二ヶ月ほど前に6歳年上の独身男性から猛烈にアタックをされました。とてもとても熱い言葉で。私も彼に惹かれました。この短期間でデートやメールを何回も重ねて沢山話もして最も盛り上がって幸せを感じていた時に、なんの前触れも無く彼から連絡が全く来なくなってしまいました。もう2週間になります。彼から最後にきたメールもいつもと変わらないラブラブメールでした。
この2週間、私からは3~4通[どうしたの?]って送ってみましたが、なんの音沙汰もありません。電話も1度しましたが出ません。これといって原因も全く思い当たりません。ホントにラブラブ真っ只中って感じだったんです。
いきなりバックレるなんてひどい!って思いつつ、なんかあったのかなと信じたい気持ちもあり、どうにも思い切れません。私と彼の間には共通の知り合いも居ませんし、距離も離れています。
気持ちがもう私に無いのなら、それはそれで仕方の無いことだと思ってます。諦める覚悟はあります。ただ、どうして急にそんな風になってしまったのか聞いてみたいのです。メールや電話ってしたらウザくなってしまうだけでしょうか?
出会ってからこんなに連絡が途切れた事はありません。
聞かずとも“連絡が来ない”って事だけで終わりを悟らなければいけないんでしょうか?
(長々とすみません)

A 回答 (8件)

こんにちは♪


>“連絡が来ない”って事だけで終わりを悟らなければいけないんでしょうか?
御明察!悲しいけれど、貴女は浮気または遊ばれたのだと思います。ラブラブだったのは、下心のある計算です。素人ホストみたいなものです。

>猛烈にアタックを
ここからもう計算が入っています。

連絡が取れなくなったのは、彼の中で貴女の優先順位が下がったからです。

キツイ言い方ですいません。
世の中には自分の欲求や感情を満たすために有効な計算を働かせることのできる「素人ホスト」が結構存在していることをお知らせしたくて回答しました。

元気を出して下さいね!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

核心をズバリ突かれた気がします。なんとなくそうなのかなーと、おぼろげながら自分でも感じていた事を明確に文章で表してもらった気がします。

ちょっと・・キツい経験かな(泣) 元気が出るまでには少し時間がかかりそうですが。。(・・。)
ズバリ ナイスな名回答ですありがとうございます。

お礼日時:2005/10/08 01:50

私のことかと思いました・・・


私も2ヶ月前に相手からのアタックで始まり次第に惹かれ・・・。同じく6歳年上です。自分の考えをはっきりと持った立派な人でした。ついこの間までとても楽しい時を過ごしていたのに・・・狐につままれたような気分、ですよね?私は3週間前に会って以来、連絡が取れなくなりました。共通の知り合いもいないし、何が起こったのかわかりません。ほんとに「6歳も年上の大人なんだから!」って言いたいですよね。聞いてもどうしようもない、余計にこじれるって思う反面、理由を聞いて元に戻れるなら戻りたい・・、そんな気持ちもどこかにありませんか?こちらの気持ちが盛り上がって来た時にいきなり音信不通ってホント辛いですよね。。
私は考えた挙句、会いに行こうと思ってます。。そこで逃げられるようならそれまでの男。お互い頑張りましょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も読みながらあまりにも似ている状況に驚きました。
会いに行くのはとても勇気がいることですね。

>元に戻れるなら戻りたい・・、そんな気持ちもどこかにありませんか

その通りかもしれません。なのに自分からアクションを起こす勇気はナイからウジウジしちゃうのかもしれません。

今回の質問で、自分でもわからない感情や客観的な見方、大変参考になりました。
そして同じ様な方も沢山いるんですね。
結果としては、時間はかかりますが忘れる様努力します。
待っている時間、ウジウジする時間を もっと自分の趣味や仕事、磨くために使おうと思っています。・・と言葉で言うほど簡単ではないかもしれませんが、何とかがんばってみようと思います。
皆様本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/10 20:02

お辛いですね・・・私も同じ経験があります。


普通に仲良くつきあっていたのに、何の前触れもなくパタリと連絡が取れなくなってしまう・・・ひどいはなしです。まだ、二週間ということですから、連絡が来る可能性はあると思うし、来ることが一番だとは思いますが、もしも来なくてそのままにされてしまった場合には、(普通の感覚の持ち主ならばこんなことはしないはずですから)この程度の人だったんだ、私とは違う人間なんだと思うようにしましょう。
どうしてか理由を聞きたいということですが、聞いたところでどうにもならないし、彼自身も言われることを分かっているので、そのままメールの返信もせず、電話にもでずに逃げる可能性が高いような気がします。

