中小企業の働き方改革をサポート>>

私は今パソコンを購入しようと思っています。OSはWindowsにしようかマッキントッシュにしようか迷っています。自分はパソコンはあまり詳しくないのですがゲーム中心にパソコンを使っていきたいと思いますどなたかどっちのパソコンがいいか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (8件)

特にMacにしなければならない限り、Winをお勧めします。

セキュリティの脆弱性などの欠点はありますが、OSというものは完璧ではありません。MacはWinよりも狙われにくいですがそれはあくまでもWinのほうがMacより使用人口が多いからであり、Macにもセキュリティの脆弱性がないとは断言できません。
また、Macで動くゲームはWinに比べれば少ないのが現状です。ハンゲームというオンラインゲームもありますが、これもWin+IE5以上というのが条件です。

あと、ゲーム中心ならAMDのCPUを搭載したPCをお勧めします。ただし、3000+以上が望ましいでしょう。
    • 0

皆さん仰る通り、Windowsマシンをお勧めします。

そして重要なことですが、パソコンを購入する時には、
間違いなく、ゲームが動作する性能を持つパソコンを選んで下さい。

メーカー製パソコンで売れ筋商品の場合、
最新の3Dゲームが『動作しない性能』がほとんどです。

ご購入の際は、お店の方としっかりご相談下さい。
    • 0

Windowsで決定です!

・一体型のパソコン(画面と本体が合体している機種)
・NEC製のPC
・ノートPC
上記の機種は買わないことをお勧めします
新しい物を増設できないなどの拡張性に欠けるからです

おすすめのメーカーは「デル」「マウスコンピューター」の二つです 拡張性もありますしサポートもしっかりしています。 
    • 0

>私は今パソコンを購入しようと思っています。

OSはWindowsにしようかマッキントッシュにしようか迷っています。自分はパソコンはあまり詳しくないのですがゲーム中心にパソコンを使っていきたいと思いますどなたかどっちのパソコンがいいか教えていただけないでしょうか?。

私はWindowsもMacも使っていますが、ゲームが主流となるのでしたら、Windowsしかありません。
Mac用のゲームもありますが、ほとんどが英語版(日本語訳されているのもあります)ですし、しかも数えられるくらいしかありませんよ。
例えば「ファイナルファンタージオンライン」なんて言うゲームはMacでは出来ません。
こういったゲームがやりたかったらWindowsパソコンを買うしかありませんよ。

私も答えていますが、同じような悩みを相談している人が他にもいます。
こちらも参考にして下さい。

http://pcsoft.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1645811
    • 0

Windowsとマッキントッシュの違いは、もちろん、有ります。

仕事の関係でマッキントッシュを使わなければならない人は別として、初心者なら、Windowsを選択した方が無難だと思いますよ。

パソコンを使っている人の殆どがWindowsを使っていますから、パソコンで困ったことがあっても、答えてくれる人は多いですし、ソフトやハードにしてもWindowsの物は何処でも売っていますが、マックだと、必要な物がなかなか手に入りづらいと言うことも有ります。
    • 0

自分はゲーム等でも操作がし易いなと思うのはWINですね・・・。

Macはどうも使い辛い・・・。
    • 0

windowsの方が使えるソフトは多いですし、

ソフトの値段も安いです。

Macにすると、一番安い物でも、Mac Miniで7~8万
くらいでしょうか?その他はかなり高い。

ウィンドウズなら、デスクトップが4~5万で買えます。

ただし、ウィンドウズはセキュリティ面ではもろいです。

インターネットを楽しみたいのなら、インターネット
エクスプローラー以外のブラウザは見え方も違うとき場合も
あるので、やはりウィンドウズでしょうね。
    • 0

ゲームの種類によりますが……というか、ゲームだとほとんどWinしか選択肢が無いような気がします。

どういうゲームを遊びたいかをもう少し説明してみては如何でしょう。
でも、ゲームを主に遊ぶなら、ゲーム機のほうが良いソフト多い気がしますが。
    • 0