プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
来月カンタス航空を使ってケアンズまで旅行します。
そのマイレージを都合良くためたいのですが、
カンタスの提携が良くわからなくて質問しました。
今JAL,United,Deltaの3つのマイレージメンバーです。
この3つでどこか今回のカンタス航空のマイレージを
ためれるところはないでしょうか??
よろしくおねがいします☆

A 回答 (2件)

カンタスはワン・ワールドに加盟しています.


ユナイテッドはスター・アライアンスのメンバー,
デルタはアトランティック・エクセレンスのメンバーです.
JALは加盟はしていませんが,ワン・ワールドと親密ですので,お使いになるならJALがいいでしょう.
ただJALのHPにはカンタスとの提携は出ていなかったので,一応JALに問い合わせてみてはいかがでしょう.

参考URL:http://www.nifty.ne.jp/forum/fairline/beginner/b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆
調べてみたらJALはカンタスとまだ提携関係にないみたいです・・・。
参考URLのサイトをのぞいてみました。
初心者の私にもわかりやすいマイレージ情報満載のサイトでした!
ぼちぼちマイレージを貯めていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/18 21:59

Qantasは航空会社グループではOnw worldですよねえ・・・ご承知のようにグループが違っても加算される場合はありますが、手許のUnitedとDeltaの案内を読んだ限り残念ながらどちらもQantasは対象に入っていません。


JALは比較的One world寄りですけど、ここもQantasは積算対象に入っていないんですよね、さて困った。

アメリカ系でQantasを加算できるAmericanに入会して今回のマイレージを放り込み、気長に貯めるのが残された選択肢でしょうか。(Americanも3年に1度のマイル加算があれば失効しないのは既にご存じかと思います)

余談ですが失効防止に、私はアメリカの電話会社のマイレージを使っています(3年経過しそうになったら適当に電話を利用してマイルを加算します)。Deltaのマイレージを、この方法で延命させながら少しずつ増やしています。

以下はご参考までに。

アメリカン航空公式ページ/提携会社情報
http://www.aal.co.jp/aad/mil/aad_mil_airindex.html

カンタスと他社との積算対象の関係
http://aadvantage.org/aadv_oneworld.htm

カンタス航空ホームページ
http://www.qantas.com.au/

それではyukkinnさん、よいご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます!
マイレージ貯めるのってなかなか頭がいりますね。
色んな航空会社の提携関係を把握するのってムズカシイです。
電話会社利用の裏ワザは使ってみます。
そうやって気長に貯めるのがマイレージを貯める一番のコツかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/18 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!