今晩は。質問をある程度検索したのですが似たような質問は有るのですが
ずばりの質問は無いようなのでお聞きします。実はインターネットのレスポンス
が遅いので全部調べていません。

現在自作マシンでWindows98SE(FAT32)を使用しています。XPへアップグレードしてファイル形式をNTFSにしたいのですがHome Editionの
アップグレード版でクリーンインストールは可能なのでしょうか?。

又、上書きインストールでNTFS形式にすることは出来るのでしょうか?。
さらに現在の設定を残してNTFS形式にすることは可能でしょうか?。

要はアップグレード版で現在の設定を残してNTFSにできれば一番良いのですが・・・。

以上ぜひ教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Q/アップグレード版でクリーンインストールは可能なのでしょうか?。



A/できます。アップグレード対象OSのライセンスCDが必要なだけです。

Q/NTFS形式にすることは出来るのでしょうか?。

A/できます。アップグレード版を買われれば書いてありますよ。

Q/上書きインストールでNTFS形式にすることは出来るのでしょうか?。

A/できます。これもファーストステップガイドに記載。

ちなみに、リカバリ版からの新規インストールはそのままではできないですが、某手段を使えば可能です。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/setup.html …
(上の方法の応用で理論的に可能、違法行為ではありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
明確な回答ありがとうございます。これですっきりしてアップグレード版を
購入できそうです。やはりXPにして安定動作のPC生活に入りたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2001/11/17 20:27

出来るそうです。



NTFSへの変更はインストールしてからもWINDOWS上から出来るはずです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日外出していたのでお礼が遅くなってすみません。
出来るのですね。有難うございます。インストール後でもOKなのですね。

お礼日時:2001/11/17 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報