短期間でもデートやメールをされたのですから、彼を嫌いになることも忘れることもすぐには難しいと思います。また連絡がくるんじゃないか・・・とずっとなんだかんだ引きずってしまうと思いますが、時間をかけて少しずつ立ち直るしかないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 私もずっとひきずってしまうと思います。。
やっぱり今必要なのは時間なんですね。
逃げる可能性も高いのもすごく実感してます。
  
時間をかけて、少しずつ忘れていければナ、と思います。

お礼日時:2005/10/10 00:01

20代女です。

私も以前同じような経験しました。その彼とは体の関係はあったのでしょうか?
もしあったのなら皆さん仰られているような遊ばれた可能性は高いですね。
悲しいですけど・・。
好きだから相手のこと信じたいですよね。どうしてもいい方向に考えてしまいますよね。
突然連絡が途絶えるなんて、本当に卑怯なやり方だと思いますよ。
自然消滅を狙っているということですからね。メールの返事をしなかったり、折り返しTELをしなかったり、彼の行動には誠意というものが感じられないですね。
そんな彼ともしつき合っても幸せにはなれないと思って、新しい恋を探しましょうよ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まさに欲しかったのは「誠意」です。
そんな卑怯なマネをする人だと見ぬけなかった私も
間抜けですよね

>もしつき合っても幸せにはなれないと思って、新しい恋を探しましょうよ!
 その通りですよね。
次行ってみよーって気もなくもないのですが、今はきっと彼と比べてしまう。。そんな内は次の恋なんてできませんよね

お礼日時:2005/10/09 23:57

こんばんは。

なるほどね。もしかしたら彼はまたBANBI-さんの時と同じ様な告白を他の女性にして、成功したから今はそっちに集中してるのかも知れません。
もしかしたら、不慮の事故とも考えられますが実際いきなりメールや電話が途絶えてそういうケースだった事は少ないです。
ある程度の遠距離だった場合、相手だって出来るだけ近場に恋人が居てくれた方がいいと思いますよね。だから彼はBANBI-さんより近い所に住んでいる誰かと恋をしていて、今はそちらにご執心なのかも。
取り敢えず連絡するだけはしたのですから、もうこちらからは動かずに放っておいた方がいいんではないでしょうか。もし彼からひょっこり連絡があったり、お店に尋ねて来る様な事があったらしっかり話し合ったらいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

事故とか体調を崩した・・のケースはおっしゃる通り少ないですね・・

遠くても傍にいると感じてたのは・・私の方だけだったみたいですね
ひょっこり連絡が来るかも・・と、それが嬉しい事なのか、私をバカにしているのか、私自身迷っています。
今は連絡きたら嬉しいかも。。です。
ちっぽけなプライドですね

お礼日時:2005/10/09 23:52

えっと、書きづらいかもしれませんが。

詳細をもっと知りたいです。

確認なんですが、お互いの家の距離が離れてるんですよね。
それで、お互いに共通の知り合いがいない・・・

ここからが知りたいことですが、その彼と出会ったキッカケは?
猛烈にアタックされてデートやメールを何回も重ねて・・・・
当たり前の事かもしれないですけど、体の関係はあったのでしょうか?
だとしたら、うまい事遊ばれてしまった感があります。

お互い共通の知り合いもいなくて、家も遠いとなれば、彼としては遊び相手としては最適だったのだと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

きっかけは私が勤めているお店に何回か買い物にきて、声を掛けられた・・って感じです。彼は仕事で私の住む町まで来ていたんです。
体の関係もありました。
私の中では 彼の言ってくれた言葉・想いは、とても疑う事の出来ない程真剣に感じられていましたが、今ココで想いかえすと、浅いセリフだったのかなーって思い知ります。

でもその言葉にすがって信じたい自分もいる。皆さんから回答を頂いて、やはり客観的に見てもこの恋は終わりなんだって思っても、どこかで彼からのメールを待っている自分がいる。またお店の自動ドアから彼が現れる気がする。

今更連絡が来たってそれはまた都合良く遊ばれるだけ。また繰り返されるんだろうな。。
微量に残ったプライドと戦うんでしょうね。
ウジウジとすみません

      しんどいです・・・

お礼日時:2005/10/08 02:17

一人で盛り上がって、ひとりで覚める男いますね~


やたら熱い言葉をいう男ほど、さめやすいのだと思いますよ。
その男、ナルシストタイプではありませんか?
短期ですんでよかった、、と思ったほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、すごく自分に自信がある人でした。(そこに惹かれたんですが・・)
私にも「瞬間湯沸し器」みたいに沸騰したので、やっぱり冷却も早かったんですね。
短期すぎてまるで夢みたいです。

お礼日時:2005/10/08 01:55

もしかしたら、遠距離恋愛ですか!?


