大きい会社みたいなところが作ってる
コミュニティで、安全かつ楽しい
掲示板がありましたら教えて欲しいデス!
いろんなジャンルがあって選べるところがいいデス★

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

大きい会社みたいなところが作っていて安全なら……「goo」や「Yahoo!」等の掲示板が良いと思いますけど。


ああいうところは登録制だし、参加者数も話題も、とても多いので。

「安全かつ楽しい」というのが、「特にインターネットの知識がなくても大丈夫」、「情報の真偽を自分で見定める自信がなくても大丈夫」、「自分の責任で参加する心構えを時々忘れても大丈夫」……という意味だとしたら、間違っても「2ちゃんねる」には行かないほうが無難だと思いますよ。

参考URL:http://www.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

にちゃんねるでしょう。



参考URL:http://www.2ch.net/2ch.html
    • good
    • 0

こういうところのことでしょうか?


安全でしょう。

参考URL:http://www.1ch.tv/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q★超緊急★今直ぐ!★ウインドウをコピ-する方法教えて下さい★

本当に超特急で教えて&助けて下さい。
時間がありません。
今晩中にプレゼンテ-ションの説明資料を完成させる必要ができてしまいました。
良くソフトの説明書などに各シ-ンで現れる(ポップアップされる)ソフトのウインドウそのものが、コピ-(?)して引用してあると思います。
【あれって、デジカメで撮っているのではありませんよね・・・・・】
あの各種のウインドウはどのようにしたらコピ-できますか?教えて下さい。
何か、専用ソフトを使うのでしょうか?
エクセルのシ-トにそのウインドウを貼り付けたいのです。
ここで言っているウインドウとは、例えば、画面上で右クリックしてプロパティを選択すると画面のプロパティウインドウが表示されますよね。
そのウインドウのことです。
同じように任意のURLを表示したウインドウもコピ-したいです、これも使います。
URLの内容(コンテンツ)では無くウインドウ丸ごと一枚の写真の様にコピ-したいのです。
前記のウインドウのコピ-と違う専用ソフトが必要でしょうか?
重ねてお願い致します。本当に緊急に必要です!!。
どうか助けて下さい。宜しくお願い致します。

本当に超特急で教えて&助けて下さい。
時間がありません。
今晩中にプレゼンテ-ションの説明資料を完成させる必要ができてしまいました。
良くソフトの説明書などに各シ-ンで現れる(ポップアップされる)ソフトのウインドウそのものが、コピ-(?)して引用してあると思います。
【あれって、デジカメで撮っているのではありませんよね・・・・・】
あの各種のウインドウはどのようにしたらコピ-できますか?教えて下さい。
何か、専用ソフトを使うのでしょうか?
エクセルのシ-トにそのウインドウを...続きを読む

Aベストアンサー

画面キャプチャーソフトが要りますね。

窓の杜で調べるのもよし、
私が使っているのは、
http://www1.odn.ne.jp/~caa14370/
これの二番目のソフトです。

なお、下の2つの回答の場合は、画面全体となります。

それでは。

Qmixiのコミュニティで、コミュニティメンバーが全く同じ画像のもの

以前何かでみたのですが、コミュニティーメンバーが全員同じ画像のコミュがあったんですが、どのページなのか忘れてしまいました。
とても面白いトップページだったので、mixiやってる友達にも教えてあげたいんです!
たしか二種類ぐらい見た記憶があります。

どなたかご存知の方、教えてください
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

『空に太陽がある限り』
『あの頃俺たち錦野だった』
コミュが浮かびましたが、どうでしょうか…
コミュメンバー全員錦野です。

Q掲示板&コミュニティサイトを作成したい

こんばんは。

同窓の友人達数人と掲示板&コミュニティサイトの設置計画を建てております。
無料のサイトでおすすめの掲示板&コミュニティサイトを御存知でしたら御教授下さいませ。

当方の状況等ですが、自己作成のWebページは持っておらず、Web作成のスキルは無いに等しいので、出来るだけ簡単に設置が出来、かつ、可能であるならパソコンのOSや環境に影響が少ない軽いモノ(OSはWindows98程度でも使用可能で、 Internet Explorer 以外のネスケ等でもOKなもの)が嬉しいです。

