アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

hideさんのアルバムは3枚とも聴いてるんですが、カラオケなんかに行くと知らない曲がいっぱいあるんです。ぜひ聴きたいのですが、どこに収録されているのか全くわかりません。他にアルバムがあるのでしょうか?それとも全部カップリングなのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんわ!


僕もhide好き、X好きです!
下の方のジョイサウンドの検索で見たところ、三枚のアルバム(「HIDE YOUR FACE」「PSYENCE」「Ja Zoo」ですよね?)に入っている曲以外の曲は、「CELEBRATION」(Xの「BLUE BLOOD」というファーストアルバムでhide作詞・作曲の歌です)とアレンジバージョン(おそらく「tune-up」に入っている曲と思われる)だけでしたよ!
そしてシングルのカップリング曲も下の方の検索で全部調べてみましたが、アルバムに入っていないのは、「Beauty&Stupid」のカップリングの「Squeeze IT!!」(たしかハードな曲でした)という曲だけでした。

これ以外に考えられる可能性は・・・
3枚のアルバムというのは、ひょっとして1枚はベストアルバムのことを言っておられるとか???
そうなると話は別です。
わりと「HIDE YOUR FACE」のアルバムの曲が多数カラオケに入っていたりするので、これをもっていないとか???
まさかhideがインディーズ時代(サーベルタイガーというバンドにいた)の曲がカラオケにあるとは思えないですし(^^;

ついでなので、Xのhide作詞・作曲は「CELEBRATION」の他に、「Joker」「Miscast」(←アルバム「Jealousy」収録)「SCARS」「DRAIN」(←アルバム「DAHLIA」収録)があります。 
    • good
    • 0

http://www.xing.co.jp/joysound/songdb/index.html

まず、一番多く曲がはいっているであろう
ジョイサウンド(ハイパージョイ)で検索してみました。
ちょっと面倒ですが上記URLの8ページ目から載っています。
約30曲ありました。

そしてこの中から知らない曲があればコピーして
下記URLで検索してみてはいかがでしょう?

もちろん、「hide」で検索して全てのアルバム、シングルを
検索することもできます。(DVDも)

以下は私の勘で根拠はないのですが、
「tune-up」というアルバムを未聴なのではないでしょうか?

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

 曲のタイトルがわかるときちんとお答えできると思うのですが


ちょっとはっきりしたことが言えなくてごめんなさい。
hideはソロ名義のほかにhide with spread beaver、zilchに参加しています。
その中の曲ではないんでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!