良い方に考えたら、他に好きな人ができたか不倫だったか。
悪い方に考えたら、不慮の事故で!?という事もありえますよね。
住所は分かるんですか!?一度訪ねてみてはどうでしょうか?結果が良い方だったとしたらスッパリ諦めて、早めに気持ちを切り替え次のステップへ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高速で2時間くらいの距離です。
訪ねる勇気はないのですが・・
でも気持ちを切り替えることは大事ですよね。。
ありがとうございます

お礼日時:2005/10/08 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qラインを未読無視されましたら諦めるしかないですか?

好きな人にラインを未読無視されたらもう何もできないのでしょうか。
二日前に会話的なラインを送ったら未読のままです。疑問形で送りましたが、お誘いとかではない内容です。既読になったか気になるので、ライントークから消してしまい今は読んでくれたかは分かりません。今までも既読スルーとかはありましたが、未読はなかったことと、私からばかり連絡していましたので、私に興味がないことは分かっておりましたが、返事をくれたり、やり取りの中では、?で聞いてくれたりがあったので期待してしまう自分がいました。未読無視が答えということは分かっていますが、諦めにくいです。
未読無視したことがある方は、無視した人から時間が空いてまた連絡がきたら嫌ですか?
もしくは、未読無視されたことがある方で、その後また連絡してやり取りできるようになった方とかいたらその時の状況を教えてください>_<
モヤモヤしてしまって、冷静なご意見をうかがいたく投稿いたしました。

Aベストアンサー

自分も未読無視するときがありますが、忙しかったり返事する気分じゃないときなど、読んで返さないよりは「まだ読む余裕ないよ」というぐらいのアピールであえて未読にしてたりします。
別に読んでない状態でまた来てもかまわないし、気が向いたら読んで返すというスタンスです。
個人的には好きな人からならなるべく早く返そうと思うので、残念ながら相手の方は気がないかもしれません…
過度に期待せずにお友達のスタンスでいればそこまで気にならないのではないでしょうか?

Q恋愛テクで、突然に連絡を断つってのがあったんですが・・・。

恋愛テクで、突然に連絡を断つってのがあったんですが・・・。

それまでこちらから、毎日ずっとメールを送っていて、

ある日突然、メールを送らなくする。

そして、相手からのメールにも、電話にも一切出ない。

一定期間たったら、こちらから連絡してみる。

って、ありましたが、果たして効果あるんでしょうか?

素朴な疑問です。

Aベストアンサー

30代女性です。
はい、私は見事にその手にひっかかったことがあります(笑)
といっても、それはまだ若かりし高校生のとき。男性とほとんどしゃべったこともなく、まだ誰とも付き合ったことがない時でした。

当時その男の子から熱烈なアタックをかけられており、返事保留の状態でした。その男の子とは同じ学校で、私を見かけると話しかけてきたり、私のクラスに来たり、電話をしてきたり(当時携帯はないので家電に)、結構頻繁に何らかのアプローチがありました。話の内容の中にも私のことを褒めたためるものや自分がいかに私のことを好きかといったものが多く、例えその男の子のことを好きではなくても悪い気はしなくなるような、気持ち良くさせてくれるような言葉が多かった気がします。
ところが、突然そういったアプローチがパタリとなくなりました。
ここで、誰しも考えるのが「あれ?なんで?」ということだと思います。この心理を狙ったくどきテクニックです。
これは例え大嫌いな人からでも、毎日連絡があったのに急に連絡がなくなったら、「あれ?」と思うのは当然。NO.3の方が回答されているとおりです。これが相手への興味?というか相手のことを考えるきっかけになります。対して今まで気にしてなかったのに「なんで?」「何かあったのか?」「今までのは何だったのか?」等。
理由がわからないまま、その理由が多かれ少なかれ心に引っかかった状態でしばらく過ごすことになります。
ここまでは、相手が大嫌いな人であっても自然に考えることでしょう。

もし相手に好意があれば寂しさも感じるでしょうし、「もう私のことは好きでなくなったのか?」と焦りも感じるでしょう。
しばらくして(どのくらいの期間かもポイント)また連絡がきます。するとほっとした感情が生まれます。で、自分も彼のことが好きなのかも・・・と感じる(勘違いする?)。といった流れです。
でもこれは相手を嫌いではなく、少なからず悪い気はしていない場合に成功するテクニックだと思います。初めから大嫌いであれば「うざいヤツから連絡がなくなった」、「なんで連絡がなくなったのだろう」と思うもののそのうち「まぁ、何にせよ助かった」となります。
また、それなりに恋愛経験を積んでる人ほど効きにくくなります。

ちなみに私の場合、当時彼と付き合うことになりましたし、彼のこの行動は私の気持ちに大きな影響を与えたことは確かです。後々彼から聞いた話によるとあなたのようにそのようなくどき方を知っての行動だったらしいです(笑)あくまでも若かりし頃の思い出です(笑)

30代女性です。
はい、私は見事にその手にひっかかったことがあります(笑)
といっても、それはまだ若かりし高校生のとき。男性とほとんどしゃべったこともなく、まだ誰とも付き合ったことがない時でした。

当時その男の子から熱烈なアタックをかけられており、返事保留の状態でした。その男の子とは同じ学校で、私を見かけると話しかけてきたり、私のクラスに来たり、電話をしてきたり(当時携帯はないので家電に)、結構頻繁に何らかのアプローチがありました。話の内容の中にも私のことを褒めたためるもの...続きを読む

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q突然彼氏から連絡が来なくなり、こちらからLINEしたら既読無視

1年半付き合っている彼氏からある日突然(10月末)連絡がなくなり、1か月と2週間が経ちました。彼は37歳会社員、私は31歳会社員です。
もともと毎日LINEや電話をしていた訳ではなく、実は付き合いたての頃も急に連絡がなくなり月に1、2回しか会えない時がありました。その時は様子を見ていたら連絡が来るようになったので、今回も忙しいだけだろうと思い私からの連絡は控えていました。ただあまりに連絡がないので彼の身に何かあったのかと心配になり、軽めに「久しぶり、元気?」とだけ送ったのですが1日以上既読無視されています。
連絡が途絶える直前のデートでは至って普通、ケンカもせずいつも通りの彼だったので、本当に戸惑っています。直前のデートだけでなく、この1年は年明けからずっと順調で、彼の態度が冷たくなったとか、浮気の気配も無かったです。
正直、理由はわからないけどもう駄目なんだろうというのは頭ではわかっています。でも、このまま終わってしまうのは悲しすぎます。というか、彼なら「もう冷めてしまった」とか「他に好きな人が出来た」とか振るなら振ってくれる人だと思うのです。だから、悲しいというよりワケがわからないというのが正直なところです。優しいので言いづらくて自然消滅を狙っているのかもしれませんが、もう一度「話せませんか?」と送ったLINEは既読すらつきません。。
どうしたら気持ちに踏ん切りをつけることができるでしょうか。5年ぶりに出来た彼氏なので未練が半端ないです。

1年半付き合っている彼氏からある日突然(10月末)連絡がなくなり、1か月と2週間が経ちました。彼は37歳会社員、私は31歳会社員です。
もともと毎日LINEや電話をしていた訳ではなく、実は付き合いたての頃も急に連絡がなくなり月に1、2回しか会えない時がありました。その時は様子を見ていたら連絡が来るようになったので、今回も忙しいだけだろうと思い私からの連絡は控えていました。ただあまりに連絡がないので彼の身に何かあったのかと心配になり、軽めに「久しぶり、元気?」とだけ送ったのですが1日以上既...続きを読む

Aベストアンサー

1年半のお付き合いだと、お互い
ちゃんと恋人同士の認識はあったと
思います。そして1ヶ月と1週間の
音信不通はおかしいですね。
あなたが首を傾げるのも納得です。

なぜ彼が、連絡をくれなくなったかは
想像するしかないのですが、
一番考えられるのは、他に好きな人
ができた、ということでしょうか?

しかし、それも憶測ですから真実は
わかりません。
もう一度、あなたからLINEなり
送ってみたらどうですか?

「一年半も真剣にお付き合いしてきて
このまま別れるとか納得できません。
とにかく話しをしたいのですが、
一度連絡してもらえますか?」
と…。

もし未読、もしくさ既読無視なら
期限を決めてそれが彼の答えだと
思うしかありません。

もし、彼に思いやりがあるなら
LINEで返信があるはずです。

私個人としては、どんな事情があるに
せよ、音信不通で無理やり別れる
ような人は、絶対に幸せになれないと
思います。

彼から連絡があるといいですけどね。

Q好きな人。連絡を待つべき?男の人の心理は…?

こんばんは、時々相談させて頂いてます、恋愛初心者の26歳女です。

好きな人に連絡するのをどれくらい我慢した方がいいのか、迷っています…!!(><)

彼の気持ちが分かません…。

最初は彼からのアプローチで、1~2日おきにどちらともなく毎晩LINEしてました。
ですが最近は私からばかり連絡してるので、飽きられても嫌だし、彼からも連絡してほしいと思い、一度少し我慢してる(まだ5日間ですが)状態なのですが、どれくらい連絡を待つべきでしょう…??

逆にしないでおくと気持ちが冷めてしまいますか…??(T_T)

相手は同じ職場の人で同い年で、知り合って約2ヶ月で最初は彼からのアプローチでしたが、最近は私からばかり連絡(LINE)してます(T_T)

今月から私が職場移動になり仕事で顔を合わせる事がなくなりました。
彼は、おしゃべり好きだしいつでも連絡しておいでよ、と言ってくれてたので、最近ではなんだかんだで1~2日ごとくらいに私からLINEしてました。
私からのアプローチの意味も込めて…。

そして今週火曜日に私のリクエストで二人で動物園に行ったのですが、彼から特にいい雰囲気のアプローチもなく、ただ見て回っただけ、みたいな感じでした。
その後も飲みに行きたかったのですが、その日は前々から地元の友達が来る事になって飲み行く事になったと、飲みには行けず…。
別れた後に私がお礼のLINE送ると、

彼「こちらこそ楽しかったです。(←ちょっと他人行儀…?)今度は飲みに行こう☆」

と返信があり
私「うん、行こうー約束だよ(^^)」
とすぐに送ったのですが、既読になったのが翌日で、そこから連絡がありません…(T_T)

今までは彼も「じゃあまたね!」まで会話を完了させてたのに、なんだかこのタイミングでも彼から連絡がないと、デートがつまらなくて私に興味なくなったのかな…と不安になります(T_T)

これまでの経緯
・誘われて二人で映画&飲みに行った。
・彼の友達と含めて1ど遊んだ。
・職場では、殆ど話しかけてこないのですが、一度すれ違いざまに頭をぽんぽんされた。
・また遊ぼうとか、今度友達との溜まり場に招待するよと言ってくれた。
・話しかけると疑問系で返してくれたりそこそこに会話続けようとしてくれる。
・一番リラックスする相手と言ってくれた。

こんな感じなので、私も好意は持ってくれてるのかなぁと思っていたのですが、私が連絡を絶っても、反応してこないということは、私の事なんてそんなに気にしてないという事ですよね…??

彼は奥手だそうですが、アプローチは彼からして来たし、告白は自分からするそうです…。

動物園のあと「俺静かやからつまらんかったやろ?」とか言われたので、
「そんなことないよ!」とは言いました(´。・ω・。`)

長文でまとまりなくてすいません、要するにこのまま彼からの連絡を待つべきか、そろそろまた遊びたいと私から連絡するべきか、とにかくもやもやしてます…。

まだ今週会ってから5日間だけですが、これまで連絡の頻度が多かったのと、もう職場で顔を合わせる事が出来ない分余計に考えてしまっています…。

よろしくお願いします!(>_<)

こんばんは、時々相談させて頂いてます、恋愛初心者の26歳女です。

好きな人に連絡するのをどれくらい我慢した方がいいのか、迷っています…!!(><)

彼の気持ちが分かません…。

最初は彼からのアプローチで、1~2日おきにどちらともなく毎晩LINEしてました。
ですが最近は私からばかり連絡してるので、飽きられても嫌だし、彼からも連絡してほしいと思い、一度少し我慢してる(まだ5日間ですが)状態なのですが、どれくらい連絡を待つべきでしょう…??