●掲示板● i-mode&パソコンの両方が使用出来るタイプ
●チャット● パソコン環境に影響の少ない軽いタイプ。合わせてi-modeと共有出来るタイプもあれば教えて下さい。
●コミュニティその他● ネットミーティングが出来るタイプ。使い心地等も添えて頂けるとありがたいです。

過去記事の検索も致しましたが、検索能力不足&あまりに膨大な量で絞り切れません。(泣)
もし同じ様な内容の質問や回答等御座いましたら、ぜひ参考にさせて頂きたく思いますので、御存知の方がいらっしゃいましたらお手数をお掛け致しますが該当のURLも御教授下さい。m(_ _)m

こんばんは。

同窓の友人達数人と掲示板&コミュニティサイトの設置計画を建てております。
無料のサイトでおすすめの掲示板&コミュニティサイトを御存知でしたら御教授下さいませ。

当方の状況等ですが、自己作成のWebページは持っておらず、Web作成のスキルは無いに等しいので、出来るだけ簡単に設置が出来、かつ、可能であるならパソコンのOSや環境に影響が少ない軽いモノ(OSはWindows98程度でも使用可能で、 Internet Explorer 以外のネスケ等でもOKなもの)が嬉しいです。

●掲示板● i-mode&パソコ...続きを読む

Aベストアンサー

ご自身でサイトを持たれた方が、後々の管理なども楽なのではないのでしょうか?

無料でも調べていけば可能ですし、OSやブラウザでの違い・・・と言う点に関しましては、凝ったデザインをせず、標準的なシンプルなデザインの掲示板やページでしたら、大きな差はないと思います。

それこそ、CSS(カスケーディングスタイルシート)などでの指定などなければ、文字などに関しても使用ブラウザによる差異は大きくはならないと思います。

掲示板につきましてですが、有料でも構わないようでしたら、ROCKET BBSなどは如何でしょうか。
こちらは有料版は携帯からの書き込みにも対応していますし、無料での広告もバナー一つのみで、表示速度も悪くはありません。勿論有料では広告もありませんし、携帯では長文に対応できない事を除けば、問題は少ないと思います。

最終的には使い勝手をより多く望んでいくと、レンタルサーバーにCGI設置しての使用など、どんどん知識が必要になっていきますが、簡易的に交流のみを求めてで、ある程度までの快適さでしたら、無料でも小額投資でも可能ではあります。

あとは皆さんがどこで折り合いをつけていくか、交流といっても仕切る立場の人が必要になると思いますので、その位置の方が知識を持っていけば簡単なのではないでしょうか?

ご自身でサイトを持たれた方が、後々の管理なども楽なのではないのでしょうか?

無料でも調べていけば可能ですし、OSやブラウザでの違い・・・と言う点に関しましては、凝ったデザインをせず、標準的なシンプルなデザインの掲示板やページでしたら、大きな差はないと思います。

それこそ、CSS(カスケーディングスタイルシート)などでの指定などなければ、文字などに関しても使用ブラウザによる差異は大きくはならないと思います。

掲示板につきましてですが、有料でも構わないようでしたら、RO...続きを読む

Qニコニココミュニティのコミュニティ紹介文

最近、ニコニココミュニティで、コミュニティを作りました。
で、紹介文なんですが、改行が出来ません・・・orz
どうやるんですか?

Aベストアンサー

改行はプレミアム会員のみ。
改行の仕方はタグと同じで、<BR>と入力

Q色々なジャンルの情報交換ができるサイト・掲示板など

「教えて!GOO」や「2ちゃんねる」「Yahoo!掲示板」など、人が多く色々なジャンルの情報交換ができるサイトを教えてください。


「Teacupみんなの掲示板」も好きで昔はよく利用していたのですが、上にあげた3つと比べるとルールがおおらか過ぎる(重複スレッド・雑談スレッドばかりで有益な情報を集めるのが困難)ので、最近はあまり行っていません。

Aベストアンサー

女性なら 大手小町

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/komachi/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報