
「オーシャンズ13」の方が面白かったです。
下記のサイトをお読みになると少しはわかるかと思います。
【オーシャンズ12】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%BA12

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD6302/

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id320917/

http://www.eigaseikatu.com/title/10965/

【あの映画のココがわからない 】
http://www.movie-faq.com/main-1073.html

【オーシャンズ12@映画の森てんこ森】
http://www.coda21.net/eiga3mai/text_review/OCEANS_TWELVE.htm

【超映画批評『オーシャンズ12』】
http://movie.maeda-y.com/movie/00453.htm

たしかに「オーシャンズ12」は話がわかりずらいですね。
「オーシャンズ13」の方が面白かったです。
下記のサイトをお読みになると少しはわかるかと思います。
【オーシャンズ12】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%BA12

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD6302/

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id320917/

http://www.eigaseikatu.com/title/10965/

【あの映画のココがわからない 】
http://www.movie-faq.com/...続きを読む

Qマドンナの「ダイ・アナザー・デイ」  

マドンナ「ダイ・アナザー・デイ」主題歌は007のサントラのみの収録なのででょうか。マドンナのオリジナルアルバムには入っていますか。

Aベストアンサー

アメリカン・ライフに収録されてます。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000GW88QK/sr=1-39/qid=1164901322/ref=sr_1_39/503-1824281-4730346?ie=UTF8&s=music


人気Q&Aランキング