逆にしないでおくと気持ちが冷めてしまいますか…?...続きを読む

Aベストアンサー

考え過ぎない。
初心者だと認められる力があるから「こそ」、
アバウトに「男性の心」なんて考えない。
貴方が今不安なのは、
興味を持って相手から動いてきてくれていた筈なのに・・・
気付いたら相手が等身大に戻り、
貴方の方が煽られるように大きく意識を肥大させてしまっている状態。
貴方は彼にとって、
感覚的には凄く「落ち着く」相手なんだよ。
でも、
貴方にはその響きが少し怖い。
未経験だからこそ、
落ち着いてしまう⇒盛り上がらない(ドキドキしない)。
そうなってしまうんじゃないか?
彼は恋愛には奥手なんだろう。
でも、
私と交流する以前には交際相手もいた。
良いなと思う相手にはちゃんと自分から動いていく人。
だったら、
相手「から」私を見つけてくれてこそなのに。
そういう良い時期が既に去っている感覚がある貴方。
今は、
貴方の方から必死に構って貰いに行っている。
私を忘れないでね?ね?ね?
約束だよ~というふんわりとした言葉って、
実は貴方の中で個人的には力点を置いて伝えた言葉。
うん、約束♪
また遊ぼう。楽しみにしているよ♪
約束だよ~というメッセージ自体、
言い切りで完結している。
それ以上のリアクションが来なくても、
実は不思議でも無いんだけれど。
貴方は敢えて、
その約束発言に彼からも「被せて」欲しかったんだよ。
彼にも念押しして貰いたかった。
それが貴方にとっての安心材料になるから。
でも・・・
安心材料が得られなかった。
貴方は不安になる。
不安になる貴方は、
初心者なのに「参考書」を持ち出してしまうんだよ。
それも実にアバウトな「男性」という言葉を遣って。
出会ってからあまり時間を置くと、
友達関係止まりになってしまうんじゃないか?
男性は狩猟民族だ、
追いかけたい性格なんだ。
女性から好意を見せたら冷めてしまうんじゃないか・・・
初心者だからこそ、
分かる部分だけを分かっていけばいいのに。
貴方は既に手広く展開し過ぎているんだよね?
付き合いたいと思えた人って久しぶり!!
その感覚(!)も、
貴方の力みをずっと継続させている状態に貢献している。
力みは焦りにも繋がるんだよ。
動物園でのデートがあまり跳ねなかったのも、
彼自身の奥手感も然る事ながら、
貴方自身が様子を伺い過ぎてしまったからなんだよ。
私をどう感じているんですか?
探るような貴方が強かった。
一緒に居ながらも、
彼を観察し過ぎた貴方がいるんだよ。
ある意味動物たちと同じ目線で彼を見てしまった。
それが、
静かでつまらない時間を提供しちゃったんじゃないか?
彼自身を自己反省に向き合わせる結果に繋がってしまった。
貴方の意識が恋愛とか、交際に向き過ぎて、
実際に会っても彼をほぐせなかったんだよ。
仕事でピリピリしている自分を解放したい時間だったのに。
ほぐし合えた関係が心地良く感じていけるなら、
彼だって相手に甘えたり、自分の本音を出せるのに。
結果的に貴方と向き合っている時の彼は、
微妙に緊張したような、力が要る姿勢が続いてしまったんだよ?
リラックスという部分が貴方のアピールポイント(長所)であるなら。
彼「が」貴方との時間を楽しめる事、
彼「が」貴方とのやり取りを心地良く感じられる事が大事なのに。
貴方も個人的なテーマを持って(付き合えるのか?)会ってしまった分、
会ってもあまりほぐし合えるような時間にはならなかった。
職場が変わった事も、
今までのようには会えなくなった事も、
久々に会う時に「頑張る」意識が必要になってしまう事はあるとしてもね?
もう少し、全体的に柔らかい貴方が必要なんだと思う。
今の彼は、
正直交際を目的としたコミュニケーションには消極的。
動く時は自分から動きたい。
でも、
今の忙しい現実を踏まえたら、
自分の余裕が無い状態を踏まえるなら、
直ぐに彼女を「つくる」必要って無いんだよ。
まだ以前の交際の余韻もある彼。
頑張る意識で会おうとする関係は要らない。
頑張らない自分のままで、
無理なく楽しく会っていける関係なら続けられる。
そういう意味では、
貴方との交流って「ギリギリ」なんだと思う。
貴方がもっと意識をコンパクトにして、
色々考え過ぎないで身軽に向き合えるなら。
そういう貴方って「頑張らず」に交流出来るんだよ。
でも、
貴方も貴方の個人的なテーマ(恋愛)を抱えていて、
初心者という言葉に力感を持って強く踏ん張ってしまうと。
貴方との関係もやっぱり頑張るものになってしまうんだよ。
頑張る意識で交流しても、
その頑張る姿を「当たり前」の姿のように捉えられてしまう。
それって彼にとっては迷惑を掛けてしまう事なんだよ。
相手に余計な期待感を煽ってしまうから。
頑張りの先にイメージの関係を急がれてしまうから。
貴方も少しその気配があるよ?
前ならもっと私の方に寄ってくれていたのに・・・
以前の彼を善としているから。
頑張らなくなった彼を寂しいと感じていて、
頑張ろうとしていた彼を「基本」に彼を意識しようとしているから。
自分から動ける事もあれば、動けない事もある。
元々動けない自分の方が自然。
彼にもそれは自覚がある。
動けるかどうか?
それは心のゆとり次第でもある。忙しさも影響する。
彼は、
今の自分が「出来る」事を大事にしているだけなんだよ。
出来る事はしたい(出来ない事はしない)。
一定していなくても全然構わない。
焦っていないんだよ、彼は。
貴方は焦っている。
その違いが、
今のソワソワした貴方と彼との微妙な空気の層に現れている。
だったら、
もう少し落ち着くんだよ。
彼の気持ちが分かりません・・・
それはそうだよ。
貴方に強く分かるような何かって伝えて「いない」から。
でも、
お互いに無理なく楽しく、
職場が変わっても交流していけたらいいね♪
それは「分かって」いる事でしょ?
だったら、
貴方は分かっている事を大切にしていくんだよ。
そして、
彼を思い続ける為にも、
「余裕」を持って日々を過ごしていくんだよ。
初心者って余裕を直ぐに無くしてしまうんだよ。
初心者の分慌ただしくなりやすい。乱れやすい。
それでも、
そういう自分ともバランス良く折り合っていけるように。
貴方も、
彼との接点「以外」を大切にしていくんだよ。
生活の「多面」のそれぞれを大切にしていくんだよ。
「多面」の中の一つに彼への意識もある、という事。
貴方の今の感覚って、
一面どころか「前面」に来てしまっている。
それも一面「以上」の大きさで。
だからバランスが悪いんだよ。
もっと肩の力を抜く。
貴方が力を抜いていけない限り、
彼が貴方との接点でリラックスできない。
リラックスこそ貴方を差別化して捉えていけるポイントなんだよ。
そのポイントを無くしたくないなら、
いつでも相手を癒せる、相手をほぐせる位、
貴方自身が普段から柔らかい状態で過ごしておかないと。
考えても分からないなら考えない。
考え過ぎない。
初心者の私でも「分かる」事だけを大事にしていく。
彼は何も焦っていない。
だったら私も焦らない。急がない。気負わない。
今の貴方に特に必要な目線なんだと思うからね☆

考え過ぎない。
初心者だと認められる力があるから「こそ」、
アバウトに「男性の心」なんて考えない。
貴方が今不安なのは、
興味を持って相手から動いてきてくれていた筈なのに・・・
気付いたら相手が等身大に戻り、
貴方の方が煽られるように大きく意識を肥大させてしまっている状態。
貴方は彼にとって、
感覚的には凄く「落ち着く」相手なんだよ。
でも、
貴方にはその響きが少し怖い。
未経験だからこそ、
落ち着いてしまう⇒盛り上がらない(ドキドキしない)。
そうなってしまうんじゃないか?
彼は恋愛に...続きを読む

Q忙しいと恋人に連絡できない方(特に男性の方)

仕事などがかなり忙しい時期に
(また、忙しいだけでなくかなり追い込まれてる時など)
恋人に連絡をしなくなる(できなくなる)方にお伺いします。

そういう時の気持ちはどれが近いですか?
1.仕事のこと以外は一切考えられない、忘れてしまう
2.連絡できず悪いなあと思う
3.こういう時の彼女(彼氏)はむしろ負担に感じる
4.その他?

私の恋人は、仕事で追い込まれる時期になると
メールの返信がないのはもちろん、電話にさえ出なくなります・・。
しばらくすると
「ごめん、色々キツくていろんなことから逃避してた・・」と言って連絡してきます。
(でも仕事は見事やり遂げます。達成など)

こういう性格だと分かっていても、
電話にさえ出てくれなくなると、
鬱陶しがられてるのか、もうイヤになってるのかと、
また、2,3週間に一度夜会うくらいしかできないのに、
電話さえも出ないなら、こんなの恋人じゃない!と思ったり、
正直毎回かーなり精神的に参ります。
(彼に対して責め口調で物を言うことはまずありません)

ただ、自分の中でこういう時どうしていいのかわからないので
不安になって仕方ないのだと思います。
(彼は復帰?すると必ず謝ってくるのですが)

私の立場の方、彼の立場の方、ご意見をお願いいたします。

仕事などがかなり忙しい時期に
(また、忙しいだけでなくかなり追い込まれてる時など)
恋人に連絡をしなくなる(できなくなる)方にお伺いします。

そういう時の気持ちはどれが近いですか?
1.仕事のこと以外は一切考えられない、忘れてしまう
2.連絡できず悪いなあと思う
3.こういう時の彼女(彼氏)はむしろ負担に感じる
4.その他?

私の恋人は、仕事で追い込まれる時期になると
メールの返信がないのはもちろん、電話にさえ出なくなります・・。
しばらくすると
「ごめん、色々キツくていろんな...続きを読む

Aベストアンサー

彼も恋人の関係と認めているのであれば待ってみたらなんていうのは、男の甘えだとか都合いいと
言われるとわかっていますが、どうなんでしょうか。

さて、どう思いますかかぁ・・・
自分に置き換えたら、あまりの自分との違いにまずは驚くかなぁ。
彼女の言い分聞いて、何とか歩み寄ろうとすると思いますよ。

もし、今まで我慢していたのであれば、一度すべてぶつけてみるのもひとつの方法だと思います。
もちろん相手の思っていることも気長に聞き出すようにしないとなので時間が要ることだと思いますが。
それに応えられないないならば、それまでのことと思って次の恋愛に向けて準備
するしかないと思います。

片思いではないのだから一人で考え込むのはおかしいと思います。

上手な回答になっていませんが、お互いに話し合うことが大事な気がします。

Q忘れようとした人から連絡が来たら?

こんにちは。

私には好きな人がいました。
よくメールや電話をしていて、向こうも好意を匂わせていました。
けれども相手の仕事が大変忙しくなり、連絡は途絶えがちになり、向こうから連絡が来ることはなくなりました。
私がメールを送っても返信はなし。
返事を要求しないメールで、私も期待していなかったのですが、内心やはり寂しかったです。

そのうちに私が他のことで心労がたまり、けれども彼のことでも悩み(というか寂しい)…という状態になり、「もう恋愛で悩みたくない」という気持ちになりました。
仕事が忙しい人は恋愛どころではないから仕方がない、諦めようと思いました。
そこで、もう携帯からはデータを消し、一切連絡をしなくなりました。

すると少し経ち、相手からメールが来ました。
「連絡くれないけど、忘れてないよね?(泣いている絵文字)」という感じの内容でした。
私は凄く動揺しましたが、無視が嫌いなので返事をしました。
仕事はまだ忙しいとのことでしたが、珍しく即レスをしてきて、
私は内心彼のことを忘れかけていたので「この人はどうしたいのだろう?」と思いました。
完全に忘れていたわけではないので、寝ているところを起こされたような感じですが…。

けど、その次の日にまたメールが来て、また連絡が来なくなりました。
情けないのですが、私はまた寂しくなりました。

彼は一体何を考えているのでしょうか。戸惑っています。
また、私は依然として彼のことを忘れる方向でいます。
けれども同時に、迷ってもいます…。
私からメールをするつもりはありません。
相手に非はないのですが、「振り回さないでほしい」と思ってしまいます。

どうすればいいのでしょうか。
忘れたいのと、まだ可能性があるなら…と思う気持ちが交錯しています。

こんにちは。

私には好きな人がいました。
よくメールや電話をしていて、向こうも好意を匂わせていました。
けれども相手の仕事が大変忙しくなり、連絡は途絶えがちになり、向こうから連絡が来ることはなくなりました。
私がメールを送っても返信はなし。
返事を要求しないメールで、私も期待していなかったのですが、内心やはり寂しかったです。

そのうちに私が他のことで心労がたまり、けれども彼のことでも悩み(というか寂しい)…という状態になり、「もう恋愛で悩みたくない」という気持ちになりま...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じような経験をしましたが、無視した方が良いです。自分に都合が悪くなると連絡してきて自分の心を埋め合わせようとしてるだけです。本当に薄情な人だと思います。

貴方が一度、決断した理由は結局彼の行動や考え方が理解できないというか信用できないからだったと思います。それが全てだと思いますよ。

もしこのまま連絡取って仲良くなったとしても同じ事が起こると思います。そう考えると今よりもっと苦しくなります。一度忘れそうになっていたのに何かの切欠で気持ちが復活した場合、その次の時は今よりもっと苦しくなります。

貴方の最初の決断が正しく誘惑に負けてはいけません。潔く切りましょう。期待するだけ意味がないと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報