つい最近サークルを始めました(^-^)
ここで聞きたいのは、サークル内の恋愛です。
やっぱりサークル内で付き合うってのは問題があるのでしょうか?
みんなで楽しむものだから、雰囲気とか壊しちゃうし。。
それに付き合うとサークル内がばらばらになっちゃうような
気もするんですよね!!それは寂しいな~って思うから。。
でも、やっぱり好きになってしまったら付き合いたいってのが本音
なんですよ!!

やっぱりサークル内の恋愛って難しいのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の友人で、スノボのサークルに入ってて(大学ではなく、社会人サークルです)

その中の人のことを好きになりましたが、告白して玉砕。
しかし、その男性がいい人なのか悪い人なのか、
その後もその子を食事に誘うなど、ちょっと分からない行動をとったので、
雰囲気が怪しくなり、結局サークルを辞めてしまいました。

付き合う事自体はかまわないんだと思うんですよ。
好きになったらしょうがないこと(いや、むしろいい事)なので。
ただ、サークルはほかにも何人もいて、その人たちとのコミュニケーション
がとれなければ、人間関係も気まずくなりますよね。
せっかくの友人関係ですから、
いちゃいちゃしたい気持ちも分かりますが、
みんなの前では普通に振舞うべきですね。
みんなで会ってるときは、一線をひくってことですね。
普段と学校の授業中、もしくは仕事中なんかと一緒ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

そうですね。コミュニケーション→やっぱ大事ですよね。
やっぱりみんなてやっている以上その辺の常識って大切ですよね。
その辺気をつけたいと思います。
解散とかはちょっと寂しいから・・。

administratorさん、こんにちは。

私はサークルに入って10年近く経ちます。
男女合わせて、10人強居ます。

ありましたよ、サークル内での何組もの恋愛、揉め事、別れ。
みんなでサークル内での恋愛について、すごいケンカになってしまったこともありました。その時は険悪なムードになってしまい、暫く顔を出さなかった人もいましたが、時間と共に解決しました。
勿論、丸く収める為にみんな協力しました。
今はそれぞれサークル外の人と結婚しましたが、年に2回は集まっています。
(サークル内で出来たカップルが別れたのは、サークルのせいではありませんでしたよ。)

サークル内でカップルが出来てしまうのは仕方が無いとしても、そのカップルが時と場所を選ばずにベタベタしてしまったら、みんなおもしろくないでしょうね。
そういう事は、初めから話し合っておいた方がいいかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

やっぱり問題ってあるんですね。
ルールとかはしっかり決めておいた方がいいですね☆
揉め事とかになったら嫌ですし。。

やっぱり人が集まると難しいものですね